*管理人より*
※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください
*差別表現、根拠なき在日認定、一般人への誹謗中傷などのコメントは自粛いただくようお願いいたします
たくさんの方に閲覧していただいております。無意味な文字列のコピペなどはご遠慮ください。迷惑行為、荒らしと判断し対応します。
犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願いいたします
さいきん記事と無関係なコメント(荒らし)が散見され、苦情が増えています。「相手にしない」「完全無視で」お願いいたします。
目に余るようでしたら荒らしとそれに関わるコメ全対応も検討しています。
巻き添えくらう方もかなりでてくると思います、大変恐縮ですがメールでお知らせください。
みなさまが平和に閲覧・コメントできますよう、ご協力をお願いいたします(´・ω・`)
文句ある方は僕のサイトに寄生せずご自身のサイトで存分にどうぞ。
通報はこちらへ←
1. もえるななしさん
そろそろ、現実を見ようか。
1
2. もえるななしさん
安倍さんってモリカケでボロクソにやられてた頃でももうちょい支持率高かったよね
結局信念のない岸田くんにはどんだけ弱り目でも信じてついて来る人は少ないのよね
2
3. もえるななしさん
キシダは終わりだね
3
4. もえるななしさん
韓国に謎に激甘なのと増税連発も原因じゃね
マイナカードだけじゃここまで下がらんよ
4
5. もえるななしさん
どう考えてもホワイト、スワップ、LGBTだろどんだけマイナンバー不都合なんだよ
5
6. もえるななしさん
岩盤支持層を切り捨てたキシダ終了
6
7. もえるななしさん
ルーピー岸田、外国人との共生とかも言い出したしな。
さすが、宏池会だわ。
7
8. もえるななしさん
国民との温度差ですね。マイナンバーだと思っているなら
8
9. もえるななしさん
羅針盤と共に沈む国日本
9
10. もえるななしさん
マイナンバーのせいじゃないことだけは確かやろ
10
11. もえるななしさん
韓国に対して駄目なものは駄目だと甘やかさず厳しい態度をとってきた安倍さん菅さんと違って韓国に異常なくらい甘い甘いキシダを岩盤支持層が支持しないのは当然
この支持層がいなくなったんだから支持率はまだまださがるよー
LGBT法で女性もキシダが嫌いだよー
財務省のポチのキシダを国民の多くが嫌いだよー
キシダは8万人いるかいないか程度のミジンコ程度の統一教会票でもあてにしてろよバーカ
キシダは終わりだね
11
12. もえるななしさん
マイナで騒いでる層はもともと岸田なんて支持してないだろう。
12
13. あ
やっと20パーセント台か、これを待ってた、30パーセント台は納得いかなかった。これからは下がったり下がったり、
13
14. もえるななしさん
マイナカードの問題なんて些末なこと。
親中親韓、LGBT、増税盛り合わせ、太陽光パネル、更に外国人増加、海外爆盛り支援、日本国民が嫌がる事ばかりしてるからだろうが!
一番の問題は安倍さんを支持していた、民主党の政権交代のときですら見限らなかった岩盤支持層が自民党を見限っているということだ。
このままだと次の選挙で自民の議員の大多数は消えることになる
特にLGBTで積極的に賛同した議員と親中親韓は落選させるターゲットにされる
稲田、岩屋、わかってんだろうなぁ
14
15. もえるななしさん
皇室に対する敬意を持つ、岸田総理を否定する売◯奴が、マス◯ミに騙されるのです。普段のマス◯ミの◯造記事を見てれば、アンケートも◯造だと分かるはずです。
【馬渕睦夫】我々は長きに渡り騙されてきました世論調査の真実は実は◯◯でした…【ひとりがたり/振り返りpart47】(概要)
ttps://www.youtube.com/watch?v=RENnwM0xATU
女性宮家創設問題は皇室を◯すことを意図する勢力にとって、皇室破◯の第一歩だという意識を持たなければならない。男女平等だとか人権だとか、西欧的価値観で皇室を論じてはいけない。
