*管理人より*
※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください
*差別表現、根拠なき在日認定、一般人への誹謗中傷などのコメントは自粛いただくようお願いいたします
たくさんの方に閲覧していただいております。無意味な文字列のコピペなどはご遠慮ください。迷惑行為、荒らしと判断し対応します。
犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願いいたします
さいきん記事と無関係なコメント(荒らし)が散見され、苦情が増えています。「相手にしない」「完全無視で」お願いいたします。
目に余るようでしたら荒らしとそれに関わるコメ全対応も検討しています。
巻き添えくらう方もかなりでてくると思います、大変恐縮ですがメールでお知らせください。
みなさまが平和に閲覧・コメントできますよう、ご協力をお願いいたします(´・ω・`)
文句ある方は僕のサイトに寄生せずご自身のサイトで存分にどうぞ。
通報はこちらへ←
1. もえるななしさん
イスラエル大使はもう知ってるから
次はアメリカ大使に教えてあげましょう
1
2. もえるななしさん
うんその通り、やっと初めてやり返したんだろうよ。その内容が「ナイフ振り回していじめっ子皆●しにした」ようなわけだけど。
法治国家なら当たり前だけど、被害者だからといって加害者に「何しても良い」わけがないでしょ。これハマスだけでなく韓国とかにも言える事だけど。
2
3. もえるななしさん
都合のいい例えではなく事実に基づいた説明をするべきだろう
3
4. もえるななしさん
馬鹿のはなしを聞かされるのは苦痛だよ、こんな頭の悪い馬鹿おんなのはなしを聞かせるのはたくらみ馬鹿左翼ハラスメントだようんざり。
4
5. もえるななしさん
>スポンサーはどう捉えている?
TBSの番組のスポンサーなんてやってるんだからお察しでしょうよ
5
6. もえるななしさん
イスラエル頑張って日本のテレビ局と反日企業スポンサー全部潰してくれ
6
7. もえるななしさん
>こんなこと話すって打ち合わせしたのかね?
TBSに限らず、マス◯ミは打ち合わせしてると思います。というか真っ当なことを話す評論家は、マス◯ミから既に干されています。
マジョリティのイスラエルは擁護した上で、マイノリティのパレスチナは負けを認めてから助けるべきです。
先日の内閣改造が功を奏したかは不明ですが、安倍元総理の意向を踏まえた岸田総理のポストを高く評価します。
ttps://twitter.com/kishida230/status/1710912480141328752
昨日、ハマス等パレスチナ武装勢力が、ガザからイスラエルを攻◯しました。罪のない一般市民に多大な被害が出ており、我が国は、これを強く非難します。御遺族に対し哀悼の意を表し、負◯者の方々に心からお見舞い申し上げます。
多くの方々が誘拐されたと報じられており、これを強く非難するとともに、早期解放を強く求めます。また、ガザ地区においても多数の◯◯者が出ていることを深刻に憂慮しており、全ての当事者に最大限の自制を求めます。
— 岸田文雄 (@kishida230) October 8, 2023
ttps://twitter.com/TorahJudaism/status/1711788763737702446
(抜粋)(DeepLで翻訳しました)
アメリカ政府はアメリカ国民から徴収した税金を通じて、毎年何十億ドルもの金をイスラエルに送っている。では、なぜこの金がイスラエルに渡るのか?アメリカ国民はこの状況にまったく心を痛めていないのだろうか?
