*管理人より*
※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください
*差別表現、根拠なき在日認定、一般人への誹謗中傷などのコメントは自粛いただくようお願いいたします
たくさんの方に閲覧していただいております。無意味な文字列のコピペなどはご遠慮ください。迷惑行為、荒らしと判断し対応します。
犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願いいたします
さいきん記事と無関係なコメント(荒らし)が散見され、苦情が増えています。「相手にしない」「完全無視で」お願いいたします。
目に余るようでしたら荒らしとそれに関わるコメ全対応も検討しています。
巻き添えくらう方もかなりでてくると思います、大変恐縮ですがメールでお知らせください。
みなさまが平和に閲覧・コメントできますよう、ご協力をお願いいたします(´・ω・`)
文句ある方は僕のサイトに寄生せずご自身のサイトで存分にどうぞ。
通報はこちらへ←
1. もえるななしさん
日本に定着できたら有事が起きても排除されないなんて甘い考えもありそう
無理だけど
1
2. もえるななしさん
コッチコーヒー?
こっち来んなよw
2
3. もえるななしさん
テレビと新聞で朝晩に全力で猛プッシュだぞ
3
4. もえるななしさん
スタバにドトールにエクセシオールを始めとしてコーヒーチェーン店や喫茶店たくさんあるし
コンビニでもおいしいコーヒー飲める日本では絶対成功しないですよ
中国って時点でないわ
4
5. もえるななしさん
北京など中国北部経由で入ってきた食材ならもれなく放射能汚染してるぞ。
内モンゴルの放射能炭鉱露天掘りの影響だ。
5
6. もえるななしさん
はやらなかったら補助金ぶっこまれるんだろ。みーんな知ってるよ。
6
7. もえるななしさん
豊洲のタワマンに近くならご活動拠点で流行るかもしれないが日本人には不要
7
8. もえるななしさん
大阪に出店をするなよ。来るなよ。
~大阪で生まれた男より😀
8
9. もえるななしさん
コーヒー豆は中国は雲南省で取れるけど美味しいよ
ただ、雲南省の豆使うとコストが激高になるけど
9
10. もえるななしさん
旨さ、安さ、手軽さ、今の日本の環境じゃどの方面からも攻めるのは難しそうな
メディアへの謎のコネは優位点…か?
10
11. もえるななしさん
なーんだ怪しげなアプリの配布が目的か☕
↓ついで。
中国・福建省沿海部に中国軍の地上部隊が集結と台湾国防部(2023年9月24日)
YouTube · ANNnewsCH 3時間前
11
12. もえるななしさん
なるほどこの名前のコーヒー屋があったら絶対に入らないことを心掛けるよ
12
13. もえるななしさん
ブルーボトルのあいつには敵わないと思うの…。
13
14. もえるななしさん
中国の場合、有害とされるものを肥料に使ってたりするから尚更怖い
知らないうちに毒物を接種してるかも知れない
最近中国では奇形で生まれる家畜が更に増えたと言うしね
日本にはスタバ以外にも産地がちゃんとわかってて
美味しく入れてくれるお店もあるので
この店を見かけても行かない
14
15. もえるななしさん
またメディアが若者に大人気って騒ぐんだろうな。
15
16. もえるななしさん
海外に展開してる便意兵の情報交換所を兼ねてるからw
16
17. もえるななしさん
日本人はバカだからテレビが騒いだら「これがにんきなんだー」って思い込んでどんどん金落とすだろ。
17
18. もえるななしさん
チャイナ労働者を国内に増殖させる算段だろ
18
19. もえるななしさん
マス◯ミは、世論を◯曲◯造したアンケートなどで操作し、中韓の連中は、日本より多くのトリチウムを海洋放出していても、日本に難癖をふっかける恥知らずです。結論ありきですので議論しても無駄です。
それと、いわゆる「南京問題」や「従軍慰安婦問題」などの◯曲◯造のように、中韓の連中が福島第一原発の処理水の独自調査を行って、そのうち改ざんデータを提示する可能性が高いですが、バラスト水を用いる貨物船の中国との往来を禁止するなど、極端な対応は中国に多くの邦人がいる関係で難しいので、科学的根拠に基づいた対応を毅然と求めることが必要かと存じます。
