*管理人より*
※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください
*差別表現、根拠なき在日認定、一般人への誹謗中傷などのコメントは自粛いただくようお願いいたします
たくさんの方に閲覧していただいております。無意味な文字列のコピペなどはご遠慮ください。迷惑行為、荒らしと判断し対応します。
犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願いいたします
さいきん記事と無関係なコメント(荒らし)が散見され、苦情が増えています。「相手にしない」「完全無視で」お願いいたします。
目に余るようでしたら荒らしとそれに関わるコメ全対応も検討しています。
巻き添えくらう方もかなりでてくると思います、大変恐縮ですがメールでお知らせください。
みなさまが平和に閲覧・コメントできますよう、ご協力をお願いいたします(´・ω・`)
文句ある方は僕のサイトに寄生せずご自身のサイトで存分にどうぞ。
通報はこちらへ←
1. もえるななしさん
タダ働きさせられてましたブーメラン飛んでこない?大丈夫?
1
2. もえるななしさん
こういうのに言われんの凄い腹立つだろな(笑)
2
3. 経営者目線!
確かにこれは正論だが、企業の売り上げを上げて
利益を上げないといけない。給与や時給を
上げたくても上げれない企業もある。
3
4. もえるななしさん
なんか、それ腹が立つなぁ
そんな考えが通ったら、近くの企業は人件費増で倒産して、地域の雇用をなくすよ
雇用は地域社会への貢献なのに、一社がそれを乱したら、失業者ばかりが増えるだろ
地域との協調もできずに、地域社会を壊すような勝手なことするなよといいたいよ
4
5. もえるななしさん
悪くても安いものを買う国民性にそもそも問題があるわ
5
6. もえるななしさん
※3
だから売価を上げるんでしょ。売価を上げて、それを従業員に還元する。その従業員が更に金を使う、これで循環する。だから政府が給料を上げろ!と喝を入れてるけど実現してるのは大企業ばかり。生まれてからずっと不景気の現役世代なんて金使うこと知らないからね。狭い世界で小さい経済でしか回ってないのが現状。
6
7. もえるななしさん
でも商品の値段上げると文句言うんでしょ?
7
8. もえるななしさん
共産党も最低賃金上げろーとか言ってたけど党の職員は安い給料で働かせてたりするからやってから言えとは思うね
8
9. もえるななしさん
地方って、物価や水道料金とかも低めになってるところがあって、そういうレベルで『収入(人件費)』と『物価』のバランスが取られている状況なわけで
そこに『首都圏レベルの時給を出せる全国企業』が入ってきたら、一気に『物価』とのバランスが崩壊する
もちろん「地方格差を是正する」っていう方向で全体が動くなら、それはそれで正しいけど、体力のある特定の会社だけが時給を上げたら、たとえば地方の一次産業の現金収入では生活できなくなるような物価上昇も起こりかねない
そもそも経済の基本として「安く仕入れて高く売る」っていう話の中で、『安く仕入れる』のがどうして可能なのかを考えてるのかな?
「うちの会社の給料はいいですよ」って宣伝しながら、原材料の仕入れ価格を絞ってたりはしないよね?
9
10. もえるななしさん
※6
トリクルダウンとか言ってたのとあんま変わらん気がするんだよなあその理屈
10
11. もえるななしさん
青汁みたいな他社広告と流行りに乗っかって、安い原価て一時的に儲ける商売がどこにでも転がっているわけじゃないからな。
11
12. もえるななしさん
どんどん値上げ&賃上げでいけ
デフレからの脱却は必要
12
13. もえるななしさん
奴隷になりたがる人が目に見えて減ってるから給料上げれないとこから潰れてくだけ
13
14. もえるななしさん
外国人技能実習制度の範囲と人数拡大が必要
贅沢な能書き垂れるJAPaneseは不要
14
15. もえるななしさん
給料上げろはその通りだが、その会社に付随する下請けだの子会社だの協力会社に何かしらの負担が生じる賃上げは、更にそれに付随する会社なり人なり全てに影響するからな。そんな簡単に給料上げまーすとはならないだろうね。
15
16. もえるななしさん
でも害人使われるよりかは値段どんどん上げる方が良いな実習生(笑)とか言う犯罪しに来る奴等なんか特に
円安で稼げんとか言いながらも来てしがみつくガイみたいなのばっかだし
16
17. もえるななしさん
※15
言うは易く行うは難し。じゃないかなぁ。
賃上げには肯定的でも、それを実現するには多額の金が必要だろうし。
例えば、売上が少ない会社なら賃上げは厳しい。売上が多すぎたら容易。
17
18. もえるななしさん
まあそうだけど、こういう奴がそれを言っても説得力が失われるし個人的にイラッと来るw
18
19. もえるななしさん
多分時給が上がったら雇用が減るんじゃないかな
韓国がもろにそうだし。
でも例えば何か資格があるとか技術があるとかならだけど
なんにも特技がないなら時給は上げられないんじゃない?