アメリカ国民は、イスラエルのロビー団体に支配されたメディアによって、誤ったニュースで惑わされている。メディアはイスラエルをユ◯ヤ人国家、シオニストをユ◯ヤ人として描いている。これは大嘘だ。イスラエルはユ◯ヤ人の国ではない。シオニストはユ◯ヤ人ではないし、シオニズムはユ◯ヤ教ではない。
— Torah Judaism (@TorahJudaism) October 11, 2023
7
8. もえるななしさん
欧米五カ国の首脳はイスラエルへの「揺るぎない結束した支持」を共同で表明しました。でもイスラエルは「テ□行為」を行うハマスよりも、更に忌まわしい行為を行ってきました。
中東地域からの化石燃料を確保するため、安倍元総理はかつて「和平のためにならない一方的行為をお互い自制」することを求めていました。「入植活動についても,国際法違反であるとして,日本はイスラエル側に是正」を求めていました。その意向を踏まえた、岸田総理や松野官房長官の発言を高く評価します。
ハマス(HAMAS) | 国際テ□リズム要覧について | 公安調査庁
ttps://www.moj.go.jp/psia/ITH/organizations/ME_N-africa/HAMAS.html
アル・アイヤーム紙(パレスチナ)による安倍総理大臣インタビュー 2015年1月20日付(抜粋)
ttps://www.mofa.go.jp/mofaj/p_pd/ip/page4_000931.html
日本国総理大臣:パレスチナ国家建設を支持し,イスラエルに入植停止を促す
中東地域の平和と安定は,日本と世界の安定に直結します。そしてパレスチナとイスラエルの関係の安定は,中東地域の平和と安定,そして繁栄に不可欠です。日本は,将来の独立したパレスチナ国家とイスラエルが平和かつ安全に共存する二国家解決を支持します。
日本はイスラエル・パレスチナ両国の共通の友人として,はっきりとものを言える立場にあり,例えば入植活動についても,国際法違反であるとして,日本はイスラエル側に是正を求めています。パレスチナ側にも,真の独立国家樹立に向けて辛抱強く交渉に向かってもらいたいと考えています。
パレスチナとイスラエルの両方が,和平のためにならない一方的行為をお互い自制し,直接交渉を早期に再開することを期待します。
8
9. もえるななしさん
マジョリティのイスラエルは擁護した上で、マイノリティのパレスチナは負けを認めてから助けるべきです。
大方の左翼リベラルは、強い男性◯き、多数派の異◯愛者◯き、などを正当化し「八紘一宇」の考え方が欠落しています。
兄弟ケ◯カに例えるなら、対処として最低なのは、マジョリティである上の子供を、理由も理解せずに叱ることです。マイノリティである下の子供が、上の子供を◯鹿にして、ケ◯カが激しくなるからです。どちらかの子供をひいきせず、両方の言い分を聞いた上で、マジョリティである上の子供が、マイノリティである下の子供に配慮するよう、しつけをしていけば良いのです。
兄弟ケ◯カ、姉妹ケ◯カへの正しい親の対応は?
ttps://allabout.co.jp/gm/gc/436138/
【馬渕睦夫】戦後民主主義体制の終わり これからは◯◯◯◯の精神【未来ネッ◯/切り抜き】(前半要約0:59〜)
ttps://youtu.be/eMHYS_ICc-w?t=59
各国が各々の特性を生かして、世界という屋根の下で共存する。これこそ初代神武天皇が唱えられた八紘一宇の精神です。日本も世界の各々の国も、それぞれ違った文化を持っていますし、その特性を活かした生き方をしていて、その各々の国の持つ文化の価値は平等です。それは他文化主義と一見似ていますが、その多文化主義には、各々の文化的背景を持つ人々の集団が、一つの国の中に集まって軋轢を生む問題点があります。多文化共生を避けることで、世界は大調和になるという発想が、トランプ大統領のアメリカファーストであり、日本の八紘一宇です。
田楽ブ□グ 2018年10月30日 八紘一宇の意味とは?簡単にわかりやすく解説!築地にある碑は何?
ttps://den-gaku.com/%E5%85%AB%E7%B4%98%E4%B8%80%E5%AE%87
9
10. もえるななしさん
でも以下のタマホイさんのポストが示す通り、パレスチナのガザ地区を実効支配しているハマス以上に、バ◯デン政権と連携するイスラエルのネタニヤフ右翼政権が間違っているのです。
ただイスラエルとハマスの戦闘を速やかに終わらせる為には、「八紘一宇」の考え方が必要です。イスラエルは擁護した上で、パレスチナは負けを認めてから助けるべきです。マジョリティの言い分は擁護した上で、マイノリティに対する配慮を促すべきなのです。
かつバ◯デン政権が支援するパレスチナの背後にいる、イスラム教におけるマイノリティである、シーア派のイランを擁護するのは間違いです。トランプ政権が支援したイスラエルの背後にいる、イスラム教におけるマジョリティである、スンニ派のサウジアラビアを擁護するべきなのです。以下のカナダ人ニュースのやまたつさんの◯画が分かりやすいです。
カナダ人ニュース 10.8 宣戦布告の背後にあるバ◯デン最悪の外交政策
ttps://youtu.be/JEjnjCwFfIM
産経新聞 2020/9/16 構築進む「反イラン同盟」 スンニ派アラブとイスラエル、共通の危機意識
ttps://www.sankei.com/article/20200916-WOQPRSZ6SFPAJPOLHIBPZWJU5I/
ttps://twitter.com/Tamama0306/status/1711336915109339474
はいはいこれもデ◯
ハマスが子供たちを檻に閉じ込めてる!
