*管理人より*
※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください
*差別表現、根拠なき在日認定、一般人への誹謗中傷などのコメントは自粛いただくようお願いいたします
たくさんの方に閲覧していただいております。無意味な文字列のコピペなどはご遠慮ください。迷惑行為、荒らしと判断し対応します。
犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願いいたします
さいきん記事と無関係なコメント(荒らし)が散見され、苦情が増えています。「相手にしない」「完全無視で」お願いいたします。
目に余るようでしたら荒らしとそれに関わるコメ全対応も検討しています。
巻き添えくらう方もかなりでてくると思います、大変恐縮ですがメールでお知らせください。
みなさまが平和に閲覧・コメントできますよう、ご協力をお願いいたします(´・ω・`)
文句ある方は僕のサイトに寄生せずご自身のサイトで存分にどうぞ。
通報はこちらへ←
1. もえるななしさん
自分でひどかったと認めているところがやばい
今の岸田と立憲は同程度
1
2. もえるななしさん
ごめん、「民主党政権よりまし」程度の認識しか無かったわ
2
3. もえるななしさん
鈴木宗男が居るしな。
3
4. もえるななしさん
民主政権が酷すぎたのは言わずもがな、安倍元首相が亡くなってからの自民も同レベルまで堕ちてるのがな…
LGBT法、韓国ホワイト国復帰、レーダー照射不問、入管法骨抜き化と碌なことしてないし
4
5. もえるななしさん
今の自民党が民主党並みとか言ってる奴らは全員共産主義者。間違いない。
5
6. もえるななしさん
もう破れかぶれだな
6
7. もえるななしさん
これは割とマジじゃね
いい成果だけ自分のモノだもん維新
あ、民主共産も変わらんか
7
8. もえるななしさん
枝野「我が党と民主党は別の党で関係ない!」
って本気で考えてるんだろ。
8
9. もえるななしさん
吉本よりおもれーじゃん
9
10. もえるななしさん
などと第2共産党の人がなにか言っておりますが、自覚は無いようです。
10
11. もえるななしさん
お前、その民主党政権時に官房長官してたじゃねえか
何でそんな他人事で話が出来るんだ?
確かにな、維新なんかに政権取られたら
今の自民党以上に碌な事にならないのは大阪見てたら分かるけどな
だからと言って立憲、共産、社民、山本組が選択肢になる事は
絶対にない
11
12. もえるななしさん
一応自分等が酷かった自覚はあるのか
あって今なのか…
12
13. もえるななしさん
山上徹也のお母さんが入っていた統一教会系の実践倫理宏正会に
立憲民主党の泉健太代表が入っていた。
ttps://daiwaryu1121.com/post-60858/
山上徹也のお母さんが入っていた統一教会系の実践倫理宏正会に立憲民主党の泉健太代表が入っていました。山上徹也のお父さんは実践倫理宏正会が原因で自◯していました。
ttps://twitter.com/izmkenta/status/1212181959041933312
明けましておめでとうございます!
穏やかな日差しに澄みわたる冷気。
気持ちのよい京の朝です。
令和2年の活動は、朝5時の実践倫理宏正会『朝起き会』から。今日は愛する地元。向日市、伏見区、長岡京市、大山崎町にもご挨拶に伺います。皆様、今年もよろしくお願いいたします!
— 泉健太🌎立憲民主党代表@izmkenta 午前10:21 2020年1月1日
13
14. もえるななしさん
立憲民主党の原口一博は、発言に全く一貫性がないと思います。
以前、原口氏本人が悪性リンパ腫になったのをコ□ナワ◯◯◯のせいにしてるんですが、多くの一般国民がワ◯◯◯政策の誤りを事前に知っていました。
かつ日本ではコ□ナワ◯◯◯の接種を断る権利がありました。この方の発言に一貫性がないのは、政治家のくせに、著しく情報収集能力が低いからだと思います。
ttps://twitter.com/kharaguchi/status/1664478047003901953
政権は、わかっていたはず。ワ◯◯◯政策の誤りを知りながら何故、放置してきたのか?
— 原口 一博@kharaguchi 午後0:44 2023年6月2日
ttps://twitter.com/kharaguchi/status/1662231899421671424
私はメッセンジャーRNAワ◯◯◯を3回接種した後、悪性リンパ腫に苦しんでいます。私は日本の議員です。私は分子生物学の専門家である井上康正教授とワ◯◯◯の影響について議論したビデオがGoogleによって禁止されました。
貴国では、企業がワ◯◯◯情報を検閲することが許されていますか?私が病気の原因を追求する権利を侵害するようなことを許可しますか?