欧州の王室は貴族の中の一つが王になった訳ですから、国民とは契約関係で成り立っている。ところが我が国の天皇と国民の間は君民一体である。元々天皇は国民を大御宝として慈しんでおられ、その天皇の御心を大御心として国民は敬愛している。そこが欧州とは根本的に違う。
契約は性悪説の国では必要です。しかし日本の天皇は一度たりとも国民を◯取されたことがない。だから我が国にはそういう問題は生じなかった。ただ明治維新以降に西洋の思想にかぶれた、天皇制廃止なんて輩が日本に現れた。
アンケートは一種の◯作です。設問の仕方で世論を作ることができ、例えば「今上陛下の次は秋篠宮皇嗣殿下、その次は悠仁親王殿下と決まっていますが、それを覆して女性天皇を認めますか?」と聞けば、時事通信のように女性天皇に70%が賛成などという回答になるはずがない。
メディアへの反論が認められていない皇室に対して、証拠もなく殆どありもしないことを一方的に報じるメディアは皇室を内部から攪◯する◯作だと確信しています。皇室の機密◯洩をしてる情報源があっても、その情報の証拠はどこにもないからです。本来ならば不敬罪に相当します。一部の国民がそういう報道を面白おかしく受け取ることは実に嘆かわしい。こういうところから国家は崩◯するのです。
15
16. もえるななしさん
変態新聞は決して言わないよな、マイナカードよりスワップ・ホワイトが原因で支持率下がっててもw
16
17. もえるななしさん
岸田総理に本領を発揮させるには、公明党との距離が近い木原官房副長官を代えるべきです。かつ安倍派会長の後継は、岸田総理の信頼が厚い松野官房長官が妥当です。松野官房長官の発言力が高まれば、必然的に保守派の発言力も高まります。
NHKは以下の記事で、自民党の松野官房長官や木原官房副長官をこき下ろしましたが、それが結果として岸田官邸の問題点を指摘した良記事になっています。思考停止している◯曲◯造マス◯ミが、ヤバい真実をうっかり報じた事例です。余談ですが自民党・青山繁晴議員は、マス◯ミ出身(元共同通信社記者)なのにガチ保守です。
NHK 2022年9月1日 松野官房長官とは何者か 政権の要として 黒子として(抜粋)
ttps://www.nhk.or.jp/politics/articles/feature/88347.html
岸田官邸での、松野と官房副長官の木原誠二、首席総理秘書官の嶋田隆らの役割分担は、安倍官邸とは異なると見られる。1つが、公明党やその支持団体の創◯学会とのパイプ役だ。政府関係者からは「岸田総理は、基本的には多くの意見を聞いた上で政策を決定するが、『最側近副長官』の木原さんの一声で方向性が決定づけられる場面も少なくない」との指摘も出ている。
岸田は就任以来、幹事長の茂木敏充と副総裁の麻生太郎との3人による会談を踏まえて重要な政治判断を行っていると見られる。一方、安倍派は所属議員がこの会合にははいれていない。これに危機感を強めた安倍は去年11月、岸田に対し、この会合に松野も入れるよう働きかけた結果、松野を加えた4者会談も開催されるようにはなった。
しかし、松野のいない3者会談も引き続き開催され、4者会談の実に数倍以上の頻度で、安倍◯き今も続いている。4者会談でも松野はあまり発言しないという。松野が微妙な政治バランスの上に立っていることがよくわかる。
17
18. もえるななしさん
岸田総理は昨今の支持率低下を受け、自民党の左派とは距離を置き、保守派と連携するはずです。そもそも岸田総理は、安倍元総理が2021年自民党総裁選の決選投票で選んだ総理ですので、それを信じる他ありません。
保守陣営の方々が、皇室への敬意を持つ岸田総理に敵対し、わざわざ皇室への敬意に欠ける野党を支援して、中共に利する売◯に手を染めているから、結果として自民党保守派の議員の発言力が弱まっているのです。基本的に神道は自民党を支援しており、一番の原則は皇室です。それを逸脱する連中は、自民党の左派を含め「保守」ではありません。
反中の岸田総理には旧皇族の男系男子復帰法案、スパイ防止法案、外国人土地取得規制法案、及び日本学術会議法の破棄など、安倍元総理でも無理だった、保守陣営の方々が半ば諦めていた、中共が拒絶する法案の実現をもっと要求すべきです。反中の岸田総理ならば公明党との連立解◯も辞さない覚悟で、自民党の左派もあぶり出しつつ、日本維新の会や国民民主党や参政党などと連携して、保守陣営の方々が待ち望む法案を通すことが十分できるはずです。