なんてひどい!
↓
🇮🇱イスラエルが過去にパレスチナ人の子供を檻に入れてる◯画だったことがバレる
↓
ソース元のYoutubeが本領発揮の検閲
自分たちのやったことを敵国がやったことにする…どっかの国と似てるな
— タマホイ🎶🍃🗻🧷 (@Tamama0306) October 9, 2023
10
11. もえるななしさん
イスラエル政府や、その諜報機関のモサドは、ハマスの異変を察知しないフリ、即ち真珠湾攻撃をハマスに行わせたのだと思います。
BBC 2023年10月12日 エジプト、ハマス攻撃を3日前にイスラエルに警告=米下院外交委員長
ttps://www.bbc.com/japanese/67085822
ttps://twitter.com/Tamama0306/status/1711721019189444611
超正統派ユ◯ヤ教ラビのエルハナン・ベック氏のド正論
聖地の平和のための解決策はただ一つ
1948年以前に戻り、海から陸まですべての占領地をパレスチナ社会に返還することです
『他人の土地を占領しておいて被害者だと主張する社会は、世界でイスラエル社会だけです』
— タマホイ🎶🍃🗻🧷 (@Tamama0306) October 10, 2023
ttps://twitter.com/ShadowofEzra/status/1710767356341842358
(DeepLで翻訳しました)
□スチャイルド卿、一族がイスラエルを創った経緯を語る。
□スチャイルド卿の口から悪魔の言葉が語られる。
— Shadow of Ezra (@ShadowofEzra) October 8, 2023
ttps://twitter.com/Low7frequency53/status/1710953655237742711
建国前、イギリスの統治下でした。建国の大儀であるシオニズム運動を支援したのも英国です。
テルアビブ大学のシュロモ・サンド教授『ユ◯ヤ民族がどのように創作されたか』
ttps://t.co/LSDS6u5N4q
— 低周波で作られる精神病 (@Low7frequency53) October 8, 2023
11
12. もえるななしさん
Tamaho 2023年10月8日 『ナクバ』〜イスラエル・パレスチナ問題の原因と経緯〜(抜粋)
ttps://note.com/tender_lotus58/n/nb58f0e8d5587
【強制移住】
1947年から49年のパレスチナ戦争では、推定70万人のパレスチナ人が逃◯または追放され、イスラエルとなった地域のパレスチナ・アラブ系住民の約80%を占めた。この数字のほぼ半分(約25万人から30万人)は、1948年5月のイスラエル独立宣言に先立って逃◯または追放されており、この事実はアラブ連盟の参戦の詭弁として名指しされ、1948年のアラブ・イスラエル戦争を引き起こした。
この期間に2,700人から5,000人のパレスチナ人がイスラエルによって◯◯されたが、大多数は非武装であり、経済的または社会的な理由で戻るつもりであった。パレスチナ人の追放はその後、一部の歴史家によって民族浄化と表現されている。
1950年、国連パレスチナ難民救済事業機関(UNRWA)は、1949年の休戦協定によってイスラエルとして画定された境界線の内側に残った15万6,000人のパレスチナ人のうち、4万6,000人が国内避難民と推定した。
今日、27万4,000人(イスラエルの4人に1人)が国内避難民となっている。
【権利の剥奪と抹◯】
1947年の国連分割計画では、パレスチナの56%が将来のユ◯ヤ人国家に割り当てられ、パレスチナ人の66%は領土の44%を受け取ることになっていた。