雇われる方の向上心も試されると思う。
19
20. もえるななしさん
※12
もうオーバーしてるよ。上げすぎ。
20
21. もえるななしさん
暇空茜の「公金チューチュー」や、武田邦彦の「補助金は技術者の恥」は、保守層の「ガス抜き」になっています。日本維新の会の「身を切る改革」や、民主党の「事業仕分け」などと同様に「緊縮財政」の推進に利用されていますが、日本経済には戦後レジームから脱却した「積極財政」こそが必要なのです。
機関紙showyou|第114号 (2023/04/28) 参議院議員 西田昌司(抜粋)
ttps://www.showyou.jp/showyou/detail.html?id=6828
維新の天下で大阪は貧困化
一人当たり県民雇用者報酬の増加額(2011年-2019年)では、全国平均は+ 28万5千円ですが、大阪は+ 1万7千円しか伸びておらず全国46位です。また新型コ□ナによる重症者数◯◯者数も人口あたり全国最多で、医療崩◯しています。身を切る改革は、大阪府民市民の富を奪い、命を奪う結果となっているのです。
財政危機は存在しない!危機なのは経済だ!
維新の会が身を切る改革を叫ぶのは、国債残高が増えれば孫子の世代の負担が増えると考えているからです。しかし国債の償還は借換債の発行で行なっています。さらに国債を発行して予算執行すればその分民間の預貯金が増えます。国債発行は孫子の代に借金を残すのではなく、逆に財産を残すことになるのです。
新しい資本主義が経済を救う
今までの、規制緩和をして民間の経済を成長させるといういわゆる新自由主義の経済政策から、政府が積極的に財政出動をすることにより民間経済に資金を投入して需要を拡大する脱新自由主義に方向転換をしているのです。岸田内閣の新しい資本主義とは正に脱新自由主義のことで、緊縮財政から積極財政への転換を意味しているのです。
21
22. もえるななしさん
岸田総理に本領を発揮させるには、公明党との距離が近い木原官房副長官を代えるべきです。かつ安倍派会長の後継は、岸田総理の信頼が厚い松野官房長官が妥当です。松野官房長官の発言力が高まれば、必然的に保守派の発言力も高まります。
2023年7月10日 FNNプライムオンライン 【速報】自民・下村氏 安倍派5人衆案は「歴史になく認められない」20日に
ttps://www.fnn.jp/articles/-/554651
NHK 2022年9月1日 松野官房長官とは何者か 政権の要として 黒子として(抜粋)
ttps://www.nhk.or.jp/politics/articles/feature/88347.html
岸田官邸での、松野と官房副長官の木原誠二、首席総理秘書官の嶋田隆らの役割分担は、安倍官邸とは異なると見られる。1つが、公明党やその支持団体の創価学会とのパイプ役だ。政府関係者からは「岸田総理は、基本的には多くの意見を聞いた上で政策を決定するが、『最側近副長官』の木原さんの一声で方向性が決定づけられる場面も少なくない」との指摘も出ている。
岸田は就任以来、幹事長の茂木敏充と副総裁の麻生太郎との3人による会談を踏まえて重要な政治判断を行っていると見られる。一方、安倍派は所属議員がこの会合にははいれていない。これに危機感を強めた安倍は去年11月、岸田に対し、この会合に松野も入れるよう働きかけた結果、松野を加えた4者会談も開催されるようにはなった。
しかし、松野のいない3者会談も引き続き開催され、4者会談の実に数倍以上の頻度で、安倍◯き今も続いている。4者会談でも松野はあまり発言しないという。松野が微妙な政治バランスの上に立っていることがよくわかる。
22
23. もえるななしさん
岸田総理は昨今の支持率低下を受け、自民党の左派とは距離を置き、保守派と連携するはずです。そもそも岸田総理は、安倍元総理が2021年自民党総裁選の決選投票で選んだ総理ですので、それを信じる他ありません。
保守陣営の方々が、皇室への敬意を持つ岸田総理に敵対し、わざわざ皇室への敬意に欠ける野党を支援して、中共に利する売◯に手を染めているから、結果として自民党保守派の議員の発言力が弱まっているのです。基本的に神道は自民党を支援しており、一番の原則は皇室です。それを逸脱する連中は、自民党の左派を含め「保守」ではありません。
