*管理人より*
※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください
*差別表現、根拠なき在日認定、一般人への誹謗中傷などのコメントは自粛いただくようお願いいたします
たくさんの方に閲覧していただいております。無意味な文字列のコピペなどはご遠慮ください。迷惑行為、荒らしと判断し対応します。
犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願いいたします
さいきん記事と無関係なコメント(荒らし)が散見され、苦情が増えています。「相手にしない」「完全無視で」お願いいたします。
目に余るようでしたら荒らしとそれに関わるコメ全対応も検討しています。
巻き添えくらう方もかなりでてくると思います、大変恐縮ですがメールでお知らせください。
みなさまが平和に閲覧・コメントできますよう、ご協力をお願いいたします(´・ω・`)
文句ある方は僕のサイトに寄生せずご自身のサイトで存分にどうぞ。
通報はこちらへ←
1. もえるななしさん
中共についてはこの先くずだと思って軽視でよいと思います。
1
2. もえるななしさん
大躍進政策2.0
2
3. もえるななしさん
中国の近海の方が遥かに汚染しているのは中国人でも理解できるんだろうな。
3
4. もえるななしさん
中国国内で海産物はぜんぜん売れてないのに尖閣周辺には相変わらずやたらと現れる「漁船」…ってなるな
4
5. もえるななしさん
まさしく自虐ギャグだな。
だからって無視ではもうアカンと思う。
同じ制裁。もしくは同等の制裁をすべき。
でないと調子に乗ってどんどんやってくるぞ。迷惑だ。
5
6. もえるななしさん
良かった。
今年はサンマもお手頃価格で食べられるね。
マグロもホタテも買いやすい値段になりそうで嬉しい。
ずーっと未来永劫日本から禁輸してくれ。
ついでにオリンパス等の医療系も禁輸してさっさと滅べ。
6
7. もえるななしさん
おい!きんぺー!国内の洗脳が足りてないぞ!!!!!!!!!!!!!!!
7
8. もえるななしさん
おい、後追いで韓国の真似するなよ
<`∀´>か?<`∀´>なのか?( `八´ )も
8
9. ライカー提督
アルかニダ、猿蛮族
9
10. もえるななしさん
永遠に禁輸頼む!
10
11. もえるななしさん
反日でセルフ経済制裁しちゃう辺り、大陸も半島も同じだな
11
12. もえるななしさん
自分達の方が日本の何十倍もの処理していない汚染水垂れ流してるがな
12
13. もえるななしさん
太平洋沿岸全ての国からも全面禁輸しなきゃだし、もう海産物食べれないな、可哀想
13
14. もえるななしさん
人を呪わば穴二つ。
まさにですよ。正義は勝つんです。
もう一度いいましょう。悪意の矢は両刃です。
真面目に生きるという事は、損をする事も、痛い目を見る事もあります。
ですが、急に路地裏で、滅多刺しされて死ぬなんて事はないんです。
騙す、欺く、裏切る、嘘吐き。最後の答えは命での清算。
14
15. もえるななしさん
資源保護につながるな
売れないならとる必要もない
15
16. もえるななしさん
あいつらがガマンできるわけもなく
16
17. もえるななしさん
漁も一切しないってことだよな?キンペーさん?
17
18. もえるななしさん
人民をコントロール出来なくてプーさん頭抱えてそう
18
19. もえるななしさん
おい、日和るんじゃねーぞ
その調子で突き進め
19
20. もえるななしさん
中国人「おかしい・・海が汚れているはずなのに日本人は魚を食べてるぞ」
20
21. もえるななしさん
大陸人に海は似合わんよ
大河の川魚くっとけ
21
22. もえるななしさん
中国人が魚介を食べず乱獲しなかったら海の環境もよくなるのでは
いいことばかりですね
22
23. もえるななしさん
中国人が魚取りすぎて絶滅の危機なんて言われてたくらいだから魚からしたら喜ばしい事子の上ないだろ
しかし相変わらずどんだけGDP上がったとか偉ぶってもライブ感の土人癖は抜けないなこいつら
23
24. 名無しの日本人(左翼ナショナリスト)
中国人「『鯉』や『上海蟹』があれば、それだけで良い❗淡水魚万歳🙌万歳\(^o^)/」
24
25. もえるななしさん
でも漁は続けるよね
取った魚はどうするの?日本に売りつけるのかい
25
26. もえるななしさん
塩の買い占め(泥棒もアリ)から海産物漁業関係者つぶしまで中国韓国仲良きことはうつくしきかな?