NHK 2023年7月4日 福島第一原発処理水放出計画 国際的安全基準と合致 IAEA報告書
ttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20230704/k10014118371000.html
時事ドットコムニュース 2023年08月12日 【図解】世界の原子力施設の年間トリチウム排出量
ttps://www.jiji.com/jc/article?k=2023081100386&g=eco&p=20230811ax06S&rel=pv
デイリー 中国の海水調査「確認中」 松野官房長官
ttps://www.daily.co.jp/society/politics/2023/09/15/0016813409.shtml
松野博一官房長官は15日の記者会見で、中国当局が、日本から入港した貨物船が船体を安定させる目的で積む「バラスト水」と呼ばれる海水を独自に調査していることについて「事実関係を確認している」と述べた。東京電力福島第1原発処理水の海洋放出を踏まえた放射性物質の検査が目的とみられる。松野氏は「中国側に対して、科学的根拠に基づいた対応を引き続き強く求めていく」と強調した。
19
20. もえるななしさん
ttps://twitter.com/2022meimei3/status/1702178941463925204
内モンゴルのウラン炭鉱から放射性物質漏洩の疑い。当然中国政府は隠蔽しようとしています。何の害もない福島原発処理水で🇨🇳は騒ぎに騒ぎましたが、凄いブーメランになりそうですね。内モンゴル自治区の炭鉱で放射性物質が漏れ出し、これが各地で放射線障害や急性呼吸器障害が発生している原因の可能性があると報道されています。当局は花粉による喘息だと主張
ttps://t.co/zFWSVMGfBS
— mei@2022meimei3 2023年9月14日
ニュース最前線 香港 2023/09/08 中国の未熟な愛国主義者が日本で反差◯◯画を撮影。果たして誰を侮辱しているのか?恨む心から抜け出せないのでしょうか?日本をどう見るべきでしょうか?
ttps://youtu.be/A471bo7f7Po
ttps://twitter.com/daitojimari/status/1697435341421162877
中国 ガイガーカウンター販売禁止令
— 渡邉哲也@daitojimari 2023年9月1日
東スポWEB 2023年8月31日 福島原発処理水放出に猛抗議の中国でブーメラン投稿(抜粋)
ttps://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/274698
上海在住の人物が「ガイガーカウンターで測った放射線量は最高9・7マ◯クロシーベルトです。東京は0・01ですから、東京の976倍です!」と記し、測定結果の画像をアップした。この書き込みは削除されたが、拡散し、騒動になった。中国事情通は「10年以上前から、中国では建材のための砂が枯渇していたため、昔に◯実験を行った場所の近くや、高自然放射線地域近くの砂を使わざるを得なかった」と指摘する。
20
21. もえるななしさん
東京電力福島第1原発の処理水放出は、IAEAのグ□ッシー事務局長と意思疎通を行ってきた青山繁晴議員の成果だと考えます。今後も中韓の嫌がらせが横行するでしょうが、毅然とした対応が肝要です。
ttps://twitter.com/rafaelmgrossi/status/1613882238210392065
— Rafael MarianoGrossi@rafaelmgrossi 2023年1月13日
高橋洋一 2023/07/14 処理水放出めぐる中国の異様なIAEA批判 分担金拠出2位の国なのに…非科学的な主張は通らない(抜粋)
ttps://www.zakzak.co.jp/article/20230714-CKYHCMTGTFJX7HNPCM3ABX3XCU/
国際原子力機関(IAEA)は、原子力分野での世界の中心的機関である。国連の後援のもとに、1957年に国連の専門機関ではなく自治機関として、本部はウィーンに設立された。2023年1月現在、加盟国は176カ国である。アジアでは、日本のほか、中国、韓国が加盟しているが、北朝◯は1994年に脱退した。現事務局長はラファエル・グ□ッシ氏(アルゼンチン)で、その前任は日本の天野之弥氏だった。職員数は100カ国以上から2500人を超える。