反中の岸田総理には旧皇族の男系男子復帰法案、スパイ防止法案、外国人土地取得規制法案、及び日本学術会議法の破棄など、安倍元総理でも無理だった、保守陣営の方々が半ば諦めていた、中共が拒絶する法案の実現をもっと要求すべきです。反中の岸田総理ならば公明党との連立解◯も辞さない覚悟で、自民党の左派もあぶり出しつつ、日本維新の会や国民民主党や参政党などと連携して、保守陣営の方々が待ち望む法案を通すことが十分できるはずです。
【親中】自民党・二階元幹事長の正体(抜粋)
ttps://decopachi.com/entry/nikai-toshihiro-yome
西日本選出で、大臣経験もある自民党の大物議員の妻が昨年、末期の肝臓ガ◯を患った。ある中国人男性の斡旋で中国軍の病院で無事に手術を終え、議員の妻は回復した。(大紀元)「あの先生」とは二階俊博氏ではないか?と言われています。
【親中】公明党・山口代表の正体(抜粋)
ttps://gendai.media/articles/-/34708
日本で国会が開幕する前週の最も多忙な時に、山口代表は4日間も北京で待ち続けて、ようやく中国トップとの会見に応じてもらえたのである。何だか古代の朝貢外交を見るようであった。
23
24. もえるななしさん
時事ドットコムニュース 2023年07月03日 年内に対抗法整備着手 中国反スパイ法は「日本人に◯威」―自民・青山議員(抜粋)
ttps://www.jiji.com/jc/article?k=2023070200147
自民党の青山議員は、自らが代表を務める議員連盟「日本の尊厳と国益を護る会」で、外国によるスパイ活動を取り締まる法整備に向けた提言を年内に取りまとめると表明。並行する形で、岸田首相に「情報関連機関の統合」の実現を強く迫っていくと明らかにした。インタビューの要旨は次の通り。
―改正反スパイ法の問題点は。
改正法は「スパイ行為」とは何を指し、どのように立証するのか明らかにしていない。世に悪法は絶えないけれども、間違いなく中国経済の衰退を止められない要因になる。今進出している企業はどんな犠牲を払っても撤退しないといけない。実質的に、中国で拘束された日本人を日本政府が解放した例はない。日本の国会議員であっても、訪中すれば身の安全は保たれないと考えている。
―どのような対抗措置を取るのか。日本にはスパイ防止法がない。
護る会は「スパイ防止法」という言葉を使わず、「カウンター・インテリジェンス(防諜=ぼうちょう)」に関する提言を秋の臨時国会でまとめる方針だ。岸田首相にも働き掛け、議員立法で不◯な◯作を防止する法体系の実現を目指している。日本は公安調査庁、警察庁外事情報部、防衛省情報本部などカウンター・インテリジェンスに関係する部門がばらばらだ。故安倍元首相は途中で「政治的コストが高い」と言って断念した。二つの法案の実現を同時に働き掛けていく。
―岸田政権で実現に向けた筋道を描けているのか。
むしろ安倍政権ができなかったことを、警戒されにくい岸田首相がやっている。また、岸田首相が来年9月の自民党総裁選での再選に向けて連携を求めるのは保守系しかないだろう。
24
25. もえるななしさん
神道は参政党を支援していない上に、参政党は中心人物が、秋篠宮家を批判し、旧宮家の復活より、愛子内親王殿下を天皇にと推しており、女系天皇論者の流れを隠し持つエセ保守であり、よって売◯奴による売◯政党だと言わざるを得ません。
新日本文化チャ◯ネル桜 2023/01/19 【特番】参政党の危険な正体-参院選12万票獲得後に離党の◯◯◯◯に聞く[桜R5/1/19](水島総氏の発言:抜粋7:35〜)
ttps://youtu.be/O_Kp0psBSt0?t=455
20年前にチャ◯ネル桜を立ち上げ、一番の原則は皇室です。皇室で男系男子、そして戦後レジームから脱却するには、まず一つは11宮家の臣籍降下が強制されましたから、旧宮家の復活をまずやる。そのうち4宮家は現実に男子の方がいらっしゃいます。