【親中】自民党・二階元幹事長の正体(抜粋)
ttps://decopachi.com/entry/nikai-toshihiro-yome
西日本選出で、大臣経験もある自民党の大物議員の妻が昨年、末期の肝臓ガ◯を患った。ある中国人男性の斡旋で中国軍の病院で無事に手術を終え、議員の妻は回復した。(大紀元)「あの先生」とは二階俊博氏ではないか?と言われています。
【親中】公明党・山口代表の正体(抜粋)
ttps://gendai.media/articles/-/34708
日本で国会が開幕する前週の最も多忙な時に、山口代表は4日間も北京で待ち続けて、ようやく中国トップとの会見に応じてもらえたのである。何だか古代の朝貢外交を見るようであった。
18
19. もえるななしさん
時事ドットコムニュース 2023年07月03日 年内に対抗法整備着手 中国反スパイ法は「日本人に◯威」―自民・青山議員(抜粋)
ttps://www.jiji.com/jc/article?k=2023070200147
自民党の青山議員は、自らが代表を務める議員連盟「日本の尊厳と国益を護る会」で、外国によるスパイ活動を取り締まる法整備に向けた提言を年内に取りまとめると表明。並行する形で、岸田首相に「情報関連機関の統合」の実現を強く迫っていくと明らかにした。インタビューの要旨は次の通り。
―改正反スパイ法の問題点は。
改正法は「スパイ行為」とは何を指し、どのように立証するのか明らかにしていない。世に悪法は絶えないけれども、間違いなく中国経済の衰退を止められない要因になる。今進出している企業はどんな犠牲を払っても撤退しないといけない。実質的に、中国で拘束された日本人を日本政府が解放した例はない。日本の国会議員であっても、訪中すれば身の安全は保たれないと考えている。
―どのような対抗措置を取るのか。日本にはスパイ防止法がない。
護る会は「スパイ防止法」という言葉を使わず、「カウンター・インテリジェンス(防諜=ぼうちょう)」に関する提言を秋の臨時国会でまとめる方針だ。岸田首相にも働き掛け、議員立法で不◯な◯作を防止する法体系の実現を目指している。日本は公安調査庁、警察庁外事情報部、防衛省情報本部などカウンター・インテリジェンスに関係する部門がばらばらだ。故安倍元首相は途中で「政治的コストが高い」と言って断念した。二つの法案の実現を同時に働き掛けていく。
―岸田政権で実現に向けた筋道を描けているのか。
むしろ安倍政権ができなかったことを、警戒されにくい岸田首相がやっている。また、岸田首相が来年9月の自民党総裁選での再選に向けて連携を求めるのは保守系しかないだろう。
19
20. もえるななしさん
こちらが安倍元総理が支援した高市陣営や岸田陣営を妨害する自民党左派です。マイナンバーカードやコ□ナワ◯◯◯の推進も基本こちらです。
自民党総裁選2021_議員票動向 議員票382票 うち投票先判明280票
ttps://docs.google.com/spreadsheets/d/1syUoJ7PY7PXhluY1VF62aO7lKMzKl2-I6Xd2RxweyNA/edit#gid=0
河野候補への投票が判明した89票分の議員名を抜粋
石破茂、伊藤達也、岩屋毅、棚橋泰文、河野太郎、菅義偉、原田義昭、佐藤勉、田村憲久、三原朝彦、後藤田正純、桜田義孝、坂本哲志、古川禎久、井上信治、柴山昌彦、森山裕、伊藤信太郎、小泉龍司、谷公一、武田良太、阿部俊子、平将明、鷲尾英一郎、永岡桂子、赤澤亮正、御法川信英、伊藤忠彦、石原宏高、上野賢一郎、田中良生、鈴木馨祐、山本朋広、小泉進次郎、赤間二郎、坂井学、越智隆雄、齋藤健、伊東良孝、橘慶一郎、野中厚、宮崎政久、穴見陽一、高橋比奈子、武村展英、義家弘介、秋本真利、務台俊介、工藤彰三、井林辰憲、長坂康正、星野剛士、藤井比早之、大串正樹、佐藤ゆかり、斎藤洋明、勝俣孝明、井出庸生、鈴木憲和、小倉將信、宮内秀樹、田所嘉徳、井野俊郎、熊田裕通、今枝宗一郎、八木哲也、山下貴司、笹川博義、冨岡勉、金子万寿夫、岡下昌平、船橋利実、大隈和英、三谷英弘、舞立昇治、鳩山二郎、穂坂泰、小寺裕雄、木村哲也、中西健治、島村大、山下雄平、高野光二郎、三宅伸吾、中西祐介、石井浩郎、豊田俊郎、園田修光、朝日健太郎