松野博一官房長官は、「日本のIAEAに対する分担金やIAEAにおける日本国籍職員の存在を理由として、今般の包括報告書の中立性に疑問があるとの主張は全く当たらないば◯りでなく、国際機関の存在意義そのものを失わせかねないものと考えます」と反論した。
その上で、「国際機関には固有の財源がないため、経済力の大きい国が相対的に多くの分担金を支払うことになる」とし、日本の今年のIAEAの分担金は7・8%で、海洋放出に反対する中国(14・5%)の方が上回っていることを明らかにした。
21
22. もえるななしさん
看中国 2023年8月25日 原発処理水の放出 中国は上から下まで猛反発 中国人が知らない事実(抜粋)
ttps://www.visiontimesjp.com/?p=43058
中国各地で食塩の買い占めが起きた。このほか、24日夜、江西省南昌市で地元の民衆が八一広場で集まり、抗議活動を行った。また、◯処理水がすでに放出されることを知った子どもが、わんわん泣いたり、家の地図から日本を切り取ったりする◯画もあった。
福島第一原発の処理水の排出が環境にどのような影響を及ぼすかは、時間をかけて検証する必要がある。しかし、この事件に対する中国の上から下までの激しい反応は、完全に中国政府が主導したものである。中国国内では、処理水の排出に関する理性的な分析や議論は禁止されている。
中国のウェイボーには、処理水が宣伝されているほど恐ろしいものではないと分析する記事が投稿され、1.2万以上の「いいね」を受けた後、公式に削除され、記事を投稿するアカウントも封鎖された。一方、処理水の排出に反対する記事やコメントは、どんなに激しい言葉を用いても処理されない。
実は、福島第一原発の処理水は、国際原子力機関の審査と承認を経ており、現行の中国の基準よりもはるかに高い。過去16年間、秦山原発は福島第一原発より2倍以上のレベルで杭州湾に処理水を排出し続けている。
中国政府の反応に対して、多くの海外のネットユーザーは、「中国政府のこの行為は本当に理解できない。もしいつか中国の人々は、中国が日本よりもはるかに多くの◯廃棄物を排出していることを知る日が来たら、中国政府はどのように対処するつもりなのか」、「福島原発の処理水を30年放出するのに、日本の海産物を30年も禁止し続けるのか?そのうち貿易が再開されたら、どう説明すればいいのか」とコメントした。
22
23. もえるななしさん
中国人と朝鮮人の言動に類似性があるのは儒教徒だからです。儒教徒の「嘘」は根拠もなく、客観性もなく、単なる思いつきです。
日韓問題(初心者向け)韓国人の嘘の特徴と対処法(抜粋)
ttps://oogchib.hateblo.jp/entry/ar811136
1:定義を最初に明確にする
以前韓国人は日韓問題に対してアメリカ人から「ゴールポストを動かしてしまう」と指摘されたことがありますが、これは要するに定義が曖昧なまま話を進めてしまうため、彼らは矛盾や間違いを指摘されたり、或いは彼らの望まない結論に至ろうとすると、次々と自分達に都合の良いよう定義を変えてしまうからです。なので、まず一番最初に定義を明確にし、それについて話をするという事を徹底しないといけません。そして、本来ならば根拠を前提として話をする場合には必要の無いような明確な定義つけも、彼らとの場合にはかなり厳密に「最初に」定義付けをしないといけません。
2:客観性の有無を確認する
彼らは結論ありきの絶対的正しさに基き話をするため、主観的な内容を前提にどんどん話を進めてしまう場合が多々あります。ですので、まず彼らの主張に客観性があるかないかを正確に見極め、主観的な内容は全て拒否し、常に客観性を相手に求め、自身も客観的に説明できる内容以外は口にしない事が重要となります。
3:それは今思いついたことか、それとも元から資料等があるかを確認する
彼らは「正しさ」ありきで持論を展開する傾向にあるため、間違いや矛盾を指摘されると次々と新たな主張を繰り返す傾向にあります。そして、大抵の場合「今その場で思いついただけ」です。こう書くと大したことが無いように見えますが、実は非常に厄介です。その場その場で相手の反論に合わせて論点や論拠が次々と変ってしまうので、まともに根拠を前提として話をしていると、そのうち対応できなくなるのです。