何百ものパレスチナの町や村が過疎化され、破◯された。国中の地理的名称がヘ◯ライ語の名称、歴史的なパレスチナの名称の派生語、新たな創作に置き換えられた。何十年にもわたって、モスクの80%以上が破◯され、博物館や文書館から遺物が持ち去られた。イスラエルではパレスチナの土地の収用を合法化する様々な法律が公布された。
12
13. もえるななしさん
DSとの全面対決はトランプ大統領の復活まで待つのが、◯んだふり保守陣営の大勝利への近道です。
DSは世界支配の妨げとなる、日本と中共や北朝◯との戦争を望んでいますが、保守陣営はそれを逆手にとり、◯保有国である軍事大国のロシアを含む世界各国と幅広く連携し、中国包囲網と化石燃料や食糧などの経済封鎖を行う体制を整え、DSと対峙する体制を温存しつつ、中共や北朝◯を潰さなければなりません。
今後の日本は、中共言いなりの国連に従うのをやめ、政権与党内で、連立解◯や造反議員も辞さない覚悟で、中共や北朝◯にベッタリの左翼リベラルの連中や、ロシアを敵視するビジネス保守の連中を、制することが極めて重要です。
2023/06/13 ひとりがたり馬渕睦夫【G7広島サミットの総括〜後編〜 このあとアメリカは日本に何をさせるのか?】大和心ひとりがたり19回(中程:概要11:20〜)
ttps://youtu.be/DeIFjvbsj9o?t=613
アメリカから、覇権拡大を目指す中国への対応では、日本の主導的な役割や防衛力強化を求める声も出ている。注意しなければならないのは、ここなんです。日本が先頭に立って中国に当たれと言ってる。
ウクライナの支援とか言ってないんです。中国の権威的な展開を抑えろと。もっとはっきり言えばアメリカは日本をけしかけて、場合によっては中国と戦争をしろと言ってる。これは凄いですね。私はメディアの公開情報から、その意味を行間から読み取ります。これが今後の日本の対中政策を縛るのではないかと、非常に懸念している訳です。
中国の挑戦に対応するのは日本が重要だと、アメリカのオピニオンリーダーが言ってる。日本が傍観者の立場から脱する必要がある。日本は心配する必要はない。日本が防衛力を増強しても、中国と北朝◯を除き、ロシアを含む多くの国は日本の安全保障の役割拡大を恐れていない。
13
14. もえるななしさん
ロシア敵視は、DSや中共の思う壺です。そこに皆が気付くべきです。
プーチン大統領は、日本と対話を行う意思を示しており、隣国の中共・北朝鮮・韓国を、日本が特に警戒していることや、日本が戦後レジームから脱却できていない現状も理解しています。
ttps://twitter.com/Tamama0306/status/1710012966983303605
2023年10月5日
ヴァルダイ国際討論クラブ
🇷🇺プーチン大統領
「ウクライナでの戦闘が始まったのは2014年からでしたが🇯🇵日本は気付かないことを選んだ」
「ロシアは日本に制裁を課していません、日本が我々に課したのです」
「日本側が国交正常化のための対話をしたいと言うのであれば歓迎しますよ」
— タマホイ🎶🍃🗻🧷 (@Tamama0306) October 6, 2023
ttps://twitter.com/Tamama0306/status/1710257973111742865
↓そもそもの紛争の経緯、超簡易まとめ
ttps://twitter.com/tamama0306/status/1708907757292912778?s=46
↓現地情報動画ぷちまとめ
ttps://twitter.com/Tamama0306/status/1709567706889175151
ロシア・ウクライナ紛争の主に民間人の主張や、ちゃんと現地入りして取材してるジャーナリストの情報を厳選してまとめてみたよ
戦争初期(Twitter)〜イーロン・マスク(X)体制になるまでは検閲されまくってたので、見たことない映像もあるかも…?