野田候補への投票が判明した21票分の議員名を抜粋
川崎二郎、渡海紀三朗、浜田靖一、野田聖子、福井照、大岡敏孝、木村弥生、神谷昇、宮路拓馬、出畑実、百武公親、鶴保庸介、山田俊男、三原じゅん子、三木亨、柘植芳文、渡辺猛之、岩本剛人、清水真人、徳茂雅之、元榮太一郎
20
21. もえるななしさん
自民党のLGBT法案反対派の多くは、愛国者であることを私を含め多くの人が知っています。でもビジネス保守には騙されないで頂きたいのです。安倍前総理は生前に周囲へ「保守はなかなか団結しない」と◯らしていたそうです。私は中共の『敬遠』が保守団結のカギだと思っております。全面的ウクライナ賛同かつ、全面的ロシア『批判』は中共包囲網の妨害ですし、かつ日本の国際的な立場の孤立を招きます。
himuro@himuro398 午前0:00 2023年7月2日
ttps://twitter.com/himuro398/status/1675157467658059777
◯き安倍氏が全て語ってるではないか。
コレは◯されるかも知れません。【保存版】です。
プーチンはNATOの東方拡大は許さない。
ロシアと国民を守るために。
東方拡大したのは明らか。
安倍氏は命懸けの返答。
#VladimirPutin #Russia
青山繁晴「国会で『プーチンさん◯き後に、北方領土をいかに取り返すか』って質問した」
ttps://youtu.be/3JKZhLw7HgQ?t=18
杉田水脈「今回の侵略戦争」
ttps://twitter.com/miosugita/status/1500246022051999744
高鳥修一「ウクライナを支持します」
ttps://twitter.com/takatorishuichi/status/1502203700496027651
和田政宗「ウクライナへのロシアによる民間人攻◯は意図的である」(人間の盾を行うウクライナ軍に対しては言及なし)
ttps://twitter.com/wadamasamune/status/1510601420982358018
21
22. もえるななしさん
※2
岸田派「大好きです 今度は嘘じゃないっす」
22
23. もえるななしさん
岸田総理も日本の国益を考えて、これくらいは言うべきでした。「ロシアとの穀物協定の約束を履行し、ウクライナの穀物が輸出されなければ、ウクライナの復興支援は行わない。日本はどこの国の従属国でもない。」
タマホイ🎶🍃🗻🧷@Tamama0306 午後11:16 2023年7月19日
ttps://twitter.com/Tamama0306/status/1681669442999025666
🇺🇦ウクライナがクリミア大橋をテ□攻◯
↓
🇷🇺ロシアが穀物協定終了
(テ□以外にも普段の約束不履行も原因)
↓
ゼレンスキー
「トルコと国連がなんとかしてくれるもん!」
↓
🇹🇷トルコ
「無理、商船の護衛もしない」
↓
オデッサ港が徹底攻◯される
2023/06/03 ひとりがたり馬渕睦夫【G7広島サミットの総括〜前編〜 底流でつながるト◯コ大統領選の結果】大和心ひとりがたり18回(後半:概要16:47〜)
ttps://youtu.be/3fqmT_rR_0M?t=1007
ロシアとの関係を維持しようとするヨーロッパ諸国と、ロシアを倒そうとする米英のネオコン勢力との間には埋めがたい溝がありました。しかしアメリカからも、ウクライナ支援を続けていいのかという国益派の声があり、私の解釈では昨年9月26日のノルドストリーム◯◯事件を契機に、路線転換が行われています。
こういう言い方は失礼ですが、今までロシアをやっつけるという言論で安泰だった、ビジネス保守の方々は困っておられると思います。おそらくウクライナが多かれ少なかれ負けているという機密情報が、アメリカから出て辻褄が合わない訳です。