26
27. もえるななしさん
国民が食べなくなったら密漁や乱獲も減るだろう
27
28. もえるななしさん
なんだいつものセルフ経済制裁だったのか
28
29. もえるななしさん
もう海の魚食わんでいいよ、
チャンコロの御馳走はドブ川の鯉だろう
元に戻るだけ。
29
30. もえるななしさん
一度美味しい魚の味を覚えてしまった中国人民が
日本産であれ中国産であれ食わずにいられるかな?
中共
30
31. もえるななしさん
海が繋がっていなくても日本の放出が危険だといえばその8倍を流している中国の海はさらに危険だと思うだろ
31
32. もえるななしさん
あの突出しまくりな変態的漁獲量を維持するには日本近海でもかなりの違法操業しないと無理でしょ。
ただでさえ食糧難の怖れある中国のこと、こんな事やってる暇ないんですけどねw
共産党が不満反らしに行う第三国叩きは、毎回常に自身に返ってきて中国内をより混乱状況に追い込んでしまうという皮肉よ。
社会主義とその支配下民族ってほんとロクでもない人でなしですな。
32
33. もえるななしさん
ブーメラン、ブーメラン・・取り返しのつかない超超特大ブーメランwwww
33
34. もえるななしさん
喰うなよ!喰うなよ!
どんなに安全であろうと、おまエラには毒なんだろう。此の先何十年も魚介類を喰うなよ!
シナチクショウよ、領海ギリギリで漁をしているのを止めろ。海は繋がっていると言ったのは、お前達だろう。中国には此れから食糧危機が来るが、魚介類は喰うなよ! 机の脚でも喰っとけ。
34
35. もえるななしさん
「 賽(さい)は投げられ、問題も無い処理水はルビコン川を渡った。」
「生きるのタヒぬの!」と喚いている シ.ナ.チ.ク.ショウよ、海は繋がっているんだろう、今後一切漁業をするな! 魚介類を食べるな! 海塩も使うな! 岩塩が有る、タヒにはせん。
35
36. もえるななしさん
中国人は朝鮮人であることが証明された
36
37. もえるななしさん
何故か日本に押し寄せている中共人連中が、
他の人種の連中に海鮮を買い占めさせて、
本国に送るのでは?
37
38. 名無し
どうせ密漁漁船だし潰れろ。代わりにバッタでも食ったら?
38
39. もえるななしさん
要するに左翼リベラルに◯脳された売◯奴は、日本を見下しているのです。
PHPオンライン衆知 2017年08月07日 石平 「中華思想」の源は儒教(抜粋)
ttps://shuchi.php.co.jp/voice/detail/4185
漢王朝の時代から現代まで、中国周辺の民族や国々に大きな災いをもたらした「儒教の毒」が、悪名高い「中華思想」である。
中華思想とは、中国の王朝と皇帝をこの世界の唯一の支配者とし、中国の文明はこの世界の唯一の文明だと自任する一方、周辺の民族は皆野蛮人であるから、中国の王朝と皇帝に服従し中国文明の「教化」を受けなければならない、という考えである。
このような自己中的な考え方はあまりにも荒唐無稽であるが、中国人自身は昔から、真剣にそう思っているのである。
たとえば『論語 八佾第三』には、孔子の次のような言葉が載せられている。
「子曰く、夷狄の君有るは、諸夏の◯きに如かず」
現代の日本語に訳せば、「野蛮人の国にいくら君主があったとしても、中国に君主が無い状態にも及ばない。」となるが、周辺の国々を徹底的に貶めることによって中国を持ち上げるという言い方である。
孔子の発したこの言葉はまさに中華思想そのものであり、中華思想の発祥ともいうべきものであろう。
孔子は、ここで周辺の国々や民族のことを「夷狄」という差◯的◯称で呼んでいるが、実は中国では古来より周辺の諸民族を「夷蛮戎狄」と呼んでいて、獣同然の野蛮人だと見なしている。
そして、「夷蛮戎狄」という立派な差◯用語の出典は、『論語』と並んで儒教の聖なる経典の一つとされる『礼記』にあるのである。
