*管理人より*
※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください
*差別表現、根拠なき在日認定、一般人への誹謗中傷などのコメントは自粛いただくようお願いいたします
たくさんの方に閲覧していただいております。無意味な文字列のコピペなどはご遠慮ください。迷惑行為、荒らしと判断し対応します。
犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願いいたします
さいきん記事と無関係なコメント(荒らし)が散見され、苦情が増えています。「相手にしない」「完全無視で」お願いいたします。
目に余るようでしたら荒らしとそれに関わるコメ全対応も検討しています。
巻き添えくらう方もかなりでてくると思います、大変恐縮ですがメールでお知らせください。
みなさまが平和に閲覧・コメントできますよう、ご協力をお願いいたします(´・ω・`)
文句ある方は僕のサイトに寄生せずご自身のサイトで存分にどうぞ。
通報はこちらへ←
1. もえるななしさん
夏に熱中症でぶっ倒れてその後脳の血管でなんかあったっぽいし79歳だからこのまま引退でしょ
こう見ると政治家定年制は導入したほうがいいよなぁ・・・
1
2. もえるななしさん
ちょうどええやん。杉田水脈が島根に入ったらええ
2
3. もえるななしさん
お疲れ様でした、細田議長。
3
4. もえるななしさん
こいつが、旧統一教会に対して毅然とした対応をとっていれば、こいつが逆恨みで◯されることがあったとしても、安倍元総理が逆恨みで◯されることはなかったかと思います。残念です。
中国人と朝鮮人の言動に類似性があるのは中華思想が染み付いているからです。中国人や朝鮮人の「嘘」は根拠もなく、客観性もなく、単なる思いつきです。
日韓問題(初心者向け)韓国人の嘘の特徴と対処法(抜粋)
ttps://oogchib.hateblo.jp/entry/ar811136
1:定義を最初に明確にする
以前韓国人は日韓問題に対してアメリカ人から「ゴールポストを動かしてしまう」と指摘されたことがありますが、これは要するに定義が曖昧なまま話を進めてしまうため、彼らは矛盾や間違いを指摘されたり、或いは彼らの望まない結論に至ろうとすると、次々と自分達に都合の良いよう定義を変えてしまうからです。なので、まず一番最初に定義を明確にし、それについて話をするという事を徹底しないといけません。そして、本来ならば根拠を前提として話をする場合には必要の無いような明確な定義つけも、彼らとの場合にはかなり厳密に「最初に」定義付けをしないといけません。
2:客観性の有無を確認する
彼らは結論ありきの絶対的正しさに基き話をするため、主観的な内容を前提にどんどん話を進めてしまう場合が多々あります。ですので、まず彼らの主張に客観性があるかないかを正確に見極め、主観的な内容は全て拒否し、常に客観性を相手に求め、自身も客観的に説明できる内容以外は口にしない事が重要となります。
3:それは今思いついたことか、それとも元から資料等があるかを確認する
彼らは「正しさ」ありきで持論を展開する傾向にあるため、間違いや矛盾を指摘されると次々と新たな主張を繰り返す傾向にあります。そして、大抵の場合「今その場で思いついただけ」です。こう書くと大したことが無いように見えますが、実は非常に厄介です。その場その場で相手の反論に合わせて論点や論拠が次々と変ってしまうので、まともに根拠を前提として話をしていると、そのうち対応できなくなるのです。
4
5. もえるななしさん
ttps://ameblo.jp/mikan-ha417/entry-12212842841.html
自他の境界が◯失した民族
文明の誕生以来、朝◯半島は外民族の侵入と支配を繰り返し受けてきました。このような強い外的なストレスから、朝◯人は外民族に対して非常に疑い深く被害者意識が非常に強い民族になりました。このような社会不安から自分の感情を◯発させて不安を紛らわせたり、現実について深く考えない民族性をも獲得したようです。
彼らは外圧に対抗すべく、民族間での情緒的な繋がりを非常に強く求めましたが、その結果自民族全体の心情や主観、そして思考が時空を超えて同一だと考えました。つまり朝◯民族間では自分と他人は区別できないものであり、また昔の先人と現在の自分も区別しがたいものなのです。