23
24. もえるななしさん
中国人と朝鮮人の言動に類似性があるのは儒教徒だからです。儒教徒は、不都合な理由があれば自分たちは「約束」を守らないのに、相手には「約束」を守ることを要求し、それが当然だと思っているのです。
日韓問題(初心者向け)日本人と韓国人とでは「約束・契約」の概念が全く違う(抜粋)
ttps://oogchib.hateblo.jp/entry/ar687902
韓国人の中で約束や契約というのは、解りやすく書くと「相手の話を聞いた」程度の物なのです。しかし韓国人の多くはそれと同時に約束や契約の言葉の意味自体は知っています。
その結果何が起きるかと言うと、例え約束や契約を交わしたとしても、後から自分にとって不都合な内容が判明したら、韓国側は理由をつけてそれを破ってもかまわないとなります。そしてそれは「理由があるから仕方がないこと」であり、相手はその事を理解しないといけないとなるのです。
更に、約束や契約の意味自体は知っているからこそ、自分は理由があるから契約を履行できなくても仕方が無いが、相手は契約を必ず守らないといけないのです。そして相手が韓国人との契約を当初の予定通りに守らないと、彼らは「ルールを守れない非常識な相手」と認識し怒り出します。相手がどんな理由で契約を破ったとしても、それは韓国人にとっては「言い訳」に過ぎないからです。
日本人の感覚からすると非常に自分本位で身勝手なのですが、これが韓国人の基本的な考え方であり価値観です。そして相手は韓国人の道徳的正しさとその「仕方が無い理由」を理解しないといけないと、そう考えているわけです。結果的に韓国人は一切の自覚無く約束や契約を次々と破ることになるわけです。
24
25. もえるななしさん
中国人と朝鮮人の言動に類似性があるのは儒教徒だからです。儒教徒の「謝罪」は日本の「謝罪」とは意味が違います。即ち儒教徒に「謝罪」は存在しないのです。
日韓問題(初心者向け)韓国社会における「謝罪」の意味(抜粋)
ttps://oogchib.hateblo.jp/entry/ar1031276
韓国社会では頻繁に「他者に対する謝罪要求」が行われるが、よく観察してみるとこの謝罪要求には2種類ある事がわかる。
一つは以前から書いている他者の劣等性を指摘する事で自己の優越性や正当性を証明するという目的のもので、要するに被害者である等とアピールする事で、他者の劣等性(加害性)を指摘し、相対的に自己の序列を上げる目的のもの。
もう一つが、自己の正当性をアピールするために、本題とは関係ない相手に二次的な「相手の加害性」や「落ち度」を作り出し、その相手に謝罪させる事でそれが過ちであると公に認めさせ、自己の正当性や優越性(+相手の劣等性)が「一般化された認識」という既成事実を作る目的のもの。
つまり韓国における謝罪とは、私たちが想定するような「過ちをしたから謝る」という概念ではなく、自身の主張を通すための目的や序列の構築作業のための「要求」との認識になっている。
彼らにとって重要なのは、あくまで「いかに自分達が道徳的に優れているか」の確認作業であって、私たちが考えるような「対等な間柄での謝罪」とは意味が全く違います。
だからこそ、日本は安易に韓国に対して謝罪をしてはいけませんし、謝罪をすれば関係がうまくいくという安易な考えも、また今回最初に紹介した事例のように「自身と直接関係ないから」と安易に謝罪するのも間違いなのです。
25
26. もえるななしさん
日韓問題(初心者向け)日本と韓国では「和解」の意味が違う(抜粋)
ttps://oogchib.hateblo.jp/entry/ar815688
要するに、「感情的な好き嫌い」であらゆる物事を判断する行為が社会で一般化していると言う記事です。これが重要なのは、韓国人にとっての「和解」もこの前提の上に成り立っているという事です。
つまり、韓国との和解を日本人が行おうとしたとき、韓国人が感情的に受け入れられない内容が少しでもあった場合、殆どの韓国人はそれを決して受け入れないという事です。そして更に、記事中にもありますが物事を感情的な二元論で解釈する傾向にあるため、少しでも彼らの望む姿と違えば彼らからは「敵に見える」という事です。