獣同然の野蛮人は「領土」や「主権」をもつことなど論外であって、中華帝国は自らの領土をどこまで広げていっても自由だし、それは「占領」でもなければ「侵略」でもないのである。
39
40. もえるななしさん
中国に対する制裁より、進出企業などの即時撤退を優先すべきです。
時事ドットコムニュース 2023年07月03日 年内に対抗法整備着手 中国反スパ◯法は「日本人に◯威」―自民・青山議員(抜粋)
ttps://www.jiji.com/jc/article?k=2023070200147
自民党の青山議員は、自らが代表を務める「日本の尊厳と国益を護る会」で、外国によるスパ◯活動を取り締まる法整備に向けた提言を年内にまとめると表明。並行する形で、岸田首相に「情報関連機関の統合」の実現を迫っていくとした。インタビューの要旨は次の通り。
―改正反スパ◯法の問題点は。
改正法は「スパ◯行為」とは何を指し、どう立証するのか明らかにしていない。世に悪法は絶えないけれども、間違いなく中国経済の衰退要因になる。今進出している企業はどんな犠牲を払っても撤退しないといけない。実質的に、中国で拘束された日本人を日本政府が解放した例はない。日本の国会議員であっても、訪中すれば身の安全は保たれないと考えている。
―どのような対抗措置を取るのか。日本にはスパ◯防止法がない。
護る会は「スパ◯防止法」という言葉を使わず、「カウンター・インテリジェンス(防諜=ぼうちょう)」に関する提言を秋の臨時国会でまとめる方針だ。岸田首相にも働き掛け、議員立法で不◯な◯作を防止する法体系の実現を目指している。日本は公安調査庁、警察庁外事情報部、防衛省情報本部などカウンター・インテリジェンス部門がばらばらだ。故安倍元首相は途中で「政治的コストが高い」と言って断念した。二つの法案を同時に働き掛けていく。
―岸田政権で実現に向けた筋道を描けているのか。
むしろ安倍政権ができなかったことを、警戒されにくい岸田首相がやっている。また、岸田首相が来年9月の自民党総裁選での再選に向けて連携を求めるのは保守系しかないだろう。
40
41. もえるななしさん
中国人はいずれ真実を知り、内ゲバで自◯します。愛国者の皆さんに敬意を示します。
中韓や欧米の「二項対立」「善悪二元論」を超越した、日本の「陰陽二元論」に回帰すべきです。左翼リベラルの唯物論や一神教的価値観を総括し、保守の神道的価値観を世界に発信する。それが日本人の役目です。
因みに安倍元総理は、陰陽道で有名な安倍晴明の親戚の末裔です。
陰陽(Wikipedia抜粋)
陰陽とは、中国の思想に端を発し、森羅万象、宇宙のありとあらゆる事物をさまざまな観点から陰と陽の二つに分類する思想。この二気の働きによって万物の事象を理解し、また将来までも予測しようというのが陰陽思想である。
受動的な性質、能動的な性質に分類する。具体的には、闇・暗・柔・水・冬・夜・植物・女、光・明・剛・火・夏・昼・動物・男などに分けられる。これらは相反しつつも、一方がなければもう一方も存在し得ない。
重要な事は陰陽二元論が、善一元化のために善と悪に分ける善悪二元論とは異なると言う事である。陽は善ではなく、陰は悪ではない。陽は陰が、陰は陽があってはじめて一つの要素となりえる。
受動的な性質、能動的な性質に分類する。具体的には、闇・暗・柔・水・冬・夜・植物・女、光・明・剛・火・夏・昼・動物・男などに分けられる。これらは相反しつつも、一方がなければもう一方も存在し得ない。森羅万象、宇宙のありとあらゆる物は、相反する陰と陽の二気によって◯長盛衰し、陰と陽の二気が調和して初めて自然の秩序が保たれる。
