*管理人より*
※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください
*差別表現、根拠なき在日認定、一般人への誹謗中傷などのコメントは自粛いただくようお願いいたします
たくさんの方に閲覧していただいております。無意味な文字列のコピペなどはご遠慮ください。迷惑行為、荒らしと判断し対応します。
犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願いいたします
さいきん記事と無関係なコメント(荒らし)が散見され、苦情が増えています。「相手にしない」「完全無視で」お願いいたします。
目に余るようでしたら荒らしとそれに関わるコメ全対応も検討しています。
巻き添えくらう方もかなりでてくると思います、大変恐縮ですがメールでお知らせください。
みなさまが平和に閲覧・コメントできますよう、ご協力をお願いいたします(´・ω・`)
文句ある方は僕のサイトに寄生せずご自身のサイトで存分にどうぞ。
通報はこちらへ←
1. もえるななしさん
ポリコレで答え出ちゃった
1
2. もえるななしさん
シビル・ウォーのパンフレット買ってきた民としては、困惑。
ジョン・ウィックとかイコライザーとか海外ゴジラとか、面白いよ。
2
3. もえるななしさん
一番の理由はポリコレだが、単純につまらんから観ないというだけだ。
つまらん娯楽に金や時間を使いたくない。今風に言えばコスパやタイパが悪すぎるんだよ。
テレビの凋落も同じ理由だな。
3
4. もえるななしさん
円安だよ
収益出せないから数自体が減ってる
この手の原因は金融がほとんどだから
努力や根性でなんとかなるなら失われた30年とかならないから
4
5. もえるななしさん
アメコミとポリコレが原因だろうね
アメコミはスーパーマンとバットマンとスパイダーマンしか知らないし。
ポリコレは言わずもがな
5
6. もえるななしさん
日本関係なく、アメリカ人自身もハリウッド離れしてると思うんだが。
ハリウッドもネタに困って古い話をリメイクしたり日本漫画原作で作品作ってたりするしね最近は。
まぁポリコレにうんざりってのも大きいだろうけど
6
7. もえるななしさん
結局オッペンハイマーくらいしか食指は伸びんかったな
邦画はミリオンヒットこそなくとも、それなりに面白いのがあった 11月公開のやつも楽しみにしている
7
8. もえるななしさん
まずポリコレって思想ありきで作品作るから魅力がなくなるんだよ。創造性の世界に思想の枷はめて面白くなるわけがない。
8
9. もえるななしさん
ポリコレとか抜きにしても人気作のシリーズが多くなりすぎて観る気にならないんだよな
アニメも一緒
9
10. もえるななしさん
ポリコレも大きな要因と思うけどそれ抜きにしても見たいを思わせるような内容の映画がない
10
11. もえるななしさん
日本人だけではありません。
アメリカ映画は
アメリカ人も見ないぞ。
11
12. もだえるななしさん
ホラー映画の13日の金曜日の最新版を観たことあるけど、何で黒人とアジア人が必要なのか、ずっと違和感しかなかったわ。白人だけでいいやん。
12
13. もえるななしさん
とうとう<`∀´>みたいな事を言い出すまでに
堕ちたか?ハリウッド
何でそうなったか、己の胸に聞いてみなさい
13
14. もえるななしさん
興行収入とかいう謎のカラクリ
14
15. もえるななしさん
ヴァチカンのエクソシストは面白かったぞ。
15
16. もえるななしさん
洋画といっても大半がマーベルとディズニーだろ
面白いのが少ないし
シリーズ全部見ておけというのはいらない
16
17. もえるななしさん
最近の邦画面白いじゃん
崔○一がく○ばってから明らかに急上昇が続いてるわ
ポリコレでハリウッドが沈んでいってるしね
17
18. 名無し
夢の世界見に来てるのにストーリーじゃなくて現実の都合で配役や話し変えられると脳が不快感示して没入出来ない
18
19. もえるななしさん
莫大な予算を掛けてるだけで内容がくそつまんねーからですよ、役者がゴリゴリにスタントしてた80年代ぐらいまでの洋画やCGを取り入れるも必要最低限に抑えていた90年代初頭ぐらいまでの洋画のお金のかけ方や演出ならおkなんですけどね、今の洋画は何から何までくそつまんねーんっすよね
19
20. もえるななしさん
ポリコレという名の差別主義が不快だから
20
21. もえるななしさん
ハリウッドに関しては、ポリコレがトドメ刺した感じで元々面白くないんだよ