日本は、メッセンジャーRNAワ◯◯◯を世界一接種している国です。超過◯◯も世界一の数です。
私は、日本の国民がワ◯◯◯の影響で苦しみ、◯◯しているのではないかと懸念しています。
安全保障上の◯威はロシアや中国ではなく、貴国の製薬産業やビッグテックが調査を妨げていることにあります。
これらの企業のリーダーを国会に招集し、質問する必要があると考えています。私は貴国で自由や人権について学びました。私は自由や人権を守るために協力して欲しいと要請します。
— 原口 一博@kharaguchi 午前7:59 2023年5月27日
14
15. もえるななしさん
そもそも朝◯飲みの野田佳彦が、民主党以下の経済成長率を安倍政権に押し付けました。
ttp://katasan2000.blog.fc2.com/blog-entry-5505.html
【三橋貴明】民主党以下の経済成長率
ttps://38news.jp/economy/16640
2014年度と2019年度。つまりは二度の「◯費税増税」こそが、安倍政権に「民主党以下(笑)」という勲章をプレゼントしたわけですね。単に「データ」を示しているだけの三橋を逆恨みするのではなく、「◯費税増税」を推進した勢力に怒りをぶつけ、大いに批判して下さいませ。
安倍前総理が◯費増税を避けられなかった「2つの壁」の存在
ttps://news.1242.com/article/296795
安倍)◯費税を8%、10%に上げて行くということは、私が総裁になる前に、既に自民党と公明党、そして当時の民主党の三党合意で決められたことです。三党合意は重要なものであり、自民党が野党時代に決めたことです。総裁選挙においても、三党合意を重視するという考えを私は表明していました。ただ、◯費税を増税することはデフレ効果があります。しかも、いままでの債務をなくすために使うのですから、デフレ効果が間違いなくあるわけです。
飯田)それを投資などに使うのではない。還元するのではないから。
安倍)借金返しに使うわけですから。それは我々も承知しておりました。しかし、安倍政権がスタートして経済は非常に好調だったのですね。もちろん株価も上がるのですが、雇用も改善して、経済界もある程度の引き上げに応じてくれました。労働市場も徐々に対等になって行くという状況があり、それであれば、既に法律によって決められている◯費税を引き上げても大丈夫ではないかと。そのための思い切った財政措置等もやるということで、◯費税を引き上げました。
15
16. もえるななしさん
蓮舫は元々チャイナ系台湾人でしたが、ヒト◯ーも元々ドイツ人ではなくチェコ系オーストリア人であり、左翼か右翼かの違いはありますが、民主的憲法のもとで、エセ民主主義者の外国人が野党で代表になり政権交代で国を乗っ取ろうとした点で同類です。ヒト◯ー二世の蓮舫は外患誘致罪で◯刑にすべきです。
因みに自民党の小野田議員は故意に国籍を偽っておらず、既に二重国籍状態は解◯しており、2021年の総裁選では高市候補に投票しています。
【CafeSta】突◯!隣の議員会館(2018.5.21)
ゲスト:青山繁晴 参議院議員 司会:小野田紀美ネッ◯メディア局次長
ttps://youtu.be/2vod-pxBGyk?t=2372
自民党総裁選2021_議員票動向 議員票382票 うち投票先判明280票
ttps://docs.google.com/spreadsheets/d/1syUoJ7PY7PXhluY1VF62aO7lKMzKl2-I6Xd2RxweyNA/edit#gid=0
高市候補への投票が判明した69票分の議員名を抜粋
古屋圭司、河村建夫、安倍晋三、山本拓、高市早苗、馳浩、江藤拓、山口壯、西村康稔、谷川弥一、城内実、中山泰秀、宮下一郎、西村明宏、鈴木淳司、稲田朋美、萩生田光一、高鳥修一、木原稔、関芳弘、土井亨、黄川田仁志、石川昭政、小林鷹之、佐々木紀、長尾敬、安藤裕、中村裕之、宮澤博行、細田健一、大西英男、池田佳隆、岸信夫、根本幸典、加藤寛治、小田原潔、山田賢司、簗和生、藤原崇、青山周平、井上貴博、堀井学、山田美樹、田畑裕明、小林茂樹、杉田水脈、上野宏史、谷川とむ、宗清皇一、和田義明、古田圭一、高木啓、上杉謙太郎、中曽根弘文、有村治子、山谷えり子、衛藤晟一、片山さつき、赤池誠章、宇都隆史、堀井巌、上野通子、青山繁晴、山田宏、佐藤啓、小野田紀美、松川るい、宮島喜文、中西哲
16
17. もえるななしさん
ttps://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1145985086
ski********さん 2010/8/27 13:47
民主党の福山哲郎氏が帰化人、というのは本当ですか?Yahoo!みんなの政治に、以下のようなコメントがありました。(現在、削除されてしまっています。)官報に以下の記述がありました。
法務省告示第291号
S50年8月29日帰化認可 法務大臣 稲葉 修
福山栄◯(福山一郎、陳栄◯) S7年3月6日生
福山哲郎(陳哲郎) S37年1月19日生
福山俊◯(陳俊◯) S45年1月 2日生
さて、日本の国会議員に事実として選ばれた人間が、当選後に帰化した人物だと判明した場合、その人物に投票された方々はどの様に感じるでしょうか?