重要な事は陰陽二元論が、この世のものを、善一元化のために善と悪に分ける善悪二元論とは異なると言う事である。陽は善ではなく、陰は悪ではない。陽は陰が、陰は陽があってはじめて一つの要素となりえる。あくまで森羅万象を構成する要素に過ぎない。中国の戦国時代末期に五行思想と一体で扱われるようになり、陰陽五行説となった。
41
42. もえるななしさん
国體19 日本の國體|まとめ|伝え継ぐべき國體 國體を護ったもの(抜粋)
ttps://zen-golf.com/japan-2198/
國體の根本は次の三つであると考えています。
・天壌無窮の神勅
・即位建都の詔
・教育勅語
日本は第一次世界大戦後に開かれた国際会議にて「◯種平等提案」を行うのです。その結果は・・・西欧列強によって潰されました。彼らは「俺たちは今後も◯種差◯を続けるぞ~~!!」と高らかに宣言したも同じです。
国連、特に西欧白◯が日本に対し「◯種差◯」や「人権」について偉そうに講釈を垂れてきたら言ってやりましょう、「あなたがたは1919年という近代に至っても◯種差◯を続けることを宣言しましたよね、100年経ってようやく日本に追いつきましたか」と。
日本の國體を簡単に説明すると、万世一系の天皇がしらす、国民の利益を第一とする、皆で日本人としての徳を高めていく国柄と言えます。天皇がおわすだけではダメなのです。国民の利益を第一とする政治を臣下が為し、皆で徳を高める努力をせねばならぬのです。戦前までの日本人はそのことを良く理解していました。そして世界で◯種差◯が横行し、◯げられている人々に心を痛め、徳を為すために立ち上がったのが大◯亜戦争だったのです。
大◯亜戦争では敗北を喫しますが、日本人の天皇陛下への強い思いが國體を繋ぎました。國體は変化こそすれ、断絶されなかったのです。我々日本人は我が国の國體を思い出し、より良い国家を創っていく必要がある時期に来ていると考えます。教育勅語が示す「一旦緩急あれば義勇公に奉じ」の精神が問われているのではないでしょうか。
42
43. もえるななしさん
致知出版社 2020年11月23日 天皇陛下のお祈りと、一般人の祈りはどこが違うのか?(抜粋)
ttps://www.chichi.co.jp/web/the-emperor-presides-the-ritual-ceremony-at-the-imperial-palace/
さまざまなお仕事のなかで、これこそ天皇陛下の「ご本務」といえるものは、何でしょうか? それは、「皇室(宮中)祭祀」です。わかりやすくいうと「神々をお祭りすること」、日本の神々への「祈り」です。
さて、ここで注意しておかなければならないのは、両陛下の「祈り」は、私たち一般人の「祈り」とは、ずいぶんちがうということです。
私たちふつうの者は、「自分のために祈る」ことが少なくありません。それらは結局のところ、自分や自分のまわりの人々の〝現世での利益〟を求める祈りです。しかし、天皇陛下の「祈り」は神武天皇の昔から、ともに生きてきた国民の幸福を、さらには世界の人類の幸福を、ひたすら願う「祈り」です。目に見えない神々の世界と、目に見える国民の世界を結ぶ、はてしなく広い「祈り」です。
私たちの「祈り」と天皇陛下の「祈り」の大きな違いは、まだあります。それは、天皇陛下の「祈り」は〝激務〟であるということです。たとえば、新嘗祭は、毎年11月23日の夕方から24日の未明にかけて行われる長時間のお祭りですが、この時は、寒い時期であるにもかかわらず、おそばで奉仕する人々も、汗だくになるそうです。
今の私たちは、天皇陛下というと、すぐにお洋服をお召しになった姿を想像します。けれども、それは〝世俗〟のお仕事をなさっている時のお姿なのです。ご本務のお祭りの時は、神職さんのお姿をされています。そして、その神聖なお仕事をされている時の天皇のお姿こそが、じつは建国以来変わらない、いわば〝永遠なる天皇〟のお姿なのです。
43
44. もえるななしさん