あらためて調べたら、この紛争関係だけじゃないけど字幕付けた動画が合計で885本あったよ
われながらマジキチだよ
— タマホイ🎶🍃🗻🧷 (@Tamama0306) October 4, 2023
14
15. もえるななしさん
プーチン大統領は安倍元総理と考え方が近く親日です。ロシアにも二階元幹事長のような親中のラブロフ外相がいますが、中共への毅然とした対応で、親中のラブロフ外相、メドベージェフ元大統領、そしてバ◯デン大統領などが立場を弱めます。
ttps://twitter.com/Tamama0306/status/1698169900580356286
🇷🇺ロシアのラブロフ外相
「日本は西側集団の一部である」
「日本は戦略的協力の強化という我々の総合的見通しから外れる数少ない国の一つである」
— タマホイ🎶🍃🗻🧷@Tamama0306 9月3日
HUFFPOST 2019年01月17日 「第2次大戦の結果を認めないのは、世界で日本だけ」 ロシアのラブロフ外相、「北方領土」呼称も問題視(抜粋)
h.t.t.p.s.:././.w.w.w…h.u.f.f.i.n.g.t.o.n.p.o.s.t…j.p./.e.n.t.r.y./.s.e.r.g.e.y.-.l.a.v.r.o.v.-.p.r.e.s.s.-.c.o.n.f.e.r.e.n.c.e._.j.p._.5.c.5.b.8.5.3.2.e.4.b.0.f.a.a.1.c.b.6.8.5.f.5.1
日本は国連に加盟し、国連憲章を批准しました。107条には第2次大戦の結果はすべて変更してはならないと書かれています。何を問題視しているか。それはあなたの国の法律で「北方領土」という呼び方が定着していることです。
その名称は改正北方領土特別措置法の中でも使われています。そこには北方領土返還の必要性から共同経済活動をすると書かれています。そんな約束はしていませんよ。それこそ国連憲章が求める日本の義務に反していませんか。
理解しようとしているだけです。なぜ日本は世界で唯一、第2次世界大戦の結果を認めようとしないのか、ということを。
15
16. もえるななしさん
お◯るじゃんる、あ◯あのネタ帳、保◯速報、政経ワ□スは、他者を尊重した私の発言をブ□ックし、ポリコレや◯曲◯造で保守を◯脳し、左翼リベラルに誘導する、独裁的な政治まとめブ□グです。
戦後レジームを知り、そこから脱却することが大切です。
私は長文コピペ忌避、連投忌避、なりすまし黙認などのマナーを、ネッ◯上で広めて保守を弾圧したのは、主に2chとその管◯人だったひろゆきだと思っています。
左翼リベラルは口先だけの言葉足らずな論調で、保守の言論を弾圧してきました。なぜなら長文やコピペを拒絶することで、理論破綻した左翼リベラルが有利になるからです。あいにく正しいことは何度でも言わせてもらいます。保守は長文を行使できれば理路整然と正当な主張を行えますが、それに対して左翼リベラルは、長文を行使しても正当な反論などできません。左翼リベラルの嘘は100回言っても真実にはなりませんが、保守の真実は100回言えば皆の為になるのです。
お◯るじゃんる 2023/07/12 【最新情勢】プーチン氏〝敗色濃厚〟国家転落避けられず「中国の子分か」「ロシア大分裂か」日本は北方領土奪還の歴史的チャンスも
ttp://crx7601.com/archives/60651732.html
2022/11/10 【解放運動】「女性活躍もLGBT問題も、運動団体の狙いは家族観の破◯」西田昌司×稲田朋美 シン・保守対談VOL.4(抜粋16:29〜)
ttps://youtu.be/xLHE4yTkYe0?list=PLU_xxVlhKz1cJRY9sWtb38n1-MaEOaSBt&t=989
ロシアが一方的に悪いことはあり得ない。東京裁判がまさに「二項対立」で断罪された。これを認めるのは日本人らしくない。東京裁判はおかしいと思ってるのに、なぜロシアを東京裁判と同じ論調で批判するのか。
16
17. もえるななしさん
ガザ地区での扱い見る限り、やり返すのはしゃーないとは思う。
だからって民間人や無関係な外国人まで殺していいわけがない。
しかも巻き添えとかいうレベルじゃなく、分かってて殺してる。
イスラエルを擁護できないけどハマスも擁護できないわ。
17
18. もえるななしさん
イスラエル擁護派ということではないが、この例を取るなら、むしろ虐められていたのは2000年前に追放されたユダヤ人であり、やり返した結果がイスラエル建国。あらゆる抵抗が認められるなら、ハマスはそれを抑え付けようとしたことになる。もはやイスラエルは遠慮しなくていいってことだな
18
19. もえるななしさん
イスラエル元首相「我々はナチスと戦っている、我々は民間人を標的にしてはいない」
19
20. もえるななしさん
※16
誰も読まない長文垂れ流すからブロックされんだろ。スパムと変わらん
20
21. もえるななしさん
ならば、竹島、北方樺太を日本が武力を行使し
取り返す日が来ても文句言うなよ
おまエラが主張してる事は、そういう事ですからね
てか、パヨの口癖の話し合いで解決はどこへ行った?