ところが参政党の中心人物の神谷さんは、最初は愛子内親王殿下を天皇にと言い、その後は緊急事態になったらという話に改めましたが、そもそも今は緊急事態ではありません。秋篠宮皇嗣殿下、悠仁親王殿下、お二人がおられます。
先ほどの宮家の復活を優先すべきなのに、愛子内親王殿下を天皇にすることを優先したがるのは、基本的に女系天皇論者の流れですし、チャ◯ネル桜で討論時に「男系」とは言ったものの、その時には「男系男子」と言えず、結局翌日に改めました。宮家の復活も言えないし、保守で最も根本的な原則である、皇室のことに対しての一貫性が全く感じられませんでした。
更に秋篠宮家に対する発言も全く無礼なでっち上げです。この◯◯中◯を元ボードメンバーと称する、私から言わせれば毛沢東主義者の篠原常一郎さんが行ったのを放置していました。
あと参政党の松田代表は、財務省に乗っかったグ□ーバリズム理論を述べつつ、それを反グ□ーバリズムだと言っており、林さんや馬渕さんのディープステート論を軽々しく引用しています。
25
26. もえるななしさん
自民党の青山繁晴議員の夫人が研究する、メタンハイドレードの批判を行う参政党の武田邦彦も、日本学術会議を乗っ取って研究を妨害する、中共ベッタリの連中と方向性は同じなので、裏でつながってることが疑われます。
2023/05/16 「日本科学のビッグプロジェクトを止めさせる学術会議の組織的な手口とは」西田昌司×奈良林直 学術会議対談VOL.3
ttps://youtu.be/jE3ln1MrOls?list=PLU_xxVlhKz1eeo7V-u0vdx-_hPT0XKOkB
因みに岸田総理や高市議員は、愛子内親王殿下を天皇にするより、旧宮家の復活が優先だと明言されています。保守を自認する人ならば、参政党の連中は、かつて女系天皇も検討すべきだとの考えを示した河野議員と同じレベルだということを、知らなければなりません。
読売新聞オンライン 2021/09/18 女系天皇に野田氏「選択肢だ」、岸田・高市氏は「反対」…河野氏「議論を尊重」
ttps://www.yomiuri.co.jp/politics/20210918-OYT1T50008/
皇位継承を巡り、4氏は17日の共同記者会見で、考えを示した。岸田氏は、母方が天皇の血を引く女系天皇について、「反対だ」と明言。皇籍を離脱した旧皇族の男系男子が皇族に復帰する案も含め、女系天皇以外の方法を検討すべきだと訴えた。高市氏も「男系維持のために工夫をしていく。旧皇族の皇籍復帰を希望する」と訴えた。
河野氏は、政府の有識者会議が行っている安定的な皇位継承策の議論を尊重する姿勢を示したうえで、「世の中に広く共感をいただくことが大事だ」と述べるにとどめた。河野氏はかつて女系天皇も検討すべきだとの考えを示したことがある。野田氏は「様々な選択肢を国民に届けていくことが大事だとすれば、その一つの選択として女系天皇は含まれる」と述べた。
26
27. もえるななしさん
中共に通謀する左翼リベラルの連中は、日本人になりすまして岸田首相を批判しますが、何ら提案しません。
天皇陛下は国民を大御宝として慈しんでおられます。ならば国民は、大御宝にふさわしい言動をしなければなりません。保守陣営の他の議員も我々も、岸田首相に対する批判よりも各自が提案をしていくことが大切です。
【馬渕睦夫】我々は長きに渡り騙されてきました世論調査の真実は実は◯◯でした…【ひとりがたり/振り返りpart47】(概要)
ttps://www.youtube.com/watch?v=RENnwM0xATU
女性宮家創設問題は皇室を◯すことを意図する勢力にとって、皇室破◯の第一歩だという意識を持たなければならない。岸田政調会長が男系継承の重要性を改めて強調されましたが、かつて二階幹事長は女性天皇でいいじゃないかと発言をされた。男女平等だとか人権だとか、西欧的価値観で皇室を論じてはいけない。
欧州の王室は貴族の中の一つが王になった訳ですから、国民とは契約関係で成り立っている。ところが我が国の天皇と国民の間は君民一体である。元々天皇は国民を大御宝として慈しんでおられ、その天皇の御心を大御心として国民は敬愛している。そこが欧州とは根本的に違う。