日本維新の会ゴリ推しで欧米文化を受け入れし過ぎた明治維新ではなく、将軍の末裔が立憲民主党から立候補した鎖国の江戸時代でもなく、もっとそれ以前への『復古』や『回帰』が日本にも必要です。
未来ネッ◯ 2019/12/02「ひとりがたり馬渕睦夫」#33 天皇陛下とローマ教皇 日本文明とユ◯ヤキリスト教文明の決着!(概要)
ttps://www.youtube.com/watch?v=g1jFHSJPb4Q
天皇陛下の大嘗祭とローマ教皇訪日が、11月に重なりました。大嘗祭を終えられた後の陛下のお顔、お姿をテレビを通して拝見し、天照大神と御一体になられたと確信しました。その後、ローマ教皇とお会いになった時のお顔も、天照大神と御一体になられた、威厳あるお姿でした。
芥川龍之介『奉教人の◯』の短編『神神の微笑』に、オルガ◯ティノという安土桃山時代のイタリア宣教師の話が描かれています。すでに日本人の多くが外来の仏教徒にも関わらず、彼のキリスト教の布教がうまくいかない理由として、日本の伝統の素晴らしさを挙げています。
『日本の伝統の素晴らしさは、破◯する力ではありません。作り替える力なんです』
ユ◯ヤ・キリスト教文明には他国を侵略したり、破◯する力はあるが、作り替える力、土着化する力は日本文明に及びません。そして芥川龍之介は二つの文明の折り合いが、後の世代の日本人によって決着するだろうと述べています。儒教や仏教の日本化のように、キリスト教の日本化は簡単ではないというのが芥川龍之介の見解でした。
明治から昭和にかけて、思想混◯が生じたのは、彼らの挑発の本質である破◯する力を、結局は見抜けなかったからです。その破◯する力と、我が国の調和的で作り替える生き方との共存が、ユ◯ヤ・キリスト教文明との決着です。改革は復古であるとずっと言ってきました。新しい時代の精神再武装が必要なのです。
44
45. もえるななしさん
GHQは日本に占領憲法を押し付けました。日本維新の会ゴリ推しで欧米文化を受け入れ過ぎた明治維新よりも、将軍の末裔が中韓ベッタリの立憲民主党から立候補した鎖国の江戸時代よりも、それ以前への『復古』や『回帰』が必要です。
2017-05-11「十七条憲法」に記された民主主義の思想(抜粋)
ttps://blog.goo.ne.jp/genkidesiawase-123/e/0691aab79bb190d8ac0d985e46d61cc6
前回に続いて馬渕睦夫氏の書籍から抜粋しました。
日本には、古くから自由も民主主義もあります。それは『古事記』を読めばわかります。日本は世界で最も古い民主主義国だと思います。日本は古来より「合議制の国」なのです。高天原の神々も、すべて話し合って物事を決めていました。これが日本の伝統的な民主主義でなくてなんと言えばよいのでしょう。高天原以来のこの精神が、十七条憲法に文字化されているのです。十七条憲法の一条は「和を以て貴しと為し」です。ちゃんと話し合えと言っているのです。しかも最後の十七条にも「必ず衆(もろもろ)とともに宜しく論(あげつら)うべし」と書いてあります。話し合えば物事はうまくいくと言っているのです。だから日本は、世界のなかでも最も民主主義国であったと言えると思います。
残念ながら、これまで私たちはそういうふうには教えられてきませんでした。また、そういう発信もしてきませんでした。しかし、すでに日本は議会制民主主義の基礎を遙か昔から持っていたわけです。西洋こそ、私たちの価値観に沿うべきだと私は思います。
評論家の日下公人さんがよく言っておられますが、これは、「劣位戦」です。つまり、最初から日本は下に立って対応しているわけです。精神的に独立していかないと、物理的にも独立できるわけがないのです。私たちが今やるべきは「優位戦」なのです。
45
46. もえるななしさん
