*管理人より*
※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください
*差別表現、根拠なき在日認定、一般人への誹謗中傷などのコメントは自粛いただくようお願いいたします
たくさんの方に閲覧していただいております。無意味な文字列のコピペなどはご遠慮ください。迷惑行為、荒らしと判断し対応します。
犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願いいたします
さいきん記事と無関係なコメント(荒らし)が散見され、苦情が増えています。「相手にしない」「完全無視で」お願いいたします。
目に余るようでしたら荒らしとそれに関わるコメ全対応も検討しています。
巻き添えくらう方もかなりでてくると思います、大変恐縮ですがメールでお知らせください。
みなさまが平和に閲覧・コメントできますよう、ご協力をお願いいたします(´・ω・`)
文句ある方は僕のサイトに寄生せずご自身のサイトで存分にどうぞ。
通報はこちらへ←
1. もえるななしさん
ポリコレに異議を唱えただけでクビになる社会で、幹部連中も口を出せるわけがない
1
2. もえるななしさん
もう飽きました
2
3. もえるななしさん
世界や日本がポリコレへの理解度が低いせいとすっとぼけるのが今のディズニーなんやろうな
3
4. もえるななしさん
ポリコレにするぞって方向に意識が行き過ぎて外見が似たようなのになってるのもありそうだな
ここ数年のキャラクター並べてみたら多分区別つかないんじゃないかな
4
5. もえるななしさん
多彩な色を混ぜる事自体は悪くない。だが今の現状は混ぜ過ぎてゲテモノになり果てた。
5
6. もえるななしさん
ん?原因が分からないって、自分達がシナリオ構成をチョイスしたデスティニー映画なんじゃないのかな?w
最近の米国映画ナニ路線狙ってんのかな?おっぺんは今ーとか、ばー美ーとか、インド映画の方がマシに見えるw
6
7. もえるななしさん
こんな魅力のないキャラを推す幹部は全員クビだな
7
8. もえるななしさん
日本共産党のように事実を言ったら解雇だもんな、そりゃ無理だ。
8
9. もえるななしさん
少数派を差別しないようにって少数派の属性を持つ主人公にしたら
共感できる人間が減るのは当たり前だからな少数派なんだから
エンタメは多数派に向けて出していかないといけないし
少数派に共感する人間はどうやら多数派ではない
9
10. もえるななしさん
既存の作品を黒や虹に塗り潰すよりはマシだけども、オリジナルでもコレなんだよな。
消費者は素直だねぇ。
10
11. もえるななしさん
どうせ黒人が主人公なら、作画も全部黒人に作らせればいいんだ。ほら、アニメの主人公を白人が白人だと主張するだろ?日本人には日本人にしか見えないのに。 そして白人は、鼻がバカ高い白人の描写には怒る。日本人から見れば事実なのに。逆に白人がアジア人を描くと吊り目で目が細い。嘘こけ全員ちゃうわ。
どの民族も美人に求める美しさは変わらないように思う。そして美の標準は自分と同じ民族なんだ。このウィッシュも明らかに白人がイメージする黒人を美化したに過ぎない。黒人が黒人の美人を作画したら、もっとずっと美しくなったんじゃないかと思う。黒人自身は、上唇が厚いのが自分たちの特異な特徴だとは思ってないと思う。この絵じゃ折角のプリンセスなのに美しく見えない。ただの黒人に見える。
11
12. もえるななしさん
日本は同調圧力がー、とか言ってる奴らいたがあちらの方が酷いじゃねーか
12
13. もえるななしさん
聞いたことすらない作品名だったけど画像見た瞬間に察したわ。
べつに有色系の人種がダメだってわけじゃないし、そういう作品があったって良いと思うんだよ。でも昨今の流れ的にまたポリコレ要素が満載なんだろうなって予想がつく。
もし仮にこれが素晴らしい作品だったとしても、もうそういうイメージが付いちゃったから拒絶反応が出てしまう。つまりポリコレ推進派は本来なら真っ当な評価を受けたかもしれない作品や有色人種の価値を貶めてしまったわけ。これってすげぇ皮肉な結果だよな。
13
14. もえるななしさん
黒さが足りない。
褐色じゃなく、ちゃんと黒人にしなさい!
