*管理人より*
※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください
*差別表現、根拠なき在日認定、一般人への誹謗中傷などのコメントは自粛いただくようお願いいたします
たくさんの方に閲覧していただいております。無意味な文字列のコピペなどはご遠慮ください。迷惑行為、荒らしと判断し対応します。
犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願いいたします
さいきん記事と無関係なコメント(荒らし)が散見され、苦情が増えています。「相手にしない」「完全無視で」お願いいたします。
目に余るようでしたら荒らしとそれに関わるコメ全対応も検討しています。
巻き添えくらう方もかなりでてくると思います、大変恐縮ですがメールでお知らせください。
みなさまが平和に閲覧・コメントできますよう、ご協力をお願いいたします(´・ω・`)
文句ある方は僕のサイトに寄生せずご自身のサイトで存分にどうぞ。
通報はこちらへ←
1. もえるななしさん
あぁいつもの時事ね
そっ閉じ案件
1
2. もえるななしさん
自分は反対だけど、
・同性婚はまず改憲
・別姓はその費用負担を明示した上で選挙
が必要
2
3. もえるななしさん
日本人全員に調査しないと無意味だな。
3
4. もえるななしさん
>昨年7月、1万6470世帯を対象に調査票を配布し、配偶者がいる女性5518人分の回答を分析した。それによると、婚姻届を提出した夫婦は99.4%で、夫の姓を名乗っている割合は95.2%だった。いずれも08年調査以降、大きな変化はなかたった。
こここそ見るべきところ(当事者は全体数の三分の一、同姓がほとんど)なのに、タイトルは「夫婦別姓の賛成が多いよ!」って誘導してるところがマスゴミらしいな
4
5. もえるななしさん
一番最初の質問は
夫婦別姓の場合、子供の姓は夫、妻、どちらの姓にするべきですか?
で固定して調査しなおしてください
5
6. もえるななしさん
既出だけど、既婚の女性の回答のみ調べた結果か
男性と独身女性は無視なのか
一番、悪影響を受ける子供は誰が責任を負うのか
6
7. もえるななしさん
背乗りさせる荷駄あるよどもだからなw全員強制徴兵されますように
7
8. もえるななしさん
マスゴミ「歴史はスタジオで作られる」
8
9. もえるななしさん
回答数三分の一って、絶対適当な理由つけて票を破棄して調整してるやんこれ
9
10. もえるななしさん
夫婦別姓を推進しているやつに聞きたいけど。
「なんでそこまでして結婚したがるの?」
今なら同棲だって内縁関係認められるし意見を公証役場で手続きすればなんの問題もなくなるのに。
ここまで伝統を破壊したけりゃ、伝統とかの象徴である結婚なんてしなくてもいいだろうに。
10
11. もえるななしさん
>配偶者がいる女性5518人分の回答を分析した。
別に女性の姓を男性が名乗っても良いし、都合の良いデータがこの条件でしたってだけの記事
結果ありきのデータを条件変更して見つけただけ
11
12. もえるななしさん
全国家庭動向調査(厚生労働省)2022はまだ概要しか出てないからそこからになるけど
賛成は積極的賛成(まったく賛成)と消極的賛成(どちらかといえば賛成)の合算
日本の風土とアンケート対象からして消極的賛成はあてにならんので積極的賛成だけを見ると
同性婚の法整備(27.3)別姓(19.2)、まあ既婚女性(離婚死別していない)に聞けばこのくらいかなという感じ。
質問文そのものは「男性どうしや、女性どうしの結婚(同性婚)を法律で認めるべきだ」「夫、妻とも同姓である必要はなく、別姓であってもよい」
となっており、別姓に関しては法整備を全く聞いていないことも一応。この聞き方だと仕事場で旧姓を名乗っている現行の状態でもいいってことになるね
個人的には「高齢者を家族が助けるべきか?」の年齢分布が面白かった
12
13. もえるななしさん
また胡散臭い世論調査が
13
14. もえるななしさん
便宜上、結婚して苗字が変わるの懸念してる人もいるんじゃない?