女性はブ◯ンド・肩書きに弱く、即ち権威主義的な傾向があります。女性が投票などの民主的な手続きを経て『権力(総理・総裁)』を得るのは問題ありません。しかし女性に民主的な手続きのない『権威(天皇)』を与えてはならないのです。女性天皇は二度と誕生させてはなりません。皇室と日本の終焉を招きます。
権威主義(Wikipedia抜粋)
権威主義(けんいしゅぎ)とは、権威に服従するという個人や社会組織の姿勢、思想、体制である。政治学では、非民主主義の思想や運動や体制の総称でもあり、各種の独裁主義や専制主義や全体主義などが含まれる。権威主義的な政府や統治では、政治権力が1人または複数の指導者に集中しており、典型的には選挙されず、◯他的で責任を負わない恣意的な権力を持つ。
國體13 天壌無窮を支えたもの|先人達の努力 最初の国難
ttps://zen-golf.com/japan-2029/
弓削道鏡(ゆげのどうきょう)は奈良時代の僧であり、女性である孝謙天皇(重祚して称徳天皇)に仕え寵愛を受けていました。道鏡は「道鏡を皇統につければ国家は安泰である」とのお告げがあったとし、自らが天皇になろうとします。しかし称徳天皇は信頼できる家臣である和気清麻呂(わけのきよまろ)に神勅をもらってくるようにお命じになります。
そして和気清麻呂は、「天の日継は必ず帝の氏を継がしめむ。無道の人は宜しく早く掃い除くべし」(皇統にはその血筋の者をあてるべきである。他の者をつけてはならない)との神勅を持ち帰ります。
道鏡は、和気清麻呂を別部◯麻呂(わけべのきたなまろ)と改名させて大隅国(現在の鹿児島県)に流罪とし、行く途中に◯◯を放ちました。しかしその都度“猪”の群れが清麻呂を守ったそうです。戦前の十円札には和気清麻呂の肖像画と裏には猪が描かれていました。
46
47. もえるななしさん
選挙の総括は反政府主義が蔓延する結果!左翼の思う壺に警戒せよ!(西田昌司ビデオレター 令和5年4月24日)(1:46〜)
ttps://youtu.be/l8evPCkoj7U?t=107s
世襲批判というのは、反体制派の方が言われる常套句ですね。親から地盤と看板とカバ◯をもらって、何の苦労もなしに次から次へとその権力継承がされることは、おかしいだろうという話なんですが、そこはその通りだけれども、そもそも世襲そのものを否定するということ自体、世の中の否定なんですね。
というのは、我々どの職業につくかどうか別にして、とにかく親からもらった命、そのまた親からもらった命が代々受け継がれて、それがそのまま我々の体になり仕事になったりしている訳ですよね。様々な能力や才能も含めて。そういう意味で言うと、世の中そのものが世襲によって成り立ってるんですよ。
その象徴が皇室なんですね。それからいろんな家元とか、伝統文化はほとんど例外なく世襲でありましょう。それを批判する人はあまりいないと思うんですね。
で、特に政治のところだけ、そういう話になるのは元々、フランス革命、ロシア革命、その革命論理につながっているわけで、要するに体制というのは世襲ですよね。世襲で貧乏な人もいるという不満を、体制側にぶつけることによって革命を起こして、そして世の中を転覆させていこうという、いわゆる批判理論、ドイツのフランクフルト学派が共産主義の基になってるんですね。
共産主義そのものはどんどん弱体化していますけれども、彼らが生み出した批判理論はいろんな形で根を張って広がっている訳ですよ。特に日本維新の会が今回も和歌山県の選挙区で、結局議席を取りましたね。体制批判をすることによって、この政党は大きくなってきた。
47
48. もえるななしさん
日本の社会規範が破綻していると不安を煽り、誤った指摘を流して犯罪を煽っている、日本人的な感覚や恥の概念がない、悪質なマス◯ミや、左翼リベラルやエセ保守の運動団体、及びそれらの◯作員は、扇動罪で逮捕すべきだと思います。