相手がどう思うかは関係ありません、自己の感情が何よりも優先され、先ほど挙げた文禄・慶長の役の事例や白衣云々の事例のように、日本人的価値観ではあまりにも受け入れ難い行為や荒唐無稽な物語を全肯定できなければ、「韓国が差し伸べた和解の手を日本人が振り払った」となってしまうという事です。
こういった感情ありきの判断基準は、韓国の場合徹底した上下のみの人間関係という特殊な社会だからこそ成り立っている価値観なのですが、当然日本ではそれとは全く異なる価値観や社会的背景を有するので、到底受け入れる事ができません。しかも、韓国人は日本人との間にこういった決定的な価値観の隔たりがある事に、多くの場合気付いていません。
そのうえ、日韓友好を訴える韓国との接点が多く社会的発言力もある日本人達は、こうした韓国人の要求をほぼ何でも受け入れてしまう傾向にあるので、より一層韓国人には違いが理解できないのです。
26
27. もえるななしさん
中国人と朝鮮人の言動に類似性があるのは儒教徒だからです。儒教徒の「恥」は日本の「恥」とは意味が違います。即ち儒教徒には「恥」は存在しないのです。
日韓問題(初心者向け)日韓でまるで異なる「恥」の捉え方(抜粋)
ttps://oogchib.hateblo.jp/entry/ar1104040
日本社会において恥には大きく分けて2つあり、「恥をかく」「恥をかかされる」と前者は自身の行いを「恥じる」という意味が強く、後者は他者によって行われるネガティブな要素としての意味が強い。
しかし韓国の場合には、多くの事例で恥とは後者の「恥をかかされる」とする意味が強く、たとえば日本における「恥をかく」に該当するような事柄であっても、韓国では「(相手に)恥をかかされた」と表現される場合が多い。
このため、韓国では問題点の指摘や意見の対立による相手の間違いを指摘する行為が、「恥をかかされた」と受け取られることが多く、場合によっては「意見対立=侮辱」と判断される事もあり、トラブルの原因となる事もある。
27
28. もえるななしさん
お◯るじゃんる、あ◯あのネタ帳、保◯速報、政経ワ□スは、他者を尊重した私の発言をブ□ックし、ポリコレや◯曲◯造で保守を◯脳し、左翼リベラルに誘導する、独裁的な政治まとめブ□グです。
戦後レジームを知り、そこから脱却することが大切です。
私は長文コピペ忌避、連投忌避、なりすまし黙認などのマナーを、ネッ◯上で広めて保守を弾圧したのは、主に2chとその管◯人だったひろゆきだと思っています。
左翼リベラルは口先だけの言葉足らずな論調で、保守の言論を弾圧してきました。なぜなら長文やコピペを拒絶することで、理論破綻した左翼リベラルが有利になるからです。あいにく正しいことは何度でも言わせてもらいます。保守は長文を行使できれば理路整然と正当な主張を行えますが、それに対して左翼リベラルは、長文を行使しても正当な反論などできません。左翼リベラルの嘘は100回言っても真実にはなりませんが、保守の真実は100回言えば皆の為になるのです。
あ◯あのネタ帳 2023年9月5日 岸田首相「海洋放出費用34億円の予定が漁師救済で1000億円を超えた」また増税かwwwwwwww
ttps://asianoneta.blog.jp/60805836
ロイター 2023年7月3日 税収71兆円、3年連続最高
ttps://jp.reuters.com/article/idJP2023070301001305
令和2年5月13日 それでもMMTを理解したがらない人へ 参議院議員 西田昌司(抜粋)
ttps://www.showyou.jp/free/?id=4092
財源を税にこだわる必要はないです。通貨を創出できる国家にデフォルトなど有り得ないです。財源は税金では無くて、国債発行により賄われるのです。国債発行で財政出動することにより、政府は通貨を国民に供給しているのです。税は通貨を回収する道具です。
28
29. もえるななしさん
無料Wi-Fiでデータ盗まれそうだな。
知らぬ間にウィルスが入っているとか。
29
30. もえるななしさん
ドトール、サンマルク、ホリーズ、スタバ、ブルーがあるから中国系のは行かないな。
30
31. もえるななしさん
もうじきドンパチ始めるってのに何だ、橋頭堡にでもするつもりかい?