設定自体はいろいろ奇抜なんだけど、話の流れは全部同じ。
主人公の性格や行動が全部同じ、美女と出逢って恋愛に発展するまでの薄っぺらい流れも全部同じ。不思議な話のオチは必ず神か悪魔、それ以外の発想なし。
出演者の顔立ちも全部同じ傾向の顔立ちだから、視覚的にも飽きる。
ヨーロッパの映画は価値観も宗教観も出演者の顔立ちもいろいろで面白かったけど、最近は資金不足なのかハリウッドと合同で作ること多くなった
とはいえ今一人勝ちしてる感じの日本も、諸々の理由でテンプレ作品でその場しのぎしてる状態だからな。その辺ぼちぼち外国人にも揶揄され始まってるし。
これじゃいかんといろんなジャンルの原作をなるべく採用しようとしてる動きもあるけど、某なろうのせいでテンプレしか受け入れられん体に育った世代がもういるからどうなることか
21
22. もえるななしさん
ポリコレって言うのは違うね。そんなの近年の話。
その前に、洋画は飽きられていた。
2000年に入る頃には、ハリウッド、洋画は中国資本で
徐々に世界で敬遠されていた。そのトドメがポリコレってだけの話。
22
23. もえるななしさん
あぶない刑事観に行ったら7作並んだポスター全部面白そうだったが、洋画もマッドマックスがあったぞ
写真確認したらこんなメンツだった
マッドマックス(洋画)
デデデデ・ウマ娘・コナン(アニメ)
高木さん・異国日記(漫画実写化)
お終活(邦画)
…金欠で結局観に行ってない、配信探そうかな映画でも千円位だろ
23
24. もえるななしさん
ポリコレとDEIによる娯楽作品離れ
ゲームもそうなる
24
25. もえるななしさん
邦画にしても洋画にしても作りたいものを作ったものは何処かしら刺さるんだけどポリコレや製作委員会の顔色伺ってるようなものは見ていてつまらないんだよなぁ
25
26. もえるななしさん
映画はあんまり見ないけど、ドラマはしょっちゅう見てた。でも韓流ドラマが入ってくるようになってアメドラあんまりやらなくなって、見る習慣がなくなってしまった。
26
27. もえるななしさん
ハリウッドが中華ヨイショし始めてから見てないな、アメドラは家でたまに見てるよ
もう映画館で2時間も集中できない、映画館の食べ物がまずい、マナー悪いのが増えた、映画見るのにわざわざ出かけたくない(レンタルビデオを返しに行くのと同じくらいダルい)
27
28. もえるななしさん
洋画って韓流ドラマでしょ?
28
29. もえるななしさん
観たい外画が無いからな。
かと言って邦画もアニメしか見に行って
ないから観たいものが無いが正解かな。
29
30. もえるななしさん
金を払って黒人を見たくないからだぞ
ハリウッドの映画って必ず主人公とヒロインの恋愛要素が入る
そこにポリコレが黒人を主人公かヒロインのどちらかに起用しろとねじ込んできた
結果は白人と黒人の恋愛になる
そんなの見たくねえんだよ
俺たちは美男美女の白人の映画が見たいんだよ
黒人は脇役の良い奴ポジションぐらいにしておけば良かったんだ
30
31. もえるななしさん
まあいわゆるアトラクション映画のせいだろ
上にもあるがCGには金かけても物語性や演出の手抜き感半端ない
ポリコレはとどめの一撃だな
ではなぜアトラクション映画ばかりになったかと言えば…
それなりに売れちゃうからだろうな
31
32. もえるななしさん
そりゃあ黒人だけが気持ちよくなれる映画なんか見たくないに決まってるだろ
32
33. もえるななしさん
テンプレなぞって面白く見えるようにだけ作ってて中身は何回も擦られてるすかすかな話ばっかりだからね
33
34. もえるななしさん
差別じゃなくて区別。これ日本でも良く言われている。その通りでねw
アメリカに行けば分かるけど、白人は白人と遊ぶし、黒人は黒人と遊ぶ。
日本人は日本人と遊ぶ。その他の成り済ましアジア人「ら」は、成り済まして
色々白人黒人に取り入ろうとしたり、日本人に寄生しようとしたりあるのよw
ハッキリ言うよ。多文化共生は、幻想だよ。
白人と黒人のカップルなんて、映画の中だけだよ。
何も知らない密入国朝鮮人やら、日本のそっち系よ。
本当にお勉強しなさい、世界に出なさい。
34
35. もえるななしさん
ポリコレに限らずエンタメで思想の押し付け、押し売りはやめてくれ
というかやめたほうがいい
実際問題、大赤字でしょうに
利益よりも思想、信条を広めるのが目的ならお好きにどうぞ
35
36. もえるななしさん
クソアカヒが「何故?」じゃねえよ白々しい
テメエらもやってるポリコレのせいだろうが
36
37. ╰(*´︶`*)╯
あれ大人気(笑)の寒流は?