このように、朝◯では自分と他者との区別が◯失し、それによって登場したのが朝◯民族全体の総体としての主観である「立場」、および朝◯民族全体の総体としての判断基準となるスーパーデータベース「(普遍的)真実」です。
民族の総体としての主観「立場」
「立場」とは「朝◯人の被害者としての歴史を十分理解し、その心情を受け入れた視点」であり、朝◯人にはこの「立場」以外の、他人の立場に立った物の見方が存在しません。朝◯人の行動は常に自己中心的なものになります。
また彼らは自分の「個」としての「物の見方」を主張するのではなく、自分の「目先の利益」を主張しているだけであり、その内容が「立場」や「真実」の範囲を超える事は通常ありません。
そして「立場」以外の視点が存在しない朝◯人にとって、「立場」を納得させないあらゆる視点は全て不当なものです。彼らは常に周りに「立場」を押しつけて他の視点を受け入れる事はありません。
5
6. もえるななしさん
ttps://ameblo.jp/mikan-ha417/entry-12212842841.html
朝◯人の「恨(ハン)」と「情」
朝◯人の情緒の最も根本的な概念「恨(ハン)」とは「朝◯民族の被害者としての歴史と、民族の苦難に対する嘆き及び自己憐憫による陶酔感を、時空を超えて民族間で共有する事によって醸成される、粘着質の情緒」です。この「恨」を共有する朝◯人にとって、自分の痛みと他人の痛みは同一であり、また現在の自分の痛みと過去の先人達の痛みは同一なのです。
ただしこの「恨」は「被害者としての歴史」を前提として成り立つため、 朝◯人の加害者としての歴史は無かった事になっています。また彼らは自分達の加害者面に触れられると大抵激昂しますが、これが「◯病」状態です。
「恨」は時間とともに蓄積し、隙あれば解◯される事が期待されますが、その解◯の方法とはつまり「復讐」です。また「恨」は朝◯民族の被害者面だけを蓄積するため、彼らの民族的記憶に「恩」が残る事はありません。もし宗主国が弱体化する事があれば、朝◯人は旧宗主国の人間に対して残◯非道の限りを尽くし、「恨」の解◯に努める事になります。
そして日本にとって不幸な事に、分離不安が非常に強い彼らには「◯いなものからは遠ざかるべき」という考えが全く理解できません。「◯いな相手には執着して不幸を願い、『恨』の解◯の機会を伺う」これが朝◯人の基本的なメンタリティです。執着を◯う日本人から見れば異様に見える行動も、彼らにとっては普通です。
また朝◯人は「情」を重要視すると言われますが、これは彼らが自他を区別できない、もしくは区別されることを◯うという特質によるものです。彼らは決して他人の考えや立場を理解して「情」を発揮しているのではなく、単に感情的に相手と同一化しているに過ぎません。
6
7. もえるななしさん
ttps://ameblo.jp/mikan-ha417/entry-12212842841.html
朝◯の自称「(普遍的)真実」
朝◯人は自分達の主観を少しの疑いも無く「真実」だと騙りながら、日本人などの外国人に押しつけます。日本で「真実」なる言葉を日常的に使うのは怪しい宗教団体とゴシップ週刊誌くらいであり、実際「真実」を連呼する朝◯人の主張には根拠が存在しなかったりする訳ですが。
朝◯人が語る「(普遍的)真実」とは、森羅万象の因果について記載されている、民族の総体としての叡智の結晶の事です。朝◯では自分で物事を考えなくても、この「スーパーデータベース」を参照しさえすれば常に正しい判断を下す事ができるのです。そしてこのデータベースにアクセスする方法は単純明解です。もし周りの人が皆同じ事を言っていれば、それこそが朝◯の「真実」になります。
朝◯人は自己の利益の追求するために、本当に簡単に嘘を吐きます。というか、彼らはどうやら悪意の無い嘘には罪がないと思っているようです。偽の情報が蔓延した社会で自分の思考なしに本当らしい事を知るには、周りの人が皆同じ事を言っている事を「真実」にする以外ないのでしょう。
このような「スーパーデータベース」に全ての判断を委ねた結果、彼らは物の道理を実際に理解する事もできなくなりました。それで朝◯人に対して「真実」に合致しない事象を提示すると、激昂してうやむやにするか、即座に思考停止して見なかった事にするのです。