契約は性悪説の国では必要です。しかし日本の天皇は一度たりとも国民を◯取されたことがない。だから我が国にはそういう問題は生じなかった。ただ明治維新以降に西洋の思想にかぶれた、天皇制廃止なんて輩が日本に現れた。
メディアへの反論が認められない皇室に対して、証拠もなく殆どありもしないことを一方的に報じるメディアは皇室を内部から攪◯する◯作だと確信しています。皇室の機密◯洩をしてる情報源があっても、その情報の証拠はないからです。そういう報道を面白おかしく受け取ることは実に嘆かわしい。こういうところから国家は崩◯するのです。
27
28. もえるななしさん
言っている事はそうだと思うが、実際
問題それがすぐできるのかなんだよな。
28
29. もえるななしさん
※17
下請けが賃金上げられないのは
発注する連中が金を払わないからだぞ
大企業とか自分達の過剰な利益の為に負債を下請けに押し付けてるんだよ
それで高収益を上げてるって喜んでるんだから
どれ程ゲス野郎かって話だよ
トリクルダウンが失敗したのも、増えた収益をそいつ等が自分達の儲けにしてしまって払うべき金を払わなかったからだよ
29
30. もえるななしさん
安いものがいいって消費者が選択し続けてきたことが原因でしょ
30
31. もえるななしさん
言うて最低賃金900円未満の地域に時給1500円のコストコ作っていつまでも採算とれるんかな
採算取れなくなったらすぐ撤退して結局働くところ無くなるんじゃないか
31
32. もえるななしさん
日本が中国製品の仕入れを完全停止したら時給はアップするかもね。コストコは外資系で仕入れの原産国は違うので日本より高い賃金設定可能。
32
33. もえるななしさん
マスコミ主導型不景気は納得してしまった
マスコミの中の人たちは日本人なんてほとんどいないのかね
テレビがつまらなくなったのもそう言う流れ?
33
34. もえるななしさん
マスコミ使って宣伝しまくって頭の弱い人にいらない物買わせる商売が誰にでもできるかっていうと違うからな
34
35. もえるななしさん
あと移民使うな
早く母国に帰せ
人件費切り上げ競争に敗北した企業は淘汰されなければならない
それが健全の市場原理
移民を入れるとそれがぶち壊わされて労働者は何処までも安くなる
35
36. もえるななしさん
※3
そんなゾンビ企業潰れりゃいいんだよ簡単な事だ
今まで老人を働かせたりなし崩しで移民を入れたりして
潰さないようにしてきたから日本経済はだめになったんだよ
36
37. もえるななしさん
※14
お前がいらん
お前の会社もいらん
早く潰れろ
37
38. もえるななしさん
※17
だから潰れりゃいいんだよ
高い人件費を払える所だけがのこりゃいいだけだ
38
39. もえるななしさん
※31
企業がマスゴミと政治家使って労働者足りない足りないって言ってるんだか好都合だろう
雇用先が過剰なんだよ
39
40. もえるななしさん
Y1NmVjMTYすごい興奮してるな
自分の勤めてたブラック企業が潰れちゃってお仕事の当てがないの?
40
41. もえるななしさん
集団就職→サービス残業→期間工→派遣社員→パート→バイト→外注丸投げ→、、
企業がコストカットする一番簡単な方法は人件費を削る事だろうし。
41
42. もえるななしさん
スーパーやその他小売りなんかは自給安い代わりに社員割引なんかがあって良くも悪くもお金が社内で回るようになってるけど、コストコをはじめ外資系はどうなの?
自給上げたけど社割無くします!!だったら今の自給でいいから社割を維持してほしい気もする。
大学生の時に服屋でバイトしてたから社割で買いまくってたし、キャンペーンとかしてる時は特定商品の支給もあったから助かってたわ。
42
43. もえるななしさん
全体のアルバイト、パートの給料を上げるよりも
与えた仕事以上の特別な仕事をさせている人の自給をあげてやれ。
名ばかりのバイトリーダー、パートリーダーが気の毒すぎる。
43
44. もえるななしさん
コストコ、暇な時はさっさと帰されるからトータルだと他のところとそんなに変わらないそうだよ
44