31
32. もえるななしさん
農薬まみれのコーヒー豆で煎れた汚染コーヒーはノーサンキュー。
32
33. もえるななしさん
コーヒー豆に何を仕込んで輸入するんだか、てのがまずひとつ
次に不法入国・滞在の同胞の勤務先や潜伏先になりうるかもって懸念
てか他国に出店を続ける企業に中国共産党の長い手が届かないってことはあるのかね
普通にアンオフィシャルカバーな工作員いるやろうし、元軍人もグイグイ雇ってそう
33
34. もえるななしさん
電子決済
クレカ情報の個人情報はあちらへ
34
35. もえるななしさん
珈琲フレーバーの何か人工の香りや色も苦味も人工的なの想像してしまう😰
売り込み方が韓国と同じ
アプリを入れたら最後 個人情報抜かれそう
35
36. もえるななしさん
ここのコーヒーにガイガー当てる奴ふつうにいそう
36
37. もえるななしさん
芸大の近くならUCCの雰囲気がいいコーヒーショップがあるのに張り合う気かな。
UCCに勝てるわけないのに。
37
38. もえるななしさん
中国人でさえ自国のものが信じられないというのに
どうして日本人に選んでもらえると思うのか、不思議でならない
38
39. もえるななしさん
日本にはすでに日本のチェーン、外資のチェーン含めて山ほどコーヒーチェーンがあるうえに個人経営の喫茶店もあるのでもうシナコーヒーなんて入る余地ないでしょ。それこそ韓国車ディーラー並みにw
39
40. もえるななしさん
有事をふっかけてきてる立場でよく商売しようと来るよな。
内部新リャくでも狙ってるのか。
日本には100万人の同胞がいるらしいからソイツらに扇動させればいいよな。
同胞に1日何回か来店ノルマにし、検閲しているニュースとかに流させ、流行り特集で出させれば アッという間に人気店出来上がりよ。
悔しいけど 日本人のオツムが軽い子は見事ひっかかるね。
40
41. もえるななしさん
教えてくれてありがとうwww
名前が分かってたら避けられるわwwwww
41
42. もえるななしさん
<`∀´>carと同じ結果になると思うんだけどな
しかもこのタイミングでよ、無謀な
42
43. もえるななしさん
cafe kotti ていうのが既に日本国内で数店舗展開しているけど
同じ系列かな?
それとも朴李かな。
43
44. もえるななしさん
中国のEV自動車と同様に日本人に避けられるだろうね。
44
45. もえるななしさん
※41
同意見ですね。私も避けます。
もえあじさん教えて頂いてありがとうございました。
45
46. もえるななしさん
自国問題だから、笑うに笑えないけど、本当に面白いな。
そして、本当に中国は早い。密入国朝鮮人の3倍から5倍の速さだ。
どんどん、イナゴのように様々な商売に食い込んでくる。
在日朝鮮人商売も、食われだしているね。次はラブホテル業とか
参入してくるんじゃないかな。駐車場、カラオケ、ゲームセンター
在日朝鮮人商売が、中国資本に喰われているね。因果応報。
46
47. もえるななしさん
>コーヒーいらんから美味しい日本茶を気軽に飲めることほしい
本当に、葛餅に黒蜜かけて熱い煎茶でホッとしたいね、そんな店確かに欲しい
47
48. もえるななしさん
中国企業だということを隠さないと
48
49. もえるななしさん
君たちの前にはまず、マックカフェという巨大な壁があるよ。その後ろにはセブンイレブン/ファミマ/ローソンが。
スタバ? そんなの遙か彼方だろ。
49
50. もえるななしさん
※47
京都の五条坂の近くにあるぞ。経営者フランス人らしいけど(^^;。
50
51. もえるななしさん
ここは中国系なんだな。教えてくれてサンクス。引っかからないように気をつける
51
52. もえるななしさん
※49
ドトール忘れてない?コメダも
52
53. もえるななしさん
ガイガーカウンターで測られる動画が目に浮かぶ
53
54. もえるななしさん
隣がウイグル料理店というのが、更に恐怖を煽る
54
55. もえるななしさん
原資が支那ならコーヒー豆も雲南省で栽培している
アラビカ豆を使うでしょ。あの7色の川の水での~っ。
55
56. もえるななしさん
早々に撤退する未来が見えますw
無駄な出店は止めましょう
56
57. もえるななしさん
※52
いや、そういうのは遙か彼方だから書かなかったんだよ。
57
58. もえるななしさん
cottiね
ここは避けるようにしっかり周知させていくわ
メイドインチャイナといえば誰も近寄らないだろうし
五毛以外は
58
59. もえるななしさん
※5
それもあるけど黄砂から検出される線量から考えるととても石炭だけで賄える量じゃない
少なくともあいつら原発を三基はメルトダウンさせてるだろ
そんなメルトダウンチャイナのものなんて冗談でも口に含みたくない
59