戦争当事国の最高司令官であるゼレンスキー大統領の昨今の諸国漫遊だけでも、ウクライナ戦争の終わりが明らかです。既に岸田総理がウクライナに電◯訪問して、ウクライナ復興は日本が行うと伝えたと思います。
23
24. もえるななしさん
ディープステート=国家を持ってない国家は、中国の周辺国を破◯するために中国とつき合っていて、日本がそれと対峙するには、中国の周辺国と連携を深めて中国包囲網の構築が必要です。それには◯◯器保有国であり、広大な領土を持つロシアの協力が絶対条件です。そのためにはロシアが◯うNATOへの加盟中止も絶対条件となります。
タマホイ🎶🍃🗻🧷@Tamama0306 午後3:35 2023年7月19日
ttps://twitter.com/Tamama0306/status/1681553253182607360
🇺🇸トランプさんの最高の演説
「真相究明委員会を設立し、ディープステートによるスパイ活動や検閲、腐敗に関する全ての文書の機密を解除する」「当初、私はワシントンの人々について知らず、政権に据えるべきではない人まで据えていた、しかし今は全員把握している、腐敗連中は全員クビにする」
2024年が皆さんと私の最後の戦いです
・ディープステート
・戦争屋
・グ□ーバリスト
・共産主義者
・マルクス主義者
・ファシスト
・自国を憎む病んだ政治家
・フェ◯クニュースメディア
全てを破◯し、バ◯デンを打ち負かし、沼の水を抜く
そして、アメリカを再び偉大な国にする(MAGA)
最後にトランプダンスで終わり
日本経済新聞 2023年7月10日 NATO東京事務所、決定持ち越しへ 仏反対で協議継続(抜粋)
ttps://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR092590Z00C23A7000000/
中国との関係を重視するフランスが反対論を提唱。決定に必要な全会一致の同意が得られなくなった。
24
25. もえるななしさん
お◯るじゃんる、保◯速報、あ◯あのネタ帳、政経ワ□スは、当方の他者を尊重した発言をブ□ックし、ポリコレや◯曲◯造で保守を◯脳し、左翼リベラルに誘導する落ち目必至の政治まとめブ□グです。
戦後レジームを知り、そこから脱却することが大切です。
2022/11/10 【解放運動】「女性活躍もLGBT問題も、運動団体の狙いは家族観の破◯」西田昌司×稲田朋美 シン・保守対談VOL.4(抜粋16:29〜)
ttps://youtu.be/xLHE4yTkYe0?list=PLU_xxVlhKz1cJRY9sWtb38n1-MaEOaSBt&t=989
ロシアが一方的に悪いことはあり得ない。東京裁判がまさに「二項対立」で断罪された。これを認めるのは日本人らしくない。東京裁判はおかしいと思ってるのに、なぜロシアを東京裁判と同じ論調で批判するのか。
お◯るじゃんる 2023/07/12 【最新情勢】プーチン氏〝敗色濃厚〟国家転落避けられず「中国の子分か」「ロシア大分裂か」日本は北方領土奪還の歴史的チャンスも
ttp://crx7601.com/archives/60651732.html
当方は長文コピペ忌避、連投忌避、なりすまし黙認などのマナーを、ネッ◯上で広めて保守を弾圧したのは、主に2chとその管◯人だったひろゆきだと思っています。
左翼リベラルは口先だけの言葉足らずな論調で、保守の言論を弾圧してきました。なぜなら長文やコピペを拒絶することで、理論破綻した左翼リベラルが有利になるからです。あいにく正しいことは何度でも言わせてもらいます。左翼リベラルに長文コピペで理論的に言われても、フェ◯クなので反論できます。でも真実を長文コピペで理論的に言われたら、左翼リベラルは理路整然とは反論できません。嘘は100回言っても真実にはなりませんが、真実は100回言えば皆の為になります。
25
26. もえるななしさん
岸田さんはマスゴミ発表の支持率信じてるみたいだからマスゴミとしては思い通りにしやすいよね
マイナンバーカードの保険証紐付けやめるんじゃね
26
27. もえるななしさん
LGBT、ホワイト、スワップ再開、この3つでしょ!