ハマスがやった事は、苛めてた連中の取り巻きを
休み時間に遊び来てた他所のクラスの何の関係もない
生徒もろとも、マシンガン乱射してKILLした基地害行為だがな
お前の例えに合わせるなら↑こんな感じか?
そりゃ、焦点当たるよ、当たり前です
21
22. もえるななしさん
イスラエルはガザ地区の発電施設を爆撃する一方で新たに発電所を建設することにずっと反対
イスラエル軍は辺境の村を襲撃し太陽光パネルを押収までしてる
イスラエルって北斗の拳のモヒカン?
22
23. もえるななしさん
※21
虐めてたのはハマス側だよ。
ハマスのやってることを近い例で言うなら、今まで散々いじめてた相手が力をつけたので関係が変わり、それに逆恨みして凶器持ち出して関係ない人も含め無差別に攻撃して「やめて欲しけりゃ言うこと聞け」って感じかな。
お前それで居直りするとか正気?ってなる
23
24. もえるななしさん
※2
日本も中国を攻撃したり、真珠湾攻撃したのはバカだったな
自分の強さを測れない奴は失敗する
24
25. もえるななしさん
スポンサーは早く逃げた方が良いですよ。TVに広告を出してるんだから海外にも支社があるでしょうし、海外の取引会社や金融機関から影響を受けますよ。
TBSに広告を出してる会社と間に入ってる電通は覚悟した方が良いと思うわ。
25
26. もえるななしさん
※2
おまけに刺した相手はいじめっ子(軍人)でなく無関係な同級生(民間人)という
26
27. もえるななしさん
意外と海外が冷静なんだよな
日本のほうがイスラエル支持のパレスチナ叩き一辺倒のコメが多い
メディアは中立か若干パレスチナより
アメリカも無条件でイスラエルに付くかと思ったら、とりあえずイスラエル沖に空母打撃群を配置したけど様子見中だし
27
28. もえるななしさん
親と娘は関係ないと言ってる馬鹿がいるが有名テロリストの娘だから組織内で優遇されて出世してテレビに出て偉そうにしゃべっているんだから関係大有りだろ。
28
29. もえるななしさん
イスラエルの民間人(予備役)
29
30. もえるななしさん
他国のメディアが、どっち良い悪いを論じられるレベルなのでしょうか。しかもそれを関連するような人に話をさせることは、中立的でもなんでもないですね?
30
31. もえるななしさん
えーと、
TBSはイスラエルに宣戦布告してると捉えていいんだな?
31
32. もえるななしさん
こんなやつジャーナリストな訳ねーだろ。
実はTBS(金平)の台本どおりの発言w
32
33. もえるななしさん
この人がどんな解説しようが大多数の人間は学校での銃乱射事件と説明された方がうなづくとおもいまーす
33
34. もえるななしさん
米27
いや、TBSがやらかしたから、楽しんでるだけだと思うw
34
35. もえるななしさん
ユダヤ系の中にはグローバル左派もいるから、よくわからん。
国連牛耳ってるのもそういう連中だし、色々派閥もあるんだろ。
そういう中でこれだから、この遠い島国からじゃ、様子がさっぱりわからん。
35
36. もえるななしさん
しかしまぁ今回の件、イスラエルとしては面倒なガザの土地を更地にする都合のいい口実が出来たな。
まさか、カタールとかで裕福に暮らしてるハマスの上層部が、ガザを高値で売ったか?
36
37. もえるななしさん
外国人と未成年者を含む民間人への殺戮・拉致の肯定以外には見えないね
TBSはテロを支援してるようなもの
37
38. もえるななしさん
なんでこんな人を解説者に呼んだんだろうな・・
ハマスはテロ組織の一つなのに・・
(あ、こいつの親もテロ組織のメンバーだったね。呆)
38
39. もえるななしさん
どちらにも既に正義などない。
ここまで来たら、後は「チカラ」だけが正義。それが世界の現実。
39
40. もえるななしさん
例えにするなら、オウム真理教が人質とって日本に対して攻撃している様なものと考えた方が分かりやすいのでは?