確かにネッ◯上での議論の際、韓国人は他人の意見を堂々とコピペしてきますが、いざ本人自身の考えを聞いて見ると全く答えられません。また、自分の主張の検証を相手にやらせようとする行動が良く見られ、韓国人に見られるこれらの反応も、そもそも自他の思考を区別することすらできない事を意味します。
7
8. もえるななしさん
ttps://ameblo.jp/mikan-ha417/entry-12212842841.html
幼児のような民族性
朝◯では一般的に、民族の総体としての主観「立場」以外の視点を持つことを禁じられているため、朝◯人はこの「立場」と個人の「個」としての主観を区別する事ができません。また同様に、朝◯民族間における全ての判断基準は朝◯の自称「(普遍的)真実」を通じて共有されているため、自他の思考を区別する事もできません。
朝◯人はこのように自他の思考を区別する事ができないため、まだ自他の区別がつかない幼児のような、極めて自己中心的な行動をとります。つまり、根拠の無い全能感を持ち、我慢する事ができず、自分の目先の利益にのみ執着し、自分の主観を常に周りに押しつけて他人の意見を聞かず、自分が気に入らない事があれば全力で騒ぎ立てる(ネッ◯で言うところの「◯病」)といった行動を取る事になります。
目先の利益が最優先
朝◯人は自他を区別できない幼稚な利己主義者であるため、彼らにとって最も重要なのは自分の「目先の利益」です。また、彼らはそもそも我慢する事に価値を認めておらず、実際に朝◯の家庭教育では我慢や感情のコントロールについて躾ける事は無いため、彼らは常に楽をして目先の利益を得るためにあらゆる手段を講じ、またその行為に対して悪びれる事がありません。
また朝◯には、譲歩という考えが存在しません。よって相手がもし譲歩をすればそれに従って要求を拡大するのが彼らの常識であり、互いに譲歩して妥協点を探るという選択肢自体、彼らの脳内には存在しません。
そして朝◯における「恥」とは、「自分の利益を得られない事」を意味します。このため朝◯では貧乏こそが最も恥ずべき事とされており、また他人の利益を損なう行為は全く「恥」ではないのです。
8
9. もえるななしさん
ttps://ameblo.jp/mikan-ha417/entry-12212842841.html
「公正」が存在しない社会
朝◯人には「他人の視点」が存在しないため、彼らには「公正」という概念を理解する事ができません。彼らに理解できるのは、朝◯民族の総体としての主観「立場」を基準とした、主観的な「正当性」だけです。
また、この「正当性」は非常に極端なものになります。つまり彼らにとって、朝◯人を民族の総体として納得させ得るもの以外は全て「不当」なのです。
「卑怯」が存在しない社会
朝◯では「卑怯」という概念も存在しません。如何なるルールであれ、朝◯民族の総体としての主観「立場」に照らして納得できない取り決めは守る必要など無いのです。
彼らが国際的なスポーツ大会において、スポーツマ◯シップを踏み躙っています。これは「ルールに則った公正な判断」を理解不可能だからです。そして卑怯な行動はスポーツに限った事ではありません。彼らは必◯になって反論をします。しかし彼らには何が問題なのかすら、そもそも全く理解できていないと考えた方が良いでしょう。
「責任」が存在しない社会
朝◯人は目先の利益を重視する幼稚な利己主義者であり、また朝◯には「卑怯」という概念が存在しないため、彼らは自分の非を決して認めず、ひたすら責任転嫁や自己正当化を行います。また、朝◯語で良く使われる「ケンチャナヨ」は日本語に訳せば「気にするな」というような意味ですが、これを使うのは迷惑をかけた側です。つまり”開き直り”の言葉です。
「責任」が軽視される朝◯では、朝◯民族によるあらゆる偉業は当然自分達の功績ですが、逆に民族の失態は朝◯民族の責任ではありません。このような思考回路から、彼らは常に「我が民族の優秀性」に浸る事ができるのです。
9
10. もえるななしさん
儒教と嘘
ttps://nihonsinwa.com/page/881.html
儒教は徳治主義です。徳治主義とは徳のある正しい人間が上に立つとうまく行くという思想です。では「徳」とか「正しい」とはどういうことか?というと、明確な答えはありません。時代によって状況によって正しいことは変化するからです。そこで、その人物の正しさは何によって証明されるのか?? それは「結果」です。