14
15. もえるななしさん
松崎しげるが主人公だったら見たかったな。歌も上手いし。
15
16. もえるななしさん
アナ雪がウケてこれがコケたのなら答え出てんだろ
16
17. 名無しの日本人(左翼ナショナリスト)
『美女と野獣』の際に、黒人女優起用で、『野獣と野獣』と揶揄されたのに、未だに懲り無いで『ポリコレ作品』を作り続けているのが悪過ぎる😅『口喧しい少数派』に配慮し過ぎではないだろうか(´・ω・`)?
17
18. もえるななしさん
失敗の原因わからず!(※本当はわかってる)
真面目すぎたせいだろうか!(※本当はわかってる)
18
19. もえるななしさん
失敗の原因は判ってるのに口に出せないとか何の地獄だよ
19
20. もえるななしさん
ポリコレは利権だから言えないだけ
金が絡んでなければこうなるわけがない
20
21. もえるななしさん
せめてダークエルフ設定にしときゃ大きなお友達にはウケるのに
21
22. もえるななしさん
ポリコレが表現の自由を規制している感じだね
22
23. もえるななしさん
ディズニーはイーロンマスクが買収しないと潰れるな。
23
24. もえるななしさん
もうポリコレが優先すぎてポリコレのために映画作ってるような感じだもん
24
25. もえるななしさん
ポリコレもだけどさ、映画宣伝見てアナ雪と同じような曲になっているし、あきらかに面白い映画作ろうという意識がないと思うんだわ
25
26. もえるななしさん
差別とは抜きとして、日本のマスゴミの韓国ごり押しみたいなもんだろ
しつこすぎて嫌になるやつ
26
27. もえるななしさん
本来、映画ってみんなに夢を与えるものなんだよなあ
金払って現実に引き戻されるポリコレで見て楽しいんだよ
27
28. もえるななしさん
※5
イソップか何かのフクロウとカラスの話まんまだな
極彩色に染めてくれと作業中にあれこれ無理な注文を繰り返したら真っ黒になっちゃったやつ
28
29. もえるななしさん
ポリコレが純粋な悪になって今年で何年目なんだろうな
29
30. もえるななしさん
※21
ダークエルフもうまくやらんとダメ
D&Dのロルス神を崇めてるようなのだと最悪すぎるからな
30
31. もえるななしさん
マジョリティではなくマイノリティにフォーカスした作品に見える
その理念と配慮はすばらしいものだけど
コンテンツ消費者はマイノリティなので、当然大きな利益にはなりません、少数派だからマイノリティなので
31
32. もえるななしさん
どんどんつまんない映画作ってくれ
その分日本のアニメの評価が上がるからwww
32
33. もえるななしさん
ポリコレが嫌悪されたか
純粋に話がつまらないかのどちらかでしかないわな
33
34. もえるななしさん
ポリコレもそうだが
別にディズニー好きでもない俺でもミッキーの「ファンタジア」の続編みたいなの作ればいいやんと思った
100周年はどう考えてもミッキー主役でいいやろ
34
35. もえるななしさん
ディズニーって夢と魔法の会社ってイメージだけどウィッシュのPVからは夢がない
魔法がある世界で結構幸せに暮らしてるのに悪い王様を倒しましょうって・・・?