40
41. もえるななしさん
イスラエル国防大臣「電気も食料も水も燃料もなくなり、すべてが閉鎖されるだろう」
例えるなら、特定の種族の人々を檻に入れて隔離し飢えさせて全滅させようとしている様なもの
…あれ?これってどこかで聞いた覚えがあるぞ…
41
42. もえるななしさん
太平洋戦争も日本が欧米からいじめられてやり返したら
こてんぱんにぶちのめされたわけだが
こいつは日本を擁護できるのか?w
42
43. もえるななしさん
強制執行でTBSから放送免許を取り上げろ
43
44. もえるななしさん
※35
バイデンジャンプやらポリコレイシズム拡散の主犯とか言われてるな
何にせよ特ア程単純ではない
44
45. もえるななしさん
いじめられた奴が切れた理論で行くなら右も左も被害者コスプレしだしたら日本でも泥沼の戦いが展開されそうだな
45
46. もえるななしさん
国連調べ
🇵🇸:パレスチナの死傷者数 🇮🇱:イスラエルの死傷者数
2008年 🇵🇸: 3,202人 🇮🇱: 853人
2009年 🇵🇸: 7,460人 🇮🇱: 123人
2010年 🇵🇸: 1,659人 🇮🇱: 185人
2011年 🇵🇸: 2,260人 🇮🇱: 136人
2012年 🇵🇸: 4,936人 🇮🇱: 578人
2013年 🇵🇸: 4,031人 🇮🇱: 157人
2014年 🇵🇸:19,860人 🇮🇱:2,796人
2015年 🇵🇸:14,813人 🇮🇱: 339人
2016年 🇵🇸: 3,572人 🇮🇱: 222人
2017年 🇵🇸: 8,526人 🇮🇱: 174人
2018年 🇵🇸:31,558人 🇮🇱: 130人
2019年 🇵🇸:15,628人 🇮🇱: 133人
2020年 🇵🇸: 2,781人 🇮🇱: 61人
46
47. もえるななしさん
「イジメられっ子のやり返し」が平和に穏やかに日々暮らしてた人達を無差別サツガイなのか…。
この人が親と対立してたならまだしもそうじゃないでしょ。
いずれにしろ活動家に関与する人間の発言を公に垂れ流すのは許されんでしょ。
赤軍が新聞メディアぐらいしか就職口無かった団塊連中のアイドルだとしてもさ。
47
48. もえるななしさん
いじめっこに仕返しで刃物で切りつけたようなもの
弁解できないし、犯罪です
48
49. もえるななしさん
女子供赤ん坊を殺害することを学校の苛めと関連付ける狂った思考。
さすが赤軍を信奉するだけはある。
49
50. もえるななしさん
重信の例えで言うならハマスがやったことは、いいじめっ子本人ではなく抵抗すらできない未就学児の弟妹を対象にして反撃を行ったことになる。
どんな理由があろうと民間人を対象にした時点で許されざる暴挙だよ。
50
51. もえるななしさん
反日カスゴミ「報道しない自由」
51
52. もえるななしさん
※50
ほんこれ
一番問題視されているのが民間人を対象としたことなのに、そこを履き違えてるんだよなこいつ
というか仮に軍人と民間人を同一視していい理論ならイスラエルがガザを絨毯爆撃しても何ら問題ないことになってしまうのだが、IQ28のパヨはこの矛盾にも気づかないんだろうなぁ
52
53. もえるななしさん
学生の頃いじめられたからって、大分大人になってから
しかも通ってた学校でもない学校行って
当然、当時いじめた関係者でも何でもない子供や職員を
刃物で手あたり次第殺傷して暴れるような
キ○ガイ思考だな
53
54. もえるななしさん
日本の言論は左翼により支配されているから、ユダヤ人よりもパレスチナ人が擁護される先進国的には異質な存在。
欧米だとユダヤ人批判は無条件で却下らしいから。
正直言って、パレスチナは何度もイスラエルに負けるのに戦争をふっかけるから、その都度領土を切り売りして
イスラエルに渡してかなり領土が小さくなってしまった。ある意味では自業自得の面もある。
54
55. もえるななしさん
公共の電波を使ってこんなコメントを流すこと自体が
テロそのものだよ
55
56. もえるななしさん
ぶっちゃけ正義マンになりたがりが多い善悪二元論が好きな今の日本人に絶対向いてない案件なんだよイスラエルとパレスチナ
関わりにならないのが一番なんだけどなんか馬鹿ほど何か言わなきゃって発言してドツボにはまる
56
57. もえるななしさん
確か今から50年くらい前に日本人の左翼活動家の若者たちがイスラエルの空港で民間人を相手に無差別テロを起こしたらしいよな。
イスラエル的には日本人は憎いんじゃないのかな?
