*管理人より*
※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください
*差別表現、根拠なき在日認定、一般人への誹謗中傷などのコメントは自粛いただくようお願いいたします
たくさんの方に閲覧していただいております。無意味な文字列のコピペなどはご遠慮ください。迷惑行為、荒らしと判断し対応します。
犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願いいたします
さいきん記事と無関係なコメント(荒らし)が散見され、苦情が増えています。「相