35
36. もえるななしさん
黒人さんが主役なのが絶対に駄目みたいには言わんけど
一回はまともに古典的なディズニープリンセスの物語を描かない限り
なんだまたいつものポリコレかと思われて多数派にはスルーされ続けるだろうよ
失った信頼なんてそんなもん。仮にまともな物語を作るようなったとしても
ブランド価値が戻るまで時間がかかる
36
37. もえるななしさん
ちびくろサンボはダメだがコレはいいのか
37
38. もえるななしさん
あいつら文句言うだけで応援しないんだな。
まさに害虫。
38
39. もえるななしさん
>29
>我々アジア人だって何も違和感無くディズニーが好きなのと同じなのにね
こいつの言い草気持ち悪いな
一緒くたに好きとかアジア人とか決めつけるなよ、頭コリアンか?
39
40. もえるななしさん
※12
日本をディスる事が目的で言ってるだけだから事実かなんて関係ないんだよ
そういう連中の言う事は、古今東西起こりうることであって、それを日本だけみたいに言っているレイシズムとヘイトスピーチでしかない
40
41. もえるななしさん
ディズニーなら、話を簡単にして音楽を凄い感じにやったら良いんじゃないかな?
41
42. もえるななしさん
思想を混ぜなきゃいいのよ。ディズニーがやらなきゃいけないのは、「映画の面白さ」の追求
別に白人だろうが黒人だろうがアジア人だろうが、主人公は誰でもいいのよ。面白ければ人気出る
この主人公に魅力がなかった。話も面白くなかった。ただそれだけよ
42
43. もえるななしさん
あとディズニーは「美女と野獣」とか「白雪姫」とか「人魚姫」とか誰でも知ってる童話をベースにしたから人気あったのよ
オリジナルは早々ヒットしない
43
44. もえるななしさん
そらエルフの方が見たいだろ
44
45. もえるななしさん
黒さが足りないんでしょ松崎しげるのほうが黒いし
45
46. もえるななしさん
エンタメになら金はらうよ
教科書気取りには金は払わんよ
46
47. もえるななしさん
エンターテイメントは誰もが思い描く夢の世界なのに、そこに現実問題をぶち込んだら誰も見らんやろ…
47
48. もえるななしさん
面白けば肌の色がなんだろうと売れるぞ。
クソ人権屋の教材ビデオみたいなやつは誰も金払ってみたいとは思わないだけで。
48
49. もえるななしさん
ネズミやらアヒルやらの映画にしときゃよかったのに。
ポリコレ関係ないし。
あーでも動物愛護系がうるさくなるんかね?
49
50. もえるななしさん
リベラル思想を押し付けられたくないんだろう。
50
51. もえるななしさん
ちょっと気になって色々見てみたけどさ、主人公全然かわいくないというか、すごく性格悪そうな絵なんよ。
笑顔とかいやらしいんよ。
本当は黒人ディスってんのか?
51
52. もえるななしさん
ナチスのゲルマン至上主義と何が違うんだ?
52
53. もえるななしさん
差別を固定化したい連中のメシの種になってることを
黒人は抗議しなくちゃいけないんだけどな
53
54. もえるななしさん
汚い雑巾の煮汁を高級食器によそって、舌が壊れた落ちこぼれ料理人だけが絶賛している地獄絵図だからね。
作る側が普通(非差別)をろくにしない差別主義者の巣窟だからこんな杜撰なものしかできない
ちなみに酷評の割合はなぜか有色人種が多い国や地域のほうが高いという本末転倒っぷり。ディズニーの人間を語らせるなとまで言われる始末や
54
55. もえるななしさん
主人公がブス。
55
56. もえるななしさん
失敗の原因を言い出せない雰囲気にしたことが原因で、
それでも儲かってるなら止める理由もない。
まぁたアタリショックの轍かと、離れて行くだけのことだ。
56
57. もえるななしさん
こんなタイトルでは楽しい話なのか悲しい話なのかも分からん
現代劇なのかファンタジーなのかも分からん
デザインも暗いし
直観的じゃないから商売につながらんのだろ
57
58. もえるななしさん
※19
わかってても言えないくらいならまだいいだろう
売れないとわかっていても作らされることに比べれば
58
59. もえるななしさん
まぁ世間の本音はポリコレウンザリだよなぁ
それにしてもCGアニメに300億って
何にそんなにコストが掛かったんだろう?