①帰化人というのは本当なのでしょうか。
②なぜ、普通に堂々と公にしている人と隠す人に分かれるのでしょうか。
alp********さん 2010/8/27 14:41(編集あり)
日本人でも帰化人でも日本国の利益の為に一生懸命働いてくれているなら誰も文句は言わない。ただ、民主党の連中は外国人参政権とか謝罪談話とか、日本人の利益にそぐわないことば◯りしている。我田引水しすぎなんだよ。だから◯かれる。
①官報に載ってる生年月日と名前が一致している以上、他人の空似ではないだろう。真実だよ。
②日本と韓国・中国には歴史認識に大きな違いがあり、特に60歳ぐらい(菅・仙谷の代)の人間は右と左に分かれている。もっともどちらが正しいのかはお互いの文献と海外文献を付き合わせれば解決できそうな話だが、中国・韓国は第2次大戦後の日本の事情を教科書に載せていない。この時点でおかしい。両者の教育内容に大きな違いがあるため、歩み寄る事が困難なんだ。
17
18. もえるななしさん
そして立憲民主党の枝野幸男の800万円献金問題である。
安倍元総理の発言(平成26年10月30日)
ttps://youtu.be/rm52BruJv0c?t=93
「自民党が、野党時代の姿勢について、ご批判をされました。確かに枝野大臣の問題点、追求をしたことがあります。それは例えば、◯人や強盗や窃盗や◯聴を行った革マル派活動家が影響力を行使しうる、主導的な立場に浸透しているとみられる、JR総連、JR東から、これを答弁として質問収支書によって、これはそういう団体であると、枝野大臣の内閣で認められた訳でございます。そしてその団体から枝野議員は約800万円献金を受けていたと」
「これは◯人を行っている団体でありますから、そういう団体が、影響力を行使をしているというのは、由々しき問題ではないですか。だからそれは当然、枝野当時の大臣に、答弁を求めたことであります。これは重大な問題であるからこそ、申し上げている訳であります」
「今そういうことを、総理大臣がいうのがどうかという、ヤジが飛びましたが、辻元さんからね。自分たちが言われたら、都合の悪いことは黙ってもらいたい。でも事の軽重から言えば、何件も◯人を起こしている活動家が浸透している、それを認めたのはまさに、枝野さんが入っている内閣が認めた。つまり枝野さんはそれを認識していた訳でありますから、そういう議論を当時自民党がしていた訳でありまして、これは当然私は議論しなければ、ならないことではないかと思っております」
18
19. もえるななしさん
お◯るじゃんる、あ◯あのネタ帳、保◯速報、政経ワ□スは、他者を尊重した私の発言をブ□ックし、ポリコレや◯曲◯造で保守を◯脳し、左翼リベラルに誘導する、独裁的な政治まとめブ□グです。
戦後レジームを知り、そこから脱却することが大切です。
私は長文コピペ忌避、連投忌避、なりすまし黙認などのマナーを、ネッ◯上で広めて保守を弾圧したのは、主に2chとその管◯人だったひろゆきだと思っています。
左翼リベラルは口先だけの言葉足らずな論調で、保守の言論を弾圧してきました。なぜなら長文やコピペを拒絶することで、理論破綻した左翼リベラルが有利になるからです。あいにく正しいことは何度でも言わせてもらいます。保守は長文を行使できれば理路整然と正当な主張を行えますが、それに対して左翼リベラルは、長文を行使しても正当な反論などできません。左翼リベラルの嘘は100回言っても真実にはなりませんが、保守の真実は100回言えば皆の為になるのです。
あ◯あのネタ帳 2023年9月5日 岸田首相「海洋放出費用34億円の予定が漁師救済で1000億円を超えた」また増税かwwwwwwww
ttps://asianoneta.blog.jp/60805836
ロイター 2023年7月3日 税収71兆円、3年連続最高
ttps://jp.reuters.com/article/idJP2023070301001305
令和2年5月13日 それでもMMTを理解したがらない人へ 参議院議員 西田昌司(抜粋)
ttps://www.showyou.jp/free/?id=4092