マイナカードは逆に!保険証化やらないとは、100%、また下がるよ。
27
28. もえるななしさん
あらゆる形の増税プランを考案して一般票を捨て、スワップ、ホワイト、LGBTで保守層の票も削って…この検討使は一体全体何がしたいのか。
野党に勝機が無いとしても限度があるでしょ。
28
29. もえるななしさん
要らん事ばっかしてるからだろ、現実を見ろ。
29
30. もえるななしさん
元からそんなに支持率が高くなかったんじゃないの
30
31. もえるななしさん
物価高、増税、国民負担率の話、担当省庁が明確に原因を指摘したのにその対策を一切やる気なしの少子化対策
そらそうよ
31
32. もえるななしさん
LGBT法案採決、某国のホワイト国復帰、スワップ復帰すら既成事実化されてる、国民に厳しく外国人に甘々政策…あとなんだっけ?w
これで支持率上がるとでも?w
32
33. もえるななしさん
元々毎日の調査だから、他社より低めに出るのは仕方なしたが、それでも支持率が危険域に成りつつある事実は変わらんからなぁ。
33
34. もえるななしさん
LGBT法案は党内対応も異常だったし異様な早さで無理矢理通したのに
入管法に関してはやたら引き延ばして施行が来年からとかふざけたことしてるしな
それ以外にも対韓国や増税対応その他諸々日本と日本国民にとって害悪でしかない事しかしてない
下がらない理由がないんだよ
34
35. もえるななしさん
ツイッターをイーロンから買収したら、支持率上がるでしょ(適当)
35
36. もえるななしさん
あっ、あと国民の支持率高い高市氏への小西のいちゃもん付けに反対するどころか、どう見ても高市氏潰しに加担してる動きも、支持率低下の大きな要因だろうと思うわw
ことごとく安倍さんの足跡を潰すかのようなやり方だもんねw
36
37. もえるななしさん
LGBTと対韓国政策が理由で自民党を支持しない
韓国と断交するならまた支持する
37
38. もえるななしさん
※27
マイナカードとその他紐付け案件は、ダボス会議方面(竹中、岸田、河野、小泉Jr.等)の案件という側面もあるから気をつけた方がいい。
不正利用対策を叫べば保守が手放しで賛同してくれるから、全面に出してる。
38
39. もえるななしさん
LGBT&スワップ&留学生は日本の宝
お前の頭ん中が宝物だわ、重篤な痴呆症としか思えんわ!
39
40. もえるななしさん
LGBT理解増進法のゴリ押し法制化、マイナンバーカード制度の不祥事の数々、首相ファミリーの不祥事、韓国のホワイト国復帰並びに通貨スワップ再開、日本籍の哨戒機への火器管制レーダー照射を実質不問としたこと、ほか増税関係etc…
支持率が上向く要因が何一つとして無い。
それにしてもマスメディアの支持率下駄履かせも、いよいよ通用しなくなってきたな。実際は2%も無いんじゃないか?
40
41. もえるななしさん
マイナカードの問題なんか前からあって支持率に響いてなかったろ
明らかにLGBT法から下落が始まって、韓国スワップで続落してんじゃん
マスコミの世論誘導が酷すぎる
41
42. もえるななしさん
マイナンバーカードなんかはなぜそうしたいか政策上の理由は明らかで
問題に関しちゃ作業ミスで、そういうのは改善や調整が効くから
LGBTは党内のコンセンサスが取れてないものを無理やり通した
民主主義を標榜する政党としてありえない行為
自民党総裁としてあそこで止められていればよかったんだけど
42
43. もえるななしさん
自民党のぽっぽ
43
44. もえるななしさん
総理になってやる事なんて全然考えていなかったら
とりあえず爪痕残そうと必死になっているだけ
44
45. もえるななしさん
マイナンバーで騒ぎ立ててるのは元々不支持層なんだし関係ないわ
LGBT、スワップ、ホワイト国復帰で支持層からの離反のせいに決まってんだろ
45
46. もえるななしさん
岸田死期
逆さに読んでも
キシダシキ
46
47. もえるななしさん
いつまでマイナカードのせいにしてるんだ変態新聞
マスゴミがこのていたらくってほんと怖いわ
有事になったら世の中どうなるの?
47
48. もえるななしさん
毎日新聞だから数字はアテにならんが支持率がガンガン下がっているのは事実だろう
だって、日本人から税金を搾り取って、それを海外は無論、国内でもLGBTや男女共同参画、外国人との共生に関するNPOや社会的に存在価値ゼロの人材派遣会社にばらまこうとしているんだぜ?