んでマスコミには左翼が多く在籍してるらしいから
左翼つながりでパレスチナ擁護をしているのだろう。
57
58. もえるななしさん
※38
日本赤軍の後ろにいたのが北朝鮮
TBSも汚鮮されてますな
58
59. もえるななしさん
さすが中核派穴仁王
ドヤるドヤるwww
59
60. もえるななしさん
TBSなんて結局のところチヨソの集まりだから、日本を貶める発言する人間を集めて放送してるだけ。
重信房子の娘出す時点でチヨソ感丸わかり。
60
61. もえるななしさん
パレスチナの一般市民をいじめられっ子と表現するのはまだ分かる
ハマスは苛めてる側だろ
61
62. もえるななしさん
いくらごねても無駄ですよ。赤軍()は赤軍()ですから。
62
63. もえるななしさん
こんなの帰国させるなよ
63
64. もえるななしさん
スポンサーに苦情を入れた方がいいね。
貴社も今回の件に関しては、賛同しているのと同じですね。と
言質を取った方がいいね。
64
65. もえるななしさん
だいたい世界革命とか言ってたやつの子供だろ?
頭なんて悪いに決まってるわ
65
66. もえるななしさん
テロ行為を正当化するテレビ局はいらない
66
67. もえるななしさん
さすがテロリストの子
子供を含む民間人の殺戮も正当化しやがる
67
68. もえるななしさん
いじめられっ子だろうがいじめっ子だろうがなんだろうが神社の破壊行為に及んだものは全部日本の敵
別に神様を攻撃されたから怒ってるとかじゃなくて
全グレの事務所に放火したバカをしらんぷりするのは長生きする秘訣ってだけ
ハマスが所属しているムスリムは確実にやったし、イスラエルも黒幕的な意味では怪しいもんだってだけの話
68
69. もえるななしさん
社会的な常識があればテロリストの
娘なんて出演させる事はしない。
それだけ世間とはかけ離れた世界線
にいるんだろ。
69
70. もえるななしさん
この過激派はパレスチナに平和が訪れると食えなくなる人達かな?
70
71. もえるななしさん
※32
あのテ〇リズムダイスキーTBSのことだ
ア〇キ「(土下座)お願い致しますシ〇ノブ様!」
カ〇ヒラ「(土下座)お願い致しますシ〇ノブ様!」
シ〇ノブ「……」
TBSの偉い人「(土下座)お願い致しますシ〇ノブ様!」
シ〇ノブ「出るからには身の安全と(ギャラ)それなりにはずんで貰いますよ」
一同「「(土下座)有り難き幸せ!」」
…とかあってもオカシクは無いですな…
71
72. もえるななしさん
LGBTランドエマニュエルVS連合赤軍
72
73. もえるななしさん
テロリストは命を物量で考えがちなのか透けて見えるよな。
この人自身は何もしてないのかもだが、思考、思想はそのものだよなあ。
73
74. もえるななしさん
※2
いじめっ子じゃないのも巻き添えにした上に猟奇的な犯罪行為までしたからな
正直同情はできない
しかもハマスはいじめられっ子じゃないという
74
75. もえるななしさん
※56
今回は直接は関係ないけどチャイナとコリアは絶対悪だけどな
完全に閾値を下回ってる
正義の敵はまた別の正義論は悪が不在な時にしか適用されない高二病理論
善悪の境目は十戒の5〜10条などに詳しい
75
76. ななし
この例えは別に間違ってない
76
77. もえるななしさん
民間人に対する攻撃だが。阿呆なんだろうな。
77
78. もえるななしさん
犠牲者の遺族の前で同じことを言えるくらいは
サイコパスっぽい
78
79. もえるななしさん
この理論が許されるなら日本が特亜に攻撃しても何も問題ないのでは?
79
80. もえるななしさん
ネオコンVSテロリスト
80