元の姓のまま仕事等 続けられます。
子供が生まれて、姓はどっちにするか…揉める元かもよ?
同性婚は同棲でいいんじゃない?
14
15. もえるななしさん
既婚女性に聞いたなら、そういう反応になるだろうな。おそらく姓を変えるのに、面倒な手続きをやったのが多い割会いの層だから。これが既婚男性へのアンケートなら、妻の方がやった手続きの面倒さなんて知りもしないだろうから、違った反応だったろう。姓を変更したこともない独身ならなおのこと。
夫婦別姓が問題というより、女が姓を変える割合の多さじゃないか。別に男も変えられるんだから男も女性側に改姓すれば、夫婦別姓で騒ぐ女も減るのでは?男女平等に理解のない保守層が、夫婦別姓維持のために、面倒事を積極的にやるとは思えないが。
15
16. もえるななしさん
何で配偶者のいる女性限定なん?と思ったら、
もしかして「家事時間は何分?」「夫の家事時間は?」って質問のついでみたいな質問だったのか?わざわざ記事として取り上げる意味あるか?(時事が)
16
17. もえるななしさん
時事通信だしデマだな。
朝日や毎日やパヨチン新聞や聖教が同じ事言ってもデマとしか思わんし。
17
18. もえるななしさん
最近アンケート調査とかうるさく電話が来るんだけど全部無視してます。無視する人たちの方が多いでしょう。その中で電話に出てくれたお年寄りを誘導質問をして左翼新聞の時事通信などに都合のいいアンケート結果を発表してるんですよね。ほんと新聞NHKはもういらない。
18
19. もえるななしさん
マスコミが諸悪の根源
19
20. もえるななしさん
※10
婚姻関係が成り立ってないと何かしらの補助が受けられないとかそういう理由なんでしょうおそらく
もしくは他人事なのでなーんも考えてないかのどちらか
20
21. もえるななしさん
※5
養子の姓も追加で
これって家族別姓の問題なんだよね
なぜかこの質問するとき子供の存在を無視する
21
22. もえるななしさん
だから何も考えてないジジババに聞いたってしょうがねえだろ。
22
23. もえるななしさん
※20
一番わかりやすいところでは国籍かな
現状でも問題はあるけど今以上に悪用しようとする人達出てくるだろうな
23
24. もえるななしさん
簡単に離婚できるから好まれるかもね
24
25. もえるななしさん
どちらかを選択しなければならない子供のことを説明すれば、数字は激減する。
25
26. もえるななしさん
統計とかアンケートなどいちいちネットの投票結果をノートともあわせて記事に貼り付けよう
26
27. もえるななしさん
通名禁止大賛成百パーセント。
27
28. もえるななしさん
※12
>本調査は主として有配偶女性による回答を想定している
とあるし、元々偏りがあることを前提とした調査みたいだね
調査票分類に単身男性票はあるが有配偶男性票がなかったりするし
28
29. もえるななしさん
本スレの自分達にとって都合の良い意見だけを
摘出してる意味のない調査
この↑コメントが全て、パヨ側の世論誘導目的だというのが
見え見えなんですよ
LGBT理解増進法は布石で、連中の本丸はコレだよな
夫婦別姓、同性婚を法律で認めさせ
日本の家族制度を破壊し特亜人工作員を更に入り込み易くさせ
日本の深部にまで浸透させ、行く行くは皇室を破壊し
日本人のアイデンティティーや心の拠り所を徹底的に奪う
これだけは絶対に認めては行けません、断固反対
29
30. もえるななしさん
※22
概要まで読むとどちらの質問にも配偶者のいる妻のうち若い世代ほど賛成が多く、高齢なほど反対が多い傾向があるみたいだが…
30
31. もえるななしさん
都合のいい数字が出る条件の調査なんて出されてもな
31
32. もえるななしさん
選択的夫婦別姓賛成派って事実婚は結婚じゃ無い、夫婦じゃないっていう差別主義者なのかな?