百田尚樹は保守にとって最も重要な皇室を軽んじ、戦後レジームに縛られる売◯奴です。『魏志倭人伝』推しで、中共と裏で通謀していると思われます。百田新党に騙されないでください。
2019-01-23 百田尚樹先生の『日本国紀』の内容が反◯的過ぎて、保守分断の危機に陥っている件・・・
ttps://ameblo.jp/shingekinosyomin/entry-12434919712.html
発売直後から、男系天皇の定義を間違えたり、Wikipediaや新聞記事からの無断コピペ引用が指摘されたりとあまりの内容の◯さに炎上しまくっていた百田本ですが、ここにきて、左からの批判ではなく、右系の論客からも批判が起こっているようです。
批判は主に、日本の古代史に関する記述です。これまで西尾幹二氏や、渡部昇一氏は、「日本の古代史は中国による歴史書である『魏志倭人伝』ではなく、『古事記』や『日本書紀』による日本古来の記紀神話を基本にすべし!!『魏志倭人伝』を参考に日本の古代史を語るなど、反◯的かつGHQに◯脳された戦後日本人特有の自◯史観である」という立場を取ってきました。つくる会のメンバーの多くはこのような歴史観に立脚していたと考えて良さそうです。
で、まあ百田尚樹先生の『日本国紀』が、なぜ批判されるのかというと、主に3つの点と考えられます。
1 男系の意味が間違えて書かれている
2 記紀神話ではなく、『魏志倭人伝』を元に古代史について書かれている
3 皇統は第26代の継体天皇で途切れているというする王朝交代説を採用し、万世一系の皇統を否定している
48
49. もえるななしさん
雀皆殺しにしてた頃となんも変わらんな
49
50. もえるななしさん
魚は喰うなよ。食べる物が無くなっても魚介類は喰うなよ。
福島の8倍の原発廃水を垂れ流している中国産を喰ったらタヒぬぞ。
50
51. もえるななしさん
※48
長ったらしくて読む気がせんわ
カス
51
52. もえるななしさん
>日本の海と中国の海が繋がっていることくらいは中国人も知っているからである。
え?それを知ってるほどの知恵が支那人にあったんだ?!(驚愕
52
53. コリアンとチャイニーズとリベラルに呪詛返し
そもそもチャイナ近海だと魚が取れなくなった(乱獲のしすぎと環境破壊が原因)から最近はもっぱら日本近海から密漁してたもんな
それがワタツミ様の逆鱗に触れてチャイナにあれこれ祟りが降りかかったわけだけど(チャイナを祟ってるのはワタツミ様だけじゃないけど)
ワタツミ様の祟りは一回受けると解除不可能でどうあがいても軽減もされないけど、まあこれ以上増えない方向性ならまだマシなんじゃない?
もう民族の存続が不可能なレベルに陥ってる感もあるけど
それにもともとチャイニーズは50年前まで海の幸は全く食ってなかったから元に戻るだけだな(海のものはケガレ扱いされてた)
エビの背腸すら取らない連中が海洋民族に成りすまそうなんて150億年早いよ
53
54. もえるななしさん
※41
変な話だけどチャイニーズやコリアやロシアを尖兵としたグローバリスト兼ポリコレ兼リベラルどもが暴走しすぎたせいで今の世の中は善と悪ではっきり二分されちまってるんだわ
もちろんリベラル側が悪な
こいつら悪のことをちゃんと始末つけてからじゃないと陰陽二元論を言い出すのも難しいのが現状なんだわ
そもそもキリスト教でも光=ルシフェル=サタンなのになんであんな光=善みたいな勘違いが蔓延ったんだかな
54
55. もえるななしさん
※23
そのGDPも粉飾しまくり
なんならCCP自体も実態経済を追えたことはただの一度もないし
55
56. もえるななしさん
相変わらずセルフ経済制裁が見事だわw
レアアースを輸出禁止にした時も
結局日本が代替品開発しちゃったしなw
56