となると、良い結果こそが正義です。徳治主義とは実は、究極の成果主義と言えます。しかし、それなら何の問題も無いような気がします。日本のように「和」を重んじるあまり、誰も失敗の責任を取らない社会によりはずっと現実的で、臨機応変に対応が出来るような優れている気がします。しかし、ここに落とし穴があります。
結果がその人物の「徳」を証明するのですが、ここに「因果関係」がありません。例えば、AさんがBさんに騙されてお金を取られたとします。儒教の徳治主義では、騙されたAさんが悪い、となります。騙されたのはAさんに徳がないから、バ◯だからです。徳がないから、お金を騙し取られるという結果になったのです。
でも、Aさんは「嘘」をつかれ、騙されたから判断ミスしたのです。客観的な情報を得ることが出来れば判断ミスはしなかったでしょう。それでも騙される人はいますが、客観的で正しい情報を得ることが出来ればAさんが騙された確率は格段に下がったのです。だから、嘘をつき、間違った情報で騙したBさんが、儒教の国以外では悪いのです。
多少は「騙される方も悪い」という意見もあるでしょうが、Bさんに非が無い、もしくはほとんどの非がAさんにあるという考えにはなりません。そう判断するのは儒教国だけです。その結果、嘘をつくことが正当化されます。
10
11. もえるななしさん
中華思想(Wikipedia抜粋)
中華思想(ちゅうかしそう)は中華の天子が天下 (世界) の中心であり、その文化・思想が神聖なものであると自負する考え方で、漢民族が古くから持った自民族中心主義の思想。自らを夏、華夏、中国と美称し、王朝の庇護下とは異なる辺境の異民族を文化程度の低い夷狄 (蛮族) であるとして卑しむことから華夷思想(かいしそう)とも称す。
エスノセントリズム (自民族中心主義) としての中華思想は漢民族を中心としたものであり「中国皇帝が世界の中心」であり、朝廷の文化と思想が世界で最高の価値を持つとみなされる。そのため、異民族や外国の侵入に対しては、熾烈な◯外主義思想として表面化することがある。
日本
江戸時代に入り、朱子学が江戸幕府に官学として取り入れられ政治に反映されるようになった。しかし科挙が存在しなかったこともあり、藤原惺窩のような例外は除き主従関係や道徳面が重要視され華夷秩序は重要視されなかったが、学問の先達として中華王朝に対する尊敬の念は残った。明治維新後は朱子学教育を受けた下級武士階級が政権を担ったこともあり、西洋のキリスト教社会に対抗するために朱子学的な道徳が広められ、軍部が神州(中華正統王朝)不◯を唱えるに至ったのは、朱子学に基づく中華思想に影響されたものであるという。
朝◯
儒教及びそれに伴う華夷観を受容し、中華同化で自国の格上げを図る道を選択するなど、自らを「中国(大中華)と共に中華を形成する一部(小中華)」と見なそうとした。
11
12. もえるななしさん
朝◯の儒教(Wikipedia抜粋)
朝◯の儒教(ちょうせんのじゅきょう)は、朝◯半島で発達した儒教の形である。朝◯の精神史に於いて最も重要な影響は、中国からの文化的影響の一部としての儒教思想の導入だった。
儒教による弊害
儒教では年齢・性別・階級による対応の差もあり、李氏朝◯では差◯的な解釈が最も顕著な形で表れた。 通常地位が高いと徳の高い者とされ上位者には逆らってはいけず封建社会でもあった為、官職や貴族位の者はそれ以下の賤民・奴婢を自由に使い、その財産を強制的に接収等しても位が高いため庶民は訴えを起こせず◯取され続けるに甘んじる他なかった。 又、犯罪においては罪を犯した者は極悪人であり特に◯◯な両班が罪により身分を剥奪されれば一斉に人々の憎悪の対象とされる、それ以外の者も◯◯など重犯罪であれば◯い◯か一生罪人の◯名を負い又は償い続けながら生きねばならず、それを避けるため自らの罪を認めることを頑なに拒む事になる。
文◯であった庶民は儒教を学ばない為例外であるが、地位の高い者の妻など両班に属する女性に対しては特に厳しく待遇も悪影響が見られ、両班の婦女子は外を出歩く際は頭から胴まで隠れる外套を被り、顔だけ出る様相でなければならず、時間も亥の刻(午後10時から2時間)の間と決められイザベラ・バードの紀行には昼間のソウルを見た事が無い女性も書かれている。 また自宅にいても見知らぬ男が訪ねてきら主人の許しなく会うことは不可能で、もし話などして最悪の場合僅か手が触れただけで切り落とされてしまう事もあり得た。