59
60. もえるななしさん
あらすじみたいなのみると、ポリコレっぽくもなく普通なんだよな
書かれてないだけでそういう要素が入ってるのか、単につまんなかったのか…
60
61. もえるななしさん
配慮と傾倒は別物だからな
ましてやそれを消費者に押しつけてるんじゃ娯楽事業として破綻してるし先は無い
61
62. もえるななしさん
いうて5日で3160万ドルだからな。
まぁ5000万ドル予想してたから少ないっちゃ少ないが。
62
63. もえるななしさん
過剰なポリコレで逆に差別になってるんだよなあ
今話題になってるダウン症のバービーとかも呆れる
63
64. もえるななしさん
なんかもうみんな「ディズニー?じゃあ見ない」になってるんじゃね?
いっそのこと社名変えればよくね?
「ポリコレエンターティンメント」とかwww
まあ主人公マイノリティーにするのはポリコレに配慮してると言えるのかどうか、ってあたりに気付かないとな
64
65. もえるななしさん
【中世欧州風魔法の王国()】が舞台らしいけど
他のキャラクターは白人風なのに
パッと見、ヒロインだけがなぜ有色人種なのか説明と必然性
がなければ観客は普通に違和感を感じまくる訳で
オリジナルストーリー作れなければ
ロアルド・ダール(「チャーリーとチョコレート工場」
原作者)辺りの作品を原作レイプせず
アニメ化すれば観客は戻ってくると思うよ
舞台だけど同じくダール原作の「マチルド・ザ・ミュージカル」も世界的にヒットしているし
65
66. もえるななしさん
個人的には黒人言っても美人のプリンセスみたいなんで一応アリなんだが、舞台がヨーロッパ風世界だとすると欧米の観客分かってないって気がする。
日本のなろうでもよくある「ヨーロッパをごちゃ混ぜにしたなんちゃってヨーロッパ世界」ってのが、欧米の人には案外気持ち悪いんだってさ。
(こちらに例えると、日本と中国とタイと中央アジアごっちゃにして「架空の日本風世界です」って言われるような感覚らしい。この理由で欧米ではラピュタが人気無いとか)
この場合だとヨーロッパでアラブ人がお姫様がやってるみたいで普通に違和感ある。
つか単に話がつまんないんじゃないの?って気もするけど。
66
67. もえるななしさん
かぐや姫が韓国人だったら大ヒット()だろうにね。
67
68. もえるななしさん
ま、何にしても年末の明るいニュースだな。
68
69. もえるななしさん
アナ雪が答えや
69
70. もえるななしさん
建前社会ここに極まれり
70
71. もえるななしさん
ポリコレ以外でも宣伝費節約のために
タレントの声優起用でクオリティ犠牲にしてる
71
72. もえるななしさん
創作物にポリコレとか自ら首を絞めるようなもんやで
72
73. もえるななしさん
なんとも魅力がない上にどういう映画化もわからない糞っぷりだな
ディズニーブランド自体、本業の映画が一番足引っ張ってるという負のスパイラル
畳んだ方がいいだろう
遊園地屋がんばれやw
73
74. もえるななしさん
国語苦手な英語教育界隈が、クソ指導要領で、義務教育の英語の成績下げまくってる害悪だらけになってるのと似てるな
テメーラが間違ってるのにプライドだけのバカすぎて認められない
74
75. もえるななしさん
新たな事例、作ってくれて感謝したい。
ポリコレは世界中に求められてない。
人気ないくせに、人気者ぶって人前に出たら、ぶっ叩かれた。
当たり前やん。
75
76. もえるななしさん
周りが恐いから適当に合わせてポリコレいい人のふりしても本能生理的に拒否するんじゃないの
76
77. もえるななしさん
別に日本は同調圧力がないという嘘を主張するつもりはないけれど
アメリカの方がよっぽどダメだな
77
78. もえるななしさん
イベリア半島の沖合に位置するロサス王国で、17歳の少女アーシャは、王国の支配者であるマグニフィコ王に、他の誰にも感じられない闇を感じていた。それがやがて、彼女がいざというときに星に熱く訴えようとするきっかけとなる。やがて、スターという名の本物の星が、アーシャの願いに応えてくれる。空からスターが降ってきた後、そのスターにも願いを叶える魔法の力があることが明らかになる。アーシャとスターは共にロサスに立ちはだかる悪を乗り越え、より良い未来のために立ち上がる。
↑まずあらすじからして面白くなさそう。わかりにくい。なんだよ闇を感じていたってw
ヒロインが強いスターの力を持っていたから、悪い王様が奪いに来て、王子様に助けて貰ってハッピーエンドでよかろ?