財源を税にこだわる必要はないです。通貨を創出できる国家にデフォルトなど有り得ないです。財源は税金では無くて、国債発行により賄われるのです。国債発行で財政出動することにより、政府は通貨を国民に供給しているのです。税は通貨を回収する道具です。
19
20. もえるななしさん
これは是非とも(´・ω・)(・ω・`)ネーの人のコメントが見たかった
20
21. もえるななしさん
この人…
陽性と陰性の違いがわからず笑われて「へ?」だってw
21
22. もえるななしさん
枝野は政治家として使い物にならないけど
一般人としては、普通に正論を吐く、おっさんだよw
その通り、維新と公明なんて、まったく同類みたいなもんじゃ。
22
23. もえるななしさん
ただ、維新さん、立憲民主の枝野派閥や枝野君、僕だけでも
助けて入れてwぽい感じがするから、やっぱり枝野はくそ。
23
24. もえるななしさん
政権取った時のポッポ内閣でもポッポ(官房副長官)、汚沢(自治相)、藤井(蔵相)くらいしか閣僚経験なかっただろうが。その後大量の大臣が誕生したが、今や落選して政界にいられなくなったのがほとんど。与党経験はあってもそれをろくに活かせてない連中の言葉に説得力はないな…。
24
25. もえるななしさん
立憲にしては珍しく説得力あり過ぎる発言w
25
26. もえるななしさん
あの民主党政権って・・・お前もおったやろw
26
27. もえるななしさん
まるっと政権交代すると思うからそうなるわけで、自公保のように取り込むか、公明を切って自維にするなら問題ないのだが。
はて、この主張をして維新サゲしなければいけない危機感を感じてるのは誰かいな
あ、そうかそうか
27
28. もえるななしさん
TikTokやTwitter(X)を中心に岸田氏=増税の煽動が行われている模様
悪夢の民主党政権より酷いなんて書き込みも
ホワイト国やLGBT、国の宝発言で岸田氏を完全に支持はしていないが、増税そのものは民主党政権下で野田氏が決定したもの
これから実行されるものも過古の民主〜安倍・菅政権で決まった事が実行されているって事をわかってない人が多いようで岸田氏叩きに流されてます
円安と社会情勢、原油等の価格高騰による物価高であって、岸田氏が増税はしてない事をどなたか目立つ方が広めてくれたら良いのですが…
最近の自民のやらかしがある分叩き方が結構エグくてしんどいですね
28
29. もえるななしさん
この”集会”とやらに来てた連中の、
このセリフ聞いた時のリアクションが気になって仕方がないw
29
30. もえるななしさん
いやまあその通りなんだけど、あんたが言うかい
ついでに維新(実質B系)の工作も暴露してくれりゃ
30
31. もえるななしさん
いや、そこまではないw
それだけ酷かったんだよ、悪夢の民主党は
大惨事と自覚しておきながら
国会で批判と反対とか審議拒否とかあの態度なわけ?
反省してないねぇ
だから悪夢の民主党なんだよ
31
32. もえるななしさん
しくじり先生への出演でも狙ってんじゃね
32
33. もえるななしさん
あの民主党政権より酷いだと!?
33
34. もえるななしさん
まー維新の万博でのザマを見てると民主党並みにひどいわな
34
35. もえるななしさん
一応自覚は有ったんだw
はっきり言うよ、今みたいな中国がウイルスをばら撒いて、
ロシアの戦争犯罪により世界経済への影響が出ていたわけでもない時代に
ドル円相場の異常事態を、当時の日銀総裁の白川は何もせずに眺めていただけ。
政権も何も指示せず放置して、経済情勢を極度に悪化させた。
もちろん、維新の件もその通りで、パフォーマンスしか出来ない無能の集まりが政権を取れば
同じ結果になるのは不可避だよ。
35
36. もえるななしさん
素人集団が…ってだからそれを円滑に進めるために官僚が居るわけで前政権完全否定や好き勝手するためにそれらを冷遇した結果が悪夢の民主党だったんでしょ
36
37. もえるななしさん
枝野さんよぉ、あんたが廃炉を回避するって言った後、どうなった?
浪江町の人見捨てたの誰だ?