これで支持率が上がるわけがないじゃんw
多分、今年中には岸田内閣は解散を迫られるだろう
48
49. もえるななしさん
大人気だった安倍さんの逆ばっかりやってりゃそうなる
入管法改正は施行まで1年で、LGBT法案は施行まで数日ってなんだそれ
49
50. もえるななしさん
マイナンバーにだけ押し付けて政権が変わったりしたら怖いな
50
51. もえるななしさん
※2
安倍さんの支持率がどれだけ落ちても3割前後で必ず止まったのだけど
それが保守岩盤支持層と言われた人たちの支持
ところが岸田総理はLGBTに対韓政策で岩盤支持層の人たちを裏切り踏みにじる
ようなことを繰り返したから支えてくれる人たちがもういないのよね
早々と後継の総理予想で茂木、林議員に小渕優子なんてトンでもな話が
出てきてるけど、もう誰がやろうと安倍政権を経験した国民は時代遅れの
親中親韓やリベラル政策推し進めようとする総理なんて許さないし
すぐ入れ替わる混沌とした時代が始まると思う
51
52. もえるななしさん
和田政宗議員が竹田恒靖さんのチャンネルで
対談してた時、話してた事なんですけど
これはもうスパイ防止法の草案纏めて自民党内で
きちんと議論し、国会に提出し法案化するくらいの事をしないと
元に戻らないって仰ってましたね
無理だろうな、出来る訳がないって感想しか出て来ませんでた
せめてよ、7、8月中には処理水放出しろよ
それすら何処ぞの国の<`∀´>に配慮して遅延先送りするなら
岸田政権は、いよいよお仕舞いになると思います
52
53. もえるななしさん
反対派慎重派当事者を無視してゴリ推ししたLGBTだろ
決めた事をやり終えないうちに韓国に甘い顔をした事
息子の躾に失敗したのがよくわかるわw
海外にいい顔しいでバラマキした事
やるのは吝かじゃないが、本当に必要かどうか怪しいものまでしてる
無駄な税金をなくす事が先決なのにそれをせずに増税
男女共同参画なんて公金チューチューでしかない
これらを直視せずに、他のせいにしてるから余計に下がる
53
54. もえるななしさん
岸田のイデオロギーなら立憲の方がお似合いだろ
54
55. もえるななしさん
※53 追記
国民の声を聞くと言いつつ、全く聞いてない
中国の願望と市民の声ばかり聞いてる
そんなんで「国民にお願い」しても無視されるだけだ
政権交代前のグダグダな自民党に戻っちゃったね
せっかく安倍元総理が取り戻した国民や海外の信用も
全部ぶっ壊してくれたわ
取りつく島がなくなった日本人はどうしようもないぞ
政府の言う事を聞くわけなくなるのは
政権交代前でわかってるだろうに
55
56. もえるななしさん
むしろマイナンバーなんて一番どうでもいい
入管法改正で少しはマシな国にするのかと思えばLGBT韓国増税異次元の少子化加速政策で汚点を残しまくって支持率が上がるわけないだろ
56
57. もえるななしさん
老若男女色々イデオロギーの違いある知り合いいるけど
岸田支持してんのマジで片手で数えるほどもいないから
28%も支持率あるように感じない
あと安倍さん菅さんの時みたいな熱心な支持者やアンチもいない気がする
57
58. もえるななしさん
レーダー照射だのノージャパンだのさんざん反日されて謝罪もせずに1兆円だぞ
しかもドルウォン!
58
59. もえるななしさん
自民党内から岸田総理では総選挙が
戦えないという声が出てくると思われる。
59
60. もえるななしさん
>事件がなかったら安倍ちゃんに戻ってたかも
確実になってただろうな
トランプが大統領に返り咲きになるのと同じく
まぁ安倍が目障りだったんだろう
60
61. もえるななしさん
※57
アンチは存在する。
選挙中に手製爆弾を投げつけた、前代未聞な事件が起きたし。
61
62. もえるななしさん
マイナンバーはもちろん、スワップにホワイト国復帰に増税、少子高齢化の解決策として移民、とか言っちゃうやつの支持率が上がるわけないんだわ
在日と旧統一を締め出して消費税3%やってりゃ50%ぐらいはいってただろ
62
63. 首相公選制の導入!
内閣支持率が30%を切ると危険水域になる。
首相公選制を導入したらいい。
人気投票的な意味合いになるかもしれないが、
国民が選んだ首相ならそれでいいではないかと思う。
63
64. もえるななしさん
マイナンバーなんて騒いでるのはほぼパヨ界隈だけだろ
「LGBT法強行採決、韓国へのスワップ、移民大歓迎、海外への金バラ撒き」
こっちの方が効いてるんだわ
64
65. もえるななしさん
右からも左からも支持されない珍しい政権
65
66. もえるななしさん
※65
二兎追うものは一兎も得ずという言葉が昔からありましてね
その典型ですね、えぇ。
66
67. もえるななしさん
ホワイト国とスワップとLGBT法と増税だマイナンバーカードじゃない
67
68. もえるななしさん
コレが真マイナポイントって訳ですねwww
68
69. もえるななしさん
マイナカードだけでここまで下がったって事にしたくて岸田もマスゴミも必死だわ。
将来の総理候補である河野太郎潰しがしたい岸田と、マイナ保険証一体化をなにがなんでも阻止したいマスゴミの思惑が一致しているんだろうな。
69
70. もえるななしさん
28%なんて数字見たの何年ぶりだろ。
90年代は1桁とか平気であったけど、近年ではざっくり60以下は無かった覚え。
70
71. もえるななしさん
※17
志も国家観もない奴に何を言ってもムダ
問答無用で引きずり下ろしてやるだけ
71
72. もえるななしさん
※15
能力の無い人間が総理になって、周囲を見ずに、自己利益・保身護身のためだけに動いたら国民が不幸になる。
72
73. もえるななしさん
今度はアンタが「岸田おろし」を仕掛けられる番じゃね?