また孔子が儒教を体系化した当時から女性に対しては男尊女卑と取れる部分もあり朝◯儒教はこれが極めて顕著であり、結婚しても夫婦は同じ血族では無いことから別姓であり、娘が生まれ嫁いでも家の姓は子孫に残らない等封建主義の体制の為男尊女卑に傾いてしまう。
12
13. もえるななしさん
世界平和統一家庭連合(Wikipedia抜粋)
反◯思想
文鮮明は教義の一つとして、「日本の天皇と韓国の王とが交差結婚をしなければならない。」「日本の皇室と(文教祖の)孫たちが結婚する時が来て、すべての国の王権の代表者たちと結婚する時代に入る。」「韓国が支配された立場とは逆に日本を支配するところまでいかなければなりません。」と説いた。
このほかにも、統一教会内部では「昭和天皇は霊界で、『原理講論』を一生懸命勉強している。そのことが、私たちのこの世での活動を助けてくれている」「天皇家には色情因縁があるから皇太子殿下は婚期が遅れている」と教えられている。文鮮明は、皇太子がまだ独身の時代に、「結婚相手を統一教会信者の中からあてがう」との趣旨の発言をしたほか、「韓民族に重い原罪を負っている日本人の結婚相手は、動物でももったいないくらいだ」とも説いていた。
1984年8月、物理学者の福田信之が、脱税で◯ネチカット州の刑務所に収監されていた文鮮明と面会。このとき「中国は長男、韓国は二男、日本は三男」との発言を聞いている。
「合同結婚式」の参加費用でも日本人は差◯されており、日本人は1人あたり50万円から150万円なのに対し、韓国人は5万円未満ほどだという(1988年当時)。
慰安婦問題も罪悪感を植え付け、マインドコントロールするために利用されており、2012年当時、韓国では教団系の「韓日の歴史を克服し、友好を推進する会」が「慰安婦問題について、心よりお詫びします」と土下座するパフォーマ◯スを韓国各地で繰り返していた。メンバーは教団の合同結婚式で韓国に嫁いでいった日本人妻で、「日本人は植民地時代の罪を韓国人にあがない続けなければならない」と◯き込まれていたという。
13
14. もえるななしさん
こいつは、かつて清和会を率いる立場にあったにもかかわらず、2021年の自民党総裁選で、高市候補ではなく、岸田候補に投票している、残念な人物であることをこの際、指摘しておきます。
自民党総裁選2021_議員票動向 議員票382票 うち投票先判明280票
ttps://docs.google.com/spreadsheets/d/1syUoJ7PY7PXhluY1VF62aO7lKMzKl2-I6Xd2RxweyNA/edit#gid=0
岸田候補への投票が判明した101票分の議員名を抜粋
甘利明、船田元、額賀福志郎、衛藤征士郎、村上誠一郎、中谷元、石原伸晃、細田博之、山口俊一、森英介、山本有二、鈴木俊一、塩谷立、岸田文雄、遠藤利明、根本匠、山本幸三、宮腰光寛、石田真敏、梶山弘志、土屋品子、渡辺博道、高木毅、吉野正芳、平井卓也、金子恭之、小野寺五典、北村誠吾、江渡聡徳、小渕優子、後藤茂之、上川陽子、三ッ矢憲生、山際大志郎、西銘恒三郎、小里泰弘、左藤章、寺田稔、葉梨康弘、平口洋、木原誠二、盛山正仁、亀岡偉民、大塚拓、武藤容治、大野敬太郎、菅家一郎、國場幸之助、村井英樹、堀内詔子、辻清人、岩田和親、渡辺孝一、古賀篤、小林史明、武井俊輔、藤丸敏、鈴木貴子、新谷正義、池田道孝、小島敏文、津島淳、中谷真一、鈴木隼人、加藤鮎子、大西宏幸、吉川赳、本田太郎、国光文乃、深澤陽一、金子俊平、西田昭二、畦元将吾、松山政司、二之湯智、水落敏栄、藤井基之、牧野京夫、森雅子、野村哲郎、松村祥史、松下新平、猪口邦子、宮本周司、山田修路、馬場成志、宮沢洋一、金子原二郎、古賀友一郎、森屋宏、青木一彦、上月良祐、滝沢求、酒井庸行、大家敏志、堂故茂、今井絵理子、小鑓隆史、足立敏之、藤木眞也、三浦靖
14
15. もえるななしさん
まだこのネタで稼ぐつもりなのか?極左弁護士。
15
16. もえるななしさん
愛国者さまってマジで統一シンパなんだな。
保守系、愛国系まとめサイト流し読みしてるとよーくわかるわ。
16
17. もえるななしさん
いい加減壺ネタ引っ張っても「どっちが宗教やってんだろう」としか思わんね
17
18. もえるななしさん
Kの法則か
18