78
79. もえるななしさん
※66
ラピュタは思いっきり産業革命時代のイギリスで、少年が鉱山で働かされててリアリティあるぞ。そこにフラップターとかのスチームパンク要素が入っただけだから、ヨーロッパ人から見て違和感バリバリなんてこたぁないw
単純に自分の知らない風景や世界観のほうが魅力的に感じるから、日本人は欧米、欧米は日本やアジアンな世界観を好むだけだよw
79
80. もえるななしさん
こんなの全然知らなかった、昔より影響力無くなったよね?
なんでだろうね(知ってる)
80
81. もえるななしさん
※4
それはある。主役のキャラが立ってない。ポリコレ量産品になってしまっている
81
82. もえるななしさん
>>26
その発想は無かった
82
83. もえるななしさん
黒人ヒロインにしてポリコレLGBTに配慮した作品にしても
黒人もLGBT人も見に来てないんじゃないの?
だったら万人受けする作風にすればいいだけやん
金出さない客でもないやつに合わせて金出す奴を蔑ろにするのは商売ではないだろ
83
84. もえるななしさん
ポリコレは悪におちたからな
もとからそのケはあったが最近の空気読まないやりすぎのせいで完全にラインをわっちゃった
もうおしまい
紀元前の前回や前々回の時と違って今後はちゃんと細かいところまで後世に伝えていかないとな
84
85. もえるななしさん
※10
テーマが悪いってのもあるな
黒人には黒人の美を引き出すスタイルってものがある
黒人に白人の文化を押し付けるのもホワイトウォッシュだかホワイトクレンジングだかの一種でしかない
85
86. もえるななしさん
※33
両方だよ両方
そしてまともな人たちの間では完全に関連付けられちゃってるから解かれるまでは何十年かかることやら
86
87. もえるななしさん
100周年なら無理に新作作らず懐かしの旧作を
期間限定で順繰りに公開すれば良いのに
個人的にはクラッシックディズニーを大スクリーンで
観たいんじゃ
87
88. もえるななしさん
全米大ヒット・全米が泣いた・感動の嵐などありもせん内容をテレビやネットで
上げるだけ上げての宣伝だが内容はお粗末で初期のディズニーは良いとして
ここ数十年は作画が悪く可愛くも無く美人でも無い只のケバイねーちゃんで
気持ち悪いし内容も日本のアニメに比べればイマイチの駄作
日本ではカワイイ系の炉リコン向けの作画とイケメンでヤラんと無理
ディズニーランドもそうだが日本での収益は下がる一方なのもそれが原因
88
89. もえるななしさん
テレビでムカ付くのはやたらとディズニー大好きと公言して出て来る
芸人やアイドルなどを使いこれでもかと特集を組むディズニーと
日本のテレビ局とのズブズブの関係でクドイ位に放映と宣伝
芸人やIアイドルもどーでもイイ細かい設定を言ってのドヤ顔でウザい
あれだけ宣伝してもこの結果はイタイ 正直に言うと只の飽き飽き
89