73
74. もえるななしさん
財務省の使い捨て操られ人形としては良く働いている方じゃね?
省益の糸が切れたらポイ捨てww
74
75. もえるななしさん
※63
同意です。先日の夫人の記事でいかに地方後援会がお花畑なのか判明しましたし。翔太郎孫みたいに甘やかしてんじゃねえ!呉をどんだけ危険に晒す気だこいつら!
75
76. もえるななしさん
マスコミは、マイナンバーカードのせいとしたいだろうけど、明らかに党議拘束を自民議員に強いたLGBT法とレーダー照射や慰安編問題など無かったかのように、韓国に都合が良いからとホワイト国復帰、そしてスワップ締結、日本の国益ガン無視、韓国優遇が原因でしょうね。
何故なら、LGBT法は、海外では見直す動きが出て来ている問題がある法に加えて、韓国のことは、一方的な日本の譲歩、問題が解決してない所か、韓国は謝罪さえしていないそこに道理と理に叶わない道に外れた行い。
朝鮮コミュニティにより沿った政策ばかり。
自民は、安倍さんの意志を無視することばかりやっている。
76
77. もえるななしさん
福島原発処理水の海洋放出はよやれ、岸田
せめて↑くらいはやってくれよ
そしたら韓国国内で面白い事になりそうな
動きがあるからさ
日本国民の溜飲を少しでも下げさせてくれよ
尹錫悦ストーカー政権に引導を渡してやれ
77
78. もえるななしさん
岸田は本当に世間知らずで知識もまったくない頭の空っぽの馬鹿らしいな。
78
79. もえるななしさん
28%もあるか…?
ネット界隈に限って言えば、行って2%くらいか?って感じだが。
79
80. もえるななしさん
三田市議補選、自民が大敗。
80
81. 亀助
スワップとホワイト国、レーダー照射不問、仏像すら返って来ない、だらしない。
福島の処理水の事でもやられっぱなし。
つい一昨日くらいから天皇陛下の訪韓の話までし始めた、もうコイツ無理だろ。
統一教会への解散命令はいつになるんだよ、日本から出て行くように退去命令出しなよ。
81
82. もえるななしさん
現職総理が落選
期待してます
82
83. もえるななしさん
※44
総理続ければ続けるほど恥ずかしい爪痕が増えていくの、マジ本人分かってないんだろうな。
ポッポは本人は批判されても一族の人間まで批判されてない。
岸田は一族揃って売国奴。ポッポ越えた。
83
84. もえるななしさん
韓国で「これから、日本は韓国の為に働いてもらう」と言っていたけど、その通りに岸田さんが動いていて、もう乾いた笑いしか出ない。
その上、プロ市民の言う事しか岸田さんは耳を傾けないから。
岸田さんにとって、世論はプロ市民とマスコミ様らしい。
84
85. もえるななしさん
平気平気、いずれ上がるからwって岸田は思ってそう。呆
何事にも危機感ないもんね。
85
86. もえるななしさん
組織票があれば何をやっても選挙で勝てるから気にしないって思ってそう。呆
86
87. もえるななしさん
あんだけ韓国に冷たかった安倍さんでツボツボ騒いどいて、大手マスゴミは韓国に媚びる岸田をツボで叩かないという矛盾
87
88. もえるななしさん
毎日新聞は他社と違って傾向が違うから無視でいいと思うけど、
マイナンバーというよりも、少子化対策とかの岸田政権の政策の評価だと思うわ
88
89. もえるななしさん
世の中の大迷惑な事すべてはアメリカ民主党のせいだと思うわ大統領選挙は民主党が負けるように祈ってるよ。
89
90. もえるななしさん
自民は終わってるけど野盗は更に終わってるという
もう日本はダメなんだろうな、安倍さんを返してほしい
90
91. もえるななしさん
どうしてもマイナンバーカードによるものしたいらしいな
他の要因にすれば説明しないといけないからな
マスコミの支持率信用度も調査しようぜ
91
92. もえるななしさん
菅さんの時と比べて、世相に暴力事件が段違いに増え続けて歯止めが効かないよね。
92