37
38. もえるななしさん
政治思想に従わないからと
優秀なクリエイターを切り捨てた結果だろ
感情論と金儲けだけで
ただ「自分達に従え」ってのばかりだから
そりゃ反発も出るわな
「観客は財布で評価し、投票する」って事だよ
38
39. もえるななしさん
ポリコレ映画を作るのは自由
しかし「どんなジャンルの映画でもポリコレを入れなければならない!」「でなけれは差別!排除する!」という寛容のなさにウンザリ
39
40. もえるななしさん
数年前に観たタランティーノの映画は面白かったな。ディカプリオとブラッド・ピットのW主演のやつ。あれこそエンターテイメントでしょ。
40
41. もえるななしさん
データとしては洋画の年間国内興収総額の最高記録は2002年でそこから2012年頃までは下落トレンド、2012年からは反転上昇トレンドになっていたがコロナで激減、コロナ後にまた上昇しつつはあるが全く回復が足りてない一方、邦画はコロナでの減少は一応有ったものの大した減少でもなく2021年には早くも反転開始して2023年には歴代最高に迫る金額だった
邦画は一般のイメージと違って年間配給/興行収入総額の最低値は1972年頃でその後持ち直してからは20世紀の間は概ね横ばい、2000年代初頭からは上昇トレンドになってて歴代最高値は2016年、2位は2023年のようだ
国内洋画売上の凋落がポリコレのせいだという意見は、上記のデータも有り、また2023年の邦画興収ランキング6位が実写版ポリコレアフロなのもあって政治的願望が先行しすぎの感が有る
米国内の興収ランキングを見ると近年は上位はアメコミものだらけだが日本国内では殆どそれらがヒットしてないあたり、「日本ではアメコミヒーローものが受けないのにハリウッドはそればかり作るため」が原因では
41
42. もえるななしさん
黒人にあまり忖度してなかった80年代90年代の作品は面白かったのに
向こうの芸能界が左翼どもに牛耳られてからは魅力の低下が顕著
42
43. もえるななしさん
こないだエイリアンロムルス見てきたけど、まあまあ面白かったよ
ウェイランドまだ頑張ってるんだなー、とか、アンドロイドがー、みたいなかんじ?
でも最近洋画ってリメイク多くね?
マッドマックスとかエクソシストとか
まあ、そのころの少年少女が制作する側になったからなのかな?と思ったりしてる
43
44. もえるななしさん
※6
ハリウッド自体
「売れる映画のパック製造工場」になってるからね
昔からの傾向と言ってしまえばそれまでだが。
それにポリコレという成分が入り込んで最悪の化学変化起こした感じ。
44
45. もえるななしさん
アニメ漫画が面白すぎるから
ポリコレ禁止されても圧倒的面白さがあるから
結局アニメ漫画1強だと思うぞ
45
46. もえるななしさん
映画好きだけど、最近は続編物が多いし、リメイク映画も多いし、ポリコレ映画も多すぎるから、前ほど洋画はあんま見なくなった
だけど面白いのは今もあるし、今度来るニコラス・ケイジの「ドリーム・シナリオ」は期待してる
ちなみに邦画「侍ライムスリッパー」がとても良かったよ。おススメ
46
47. もえるななしさん
※6
去年トム・クルーズのミッションインポッシブルの後編の制作が延期になるという記事を見て
アメリカの映画製作スケジュールを検索したら過去のヒット作の続編かリメイクばかりで驚いた記憶。
そのミッションインポッシブルも評判が良くなかったので後編はタイトルを変えて仕切り直すとか。
以前ならそんなビッグネームにそんな不手際は考えられなかった。
しかも最近流行のポリコレ作品でなく、全盛期のハリウッドっぽい内容なのに。
47
48. もえるななしさん
アメリカ人ですら映画離れが進んだ結果、アメコミドラマが人気だったので俳優人はハリウッドではなくドラマに出たがるようになってた
さらにポリコレが酷くなったのと、ハリウッドに中国資本が入りまくって完全に終わった
しかもデッドプールのようなお笑い要素がないと映画を見れないようになったアメリカの若者も増えたので、そもそも米国の映画も面白いものがない
それに米国でヒットしたハンガーゲームも日本ではイマイチだったし、傾向がその辺りから変わってる
48
49. もえるななしさん
ポリコレもそうだけど、
ネット社会化で海外の差別を知った日本人が一斉に幻滅したのも理由だと思う。
ゲームを見ていても、若い人ほど日本が舞台で日本人が主人公のゲームを好む。
今は日本再評価が流行っていて、海外かぶれは時代遅れ。
49
50. もえるななしさん
ハリウッドもディズニーも大爆死してるよ
見たいものがない
50
51. もえるななしさん
理由はみんなが挙げてくれた通り
見る気も起きない
様々な名作を続編で自ら潰してるようだ
51