37
38. もえるななしさん
立民への逆風を日々痛感しての妄言と見たw
効いてる効いてるw
なお素人以前に維新=第二「自民党」なら、何かの間違いで維新(単独)政権が誕生しても、自民政治から何も変わらないのは明白よなw
38
39. もえるななしさん
民主党政権てやっぱり大惨事だったて認めたんだなw
解党しなよ立民
39
40. もえるななしさん
保守を自認する枝野さんが言ったらうなづけるな
40
41. もえるななしさん
その悪夢のツケを支払わさせられてるのが今なんだよ
元凶と今を比較する時点でナンセンス
41
42. もえるななしさん
一応自覚は有るのね、えだのん。3重国籍のカミツキガメの人は自覚無いだろうな…
42
43. もえるななしさん
維新は嫌いだが、大阪で身を切る改革などで
評価を上げてきたのは事実。関西万博も
後押ししてきた。その後にIR,カジノが
開業するが、個人的には反対だったが、
経済効果も1兆円以上見込まれている。
維新は自民に対しても是々非々。
立憲が政権を取るよりはまだマシ。
~大阪で生まれた男より
43
44. もえるななしさん
保守党が議席とったら維新は自民にすり寄るだろうな
自公維連立で親中、上海電力推進が加速だろう
44
45. もえるななしさん
今と昔とでは違うって言いたいのだろうけど
国民はそうは思ってないぞ
45
46. もえるななしさん
維新は自民公明の悪い政策だけを集めた集団 身を切る改革の影響で病院減ってコロナの被害者が最多
46
47. 俺が大将‼️BOSS‼️
パンチは虹色レインボ〜インボイス?淫ボイン(笑)中小ゾンビ企業は脱税してるから潰す必要があるわな。〜大阪の代表者より。
47
48.
>民主党政権どころではない。大惨事が起きる
自分たちも大惨事だったって自覚あったんだww
48
49. もえるななしさん
「維新はスパイ防止法に賛成しているから保守なのだ」とかいってる奴おるが、ロシアの筋金スパイである鈴木宗男氏が在籍している時点で何を言っているのだろう?万博のスポンサー企業にファーウェイもありますし。スパイ防止法を本気で取り組む気があるなら、そちらを排除するのが先決でしょう。維新は大阪が中国化することについては現状、野放しにしているので、言動と行動が一致していないため信用はできません。もちろん自公もです。
49
50. もえるななしさん
選挙関連で維新は衆議院選挙で大阪、兵庫で公明の議員が
いる選挙区に候補者を擁立するが、これは公明議員が
小選挙区で落選する可能性がある。だから公明は
自公結束を言っているが、大阪自民には力がない。
残念ながら維新には自公では勝てない。~大阪で生まれた男より
50
51. もえるななしさん
でもどうせ「オレ、立憲ですけど?民主党とは関係ないんですけど?」とか言うスタンスだろ
51
52. もえるななしさん
こいつらダメだと再確認できたな
52
53. もえるななしさん
自民以外が素人の党なのは分かっているが、
安倍さんへの期待と民主党政権の再来を避けたかったって理由の連続圧勝を、「俺ら何やっても大丈夫」みたいに捉えてるような今の自民はヤバい。
平気で母屋を明け渡すプロか、危なっかしいが国を守る気はある素人か、マジで究極の選択だと思う。
だが50年後、100年後の日本を考えたら、平然と売国する党にしがみつくよりは、多少苦労しても素人の党を育てる覚悟が必要じゃないかと思ってる。
53
54. もえるななしさん
緊縮財政と売国政策しかして無いんだから、維新は自民公明と変わらないどころかそれ以上に悪い
54
55. もえるななしさん
※46
IRも当初、松井・前大阪市長が税金を1円もかけない
IRと発言をしていましたが、実際は土壌対策費などで790億以上が
必要になった事が判明しましたからね。IRは個人的には
反対ですが経済効果1兆円以上、見込まれているそうです。
2030年頃の開業予定です。無駄な箱物行政になるのではないかと
心配でもあります。~大阪で生まれた男より
55
56. もえるななしさん
維新は変な議員多いのは確か
56
57. もえるななしさん
※55
経済効果が1兆円以上とはどういった試算ですか?分かる様に説明お願いします。
57
58. もえるななしさん
惨事って自覚してるんだなw
実際ひどかったw
58
59. もえるななしさん
維新は道州制推進派だから確かに怖いね。
59
60. もえるななしさん
大惨事民主党政権wwwパヨク聞いたか?よーく自覚している分、パヨクヨリ記憶力は良さそうだwww
60