事実婚でも生活しやすい社会にしようとすればいいのに。
同性間の権利の保証なら別の新たな制度でもいいはず、結婚でなくとも家族になれる新たな価値観や多様性を受け入れる寛容さが同性婚賛成派には無いな。
32
33. もえるななしさん
元記事を見てきたけど、普通引用元のリンクURLくらい載せない?法改正の話で 調査対象が女性だけである理由もないし、設問もわからない。そもそも問題の発端がわからず法改正前提の話になってるのも意味不明。全部恣意的な調査に意味はないよ。
33
34.
はいはい、時事通信ww
賛成の人に聞いたらそうなるだろうね
日本はそれらを受け入れない
それもまた多様性ってものだろうよ
日本は長い歴史の中、今の状況に落ち着いたんだから
せめて夫婦別姓、同性婚のどこかの国が500年以上続いて
日本以上に安定した国と言われるようになってからなら考えてやる
34
35. もえるななしさん
アンケ-トの設問がひっかけ問題みたいなやつなんだろ。
35
36. もえるななしさん
まぁでもこういう調査結果やマスメディアや芸能人などの洗脳によっていずれは国民のほとんどが賛成に回るんだろうなという予想は付く。
今の日本人はマジで単純だからな。その結果についてどんなマイナス面があるのか、それが如何に日本をダメにするかという想像力も判断力もない。
36
37. もえるななしさん
コリアンのいつもの世論操作工作かい?
37
38. もえるななしさん
そうだよな在庫の通名について世論調査やれよ、在庫のルーツ隠しは犯罪にしてほしいわ、日本人の信用にただ乗りしているぞ
38
39. もえるななしさん
夫婦別姓🟰親子別姓。
必ずどちらかの親と別姓になると言う事を理解してんのかね賛成者さんは
39
40. もえるななしさん
女のしか集計しない結果に意味あんのか?w
別姓になった場合の子供の姓は女側の姓が9割になりそうだなw
40
41. もえるななしさん
まあ、自分がノーマルだから関係ないし、別にいいんじゃね?って感じだろうな
しかし、この制度が悪用されないとも限らない
例えば、同性愛が禁止されているイスラム教徒が迫害されているからと日本で難民申請し、日本人の同性をパートナーとして結婚した場合、過去に不法残留で強制退去処分を受けたなどの前科があっても日本人の配偶者がいれば日本に入国できる
41
42. もえるななしさん
夫婦別姓や同性婚をパヨクやマスゴミがゴリ推しする理由は、偽装結婚で外国人や在庫を日本に留まらせる為さ。たぶん、パヨク弁護士の入れ知恵。現状でも偽装結婚の検挙率の6割は通報によるもの。これが、夫婦別姓や同性婚が導入されたら、確実に検挙が難しくなるってことさ。時事も共同と一緒で、相当な数の在庫を抱えてるってことを、この記事で暴露してるわけだ。
中国が財産と一緒に他国に逃げ出した自国民の回収モードに入ったからね。中国経済に依存していた韓国も、中国経済崩壊の煽りくらって最終段階に突入。在庫の回収に動くしか自国の経済が維持出来なくなって来た。それと、韓国へ北朝鮮の侵攻があっても、中国の動きに警戒する必要があるから在日米軍の動かせる兵力や兵員も限定的。日本の自衛隊は、米国に集団的自衛権はあるものの、憲法上において自国防衛に限定される。所謂、補給等の後方支援だけね。結果、韓国には圧倒的に兵員や兵力が足らないってことさ。防衛力強化の為にも、韓国には在庫は必要だってことさ。そりゃあ、韓国人は自国見捨てて他国へ逃げ出す奴らばっかだからな。兵員が足らなくなって当然だわ。
42
43. もえるななしさん
どうしても夫婦別姓導入するならば、マイナンバー機能に生体認証機能つけることが必須かなぁ
じゃなきゃ国籍問わず害人がやりたい放題するでしょ
またマイナンバーに生体認証機能つけるとき、戸籍とDNAの情報に著しい乖離(戸籍は代々日本人なのに、DNAが日本人からかけ放てる)があるときは国籍はく奪・国外追放しても良いんじゃないかなぁって思う
43
44. もえるななしさん
ああ、自分達の望む結果を出してくれる層にアンケート取った結果ね。w
厚生省って公金チューチューの大元締めみたいな所だったっけねえ。
44
45. もえるななしさん
”女性同士のカップルでも生殖補助医療を用いて子供を持てるようにすべきだ”、が6割だぞ。
流石にありえるか、この結果?
45
46. もえるななしさん
※45
6割が賛成ってことね。
46
47. もえるななしさん
別姓の場合、現状だと子供の姓が同じ親だけが、子供の法的手続き等を行えるらしい。姓の違う親に親権はないってわけだ。因みに別姓賛成派の女さんは、離婚時の親権は女親に在るべきとか言っちゃってるのが居るから、子供の姓は母親に偏るんじゃないかな?
47
48. もえるななしさん
結婚詐欺や国籍ロンダリングといった問題が解決できてない状況で、更にセキュリティレベルを下げるような政策には同意不可能。不法滞在者への対処もままならならないのだから現場は混乱するだけだろう。
48
49. もえるななしさん
同じ人たちに「次の総理にふさわしい政治家は?」って質問したら、おそらく「石破」とか「河野」って答えるんだよ
49
50. もえるななしさん
中国人の奥さんが、嫁は他人だから同じ名字を名乗れないって文句言ってたの思い出したわ。
50
51. もえるななしさん
メディアの世論調査はあてにならないって以前に米国のメディアリサーチ関連の人が言ってたわ。
どこの国もそんなもんだよねw
51
52. もえるななしさん
※2
自分ってなんだよ
52
53. もえるななしさん
マス◯ミなんて、バレバレの◯曲◯造です。
共同通信 2023年8月20日 次の総理にふさわしい人 石破茂元幹事長が18・5%でトップ
ttps://www.tokyo-np.co.jp/article/271483
【馬渕睦夫】我々は長きに渡り騙されてきました世論調査の真実は実は◯◯でした…【ひとりがたり/振り返りpart47】(概要)
ttps://www.youtube.com/watch?v=RENnwM0xATU
女性宮家創設問題は皇室を◯すことを意図する勢力にとって、皇室破◯の第一歩だという意識を持たなければならない。
欧州の王室は貴族の中の一つが王になった訳ですから、国民とは契約関係で成り立っている。ところが我が国の天皇と国民の間は君民一体である。元々天皇は国民を大御宝として慈しんでおられ、その天皇の御心を大御心として国民は敬愛している。そこが欧州とは根本的に違う。
契約は性悪説の国では必要です。しかし日本の天皇は一度たりとも国民を◯取されたことがない。だから我が国にはそういう問題は生じなかった。ただ明治維新以降に西洋の思想にかぶれた、天皇制廃止なんて輩が日本に現れた。
アンケートは一種の◯作です。設問の仕方で世論を作ることができ、例えば「今上陛下の次は秋篠宮皇嗣殿下、その次は悠仁親王殿下と決まっていますが、それを覆して女性天皇を認めますか?」と聞けば、時事通信のように女性天皇に70%が賛成などという回答になるはずがない。
メディアへの反論が認められない皇室に対して、証拠もなく殆どありもしないことを一方的に報じるメディアは皇室を内部から攪◯する◯作だと確信しています。皇室の機密◯洩をしてる情報源があっても、その情報の証拠はないからです。そういう報道を面白おかしく受け取ることは実に嘆かわしい。こういうところから国家は崩◯するのです。
53
54. もえるななしさん
クオータ制導入にしても、女性管理職は20%以下が妥当です。30%は不適切です。
以下の稲田議員の発言ですが、そもそもベトナムは共産主義国であり「ベトナムで30%が女性議員」であっても、それに民意は反映されておらず、かつ稲田議員は、それを承知の上で「ベトナムでは30%が女性議員」と発言してます。稲田議員の意図は、以下の東大の「女子2割の壁」への批判ではなく、「選挙の立候補者の3割以上は女性であるべき」や「東大の受験者の3割以上は女性であるべき」だと私は認識してます。
東京大学の「女子2割の壁」は無問題(抜粋)
ttps://note.com/prof_nemuro/n/n5fc705abe136
朝日新聞が、東京大学が一度も「女子2割の壁」を超えていないことを問題であるかのように報じているが、何の問題もない。
「知能の分布も男女では違います。知能は普通、真ん中が多くて両端が少ない、釣り鐘型の分布です。女のほうが真ん中に多く集まり、男は釣り鐘の形が幅広くなっています。慎重に言わなければいけませんが、分布の形から言うと、頭の良い人は男に多いことになります。こういう研究を、性差を認めたくない人たちはとても批判してきました」
――この分布が正しければ、頭の悪い人も男に多い、ということですね。
「その通りです。言い方次第で男性からも女性からも批判されてしまいます」
東大が「女子2割の壁」を超えていないのではなく、女が東大の「2割の壁」を超えていないだけである。
稲田朋美@dento_to_souzo 午前10:46 2023年5月6日
ttps://twitter.com/dento_to_souzo/status/1654663934455189504
ベトナムの女性議員の皆さんと意見交換と懇談。
ベトナムでは2014年にクォータ制を法制化。
今では30%が女性議員。
54
55. もえるななしさん
大方の左翼リベラルの連中における、戦後レジームに支配された「緊縮財政派」は、強い男性◯き、多数派の異◯愛者◯き、などを正当化し「八紘一宇」の考え方が欠落しています。
兄弟ケ◯カに例えるなら、対処として最低なのは、マジョリティである上の子供を、理由も理解せずに叱ることです。マイノリティである下の子供が、上の子供を◯鹿にして、ケ◯カが激しくなるからです。どちらかの子供をひいきせず、両方の言い分を聞いた上で、マジョリティである上の子供が、マイノリティである下の子供に配慮するよう、しつけをしていけば良いのです。
兄弟ケ◯カ、姉妹ケ◯カへの正しい親の対応は?
ttps://allabout.co.jp/gm/gc/436138/
【馬渕睦夫】戦後民主主義体制の終わり これからは◯◯◯◯の精神【未来ネッ◯/切り抜き】(前半要約0:59〜)
ttps://youtu.be/eMHYS_ICc-w?t=59
各国が各々の特性を生かして、世界という屋根の下で共存する。これこそ初代神武天皇が唱えられた八紘一宇の精神です。日本も世界の各々の国も、それぞれ違った文化を持っていますし、その特性を活かした生き方をしていて、その各々の国の持つ文化の価値は平等です。それは他文化主義と一見似ていますが、その多文化主義には、各々の文化的背景を持つ人々の集団が、一つの国の中に集まって軋轢を生む問題点があります。多文化共生を避けることで、世界は大調和になるという発想が、トランプ大統領のアメリカファーストであり、日本の八紘一宇です。
田楽ブ□グ 2018年10月30日 八紘一宇の意味とは?簡単にわかりやすく解説!築地にある碑は何?
ttps://den-gaku.com/%E5%85%AB%E7%B4%98%E4%B8%80%E5%AE%87
55
56. もえるななしさん
皇室は日本古来の家族制度に基づいて男系で継承されていますが、本来は日本国民も家族制度を守るべきなのです。
日本古来の家族制度へ回帰する為には憲法の改正が必要です。戦後GHQがもたらした「◯家族」は祖母不在により母親の負担を増やし、子供の健全なる育成を妨げ、単身赴任や転勤族の増加をもたらし、介護施設と保育所の不足をもたらし、女性の社会進出をも妨げているなど、さまざまな諸問題の根源であり、それが出生率低下の原因にも繋がっています。
国のあり方として、個々が近所の人々と緊密に連携して地域を形成していくような、日本古来の「大家族」の仕組みを復活させるべきです。日本は小さな政府を目指すべきであり、左翼リベラルが望む大きな政府は必要ありません。つまり「八紘一宇」に回帰するべきなのです。
ただそれを実行するには、第24条の憲法改正が必要であることを、自民党は理解できています。自民党の憲法草案には以下の条項が追加され、「大家族」の重要性が明記されているからです。自民党の憲法草案は現憲法と異なり、鬼嫁が介護の必要な親を見捨てるようなことも、子供の意志を軽視した離婚調停も、明確に否定しています。
でも安倍元総理は「私自身がGHQの決定を覆すことは全く考えていない」と発言して、皇位継承問題を先送りしました。そもそも今は秋篠宮皇嗣殿下、悠仁親王殿下、お二人がおられますので、緊急事態ではないです。
DSとの全面対決はトランプ大統領の復活まで待ち、◯んだふり保守陣営が大勝利してから、皇位継承問題や第24条の憲法改正は着手すれば良いと思います。
自民党憲法改正実現本部 日本国憲法改正草案(抜粋)
ttps://constitution.jimin.jp/document/draft/
第二十四条 家族は、社会の自然かつ基礎的な単位として、尊重される。家族は、互いに助け合わなければならない
56
57. もえるななしさん
左翼リベラルは二項対立を煽り、社会を破◯しようとします。保守の人々には奴らの正体を見抜いて頂き、それを防いで頂きたく存じます。
2022/11/10 【解放運動】「女性活躍もLGBT問題も、運動団体の狙いは家族観の破◯」西田昌司×稲田朋美 シン・保守対談VOL.4(一部概要13:57〜)
ttps://youtu.be/xLHE4yTkYe0?list=PLU_xxVlhKz1cJRY9sWtb38n1-MaEOaSBt&t=837
日本人の価値観として表面上の平等や人権よりも、家族における父、母、子供、各々に各々の役割があります。社会においても、国会議員だから偉いとかではなく、各々の職業で、各々の役割があります。要はお互い様で、各々が各々の役割を果たしているのが現実です。
お互いにそう思うことができれば、あいつが悪いとか敵対することがなくなります。しかし(マルクス主義の亜流であるフランクフルト学派の)批判理論を突き詰めていくと、自分と意見が合わない人は敵になりますし、自分と意見が合わない周りを変えようと思うようになるのです。
そうではなくて、お互い社会の仲間なのだから、そういうところがあるなと、柔軟に各々を尊重をすること、寛容性を持って、敵対しないことが大切です。女性活躍もLGBT問題も、差別にして、二項対立問題に変えるから敵対関係になってしまいます。
本来の日本は、もっと寛容な社会です。(万物に八百万の神々が宿るとする考え方があり、即ち物だけではなく)各々に神は宿っているのであり、そういう他人を尊重する考え方を昔から持っていました。しかし、昨今の保守は寛容さを失っています。些細な違いで敵対し過ぎてしまいます。私たちは互いに立場が違い、意見が異なることもありますが、互いを尊重しているので、西洋の一神教的な二項対立にはなりません。これが日本の保守の本来の姿です。
57
58. もえるななしさん
本当の意識調査とかアンケートはやって無いと思う。
58
59. もえるななしさん
※58
やってないし、やってても、そういう思想の奴に
決め撃ちでやったり、そういう答えしか出ない場所で
インタビューしている。分かりやすく言うと
新大久保で、韓国に対してどう思いますか?と言う
調査している様な物。そりゃ好きですという奴が多いだろうとw
59
60. もえるななしさん
支持率とかもそうだけど、上がった、下がったで
一喜一憂する時代は、もうとっくに終わっている。
マスゴミが出す数値なんてのは、マスゴミの都合の良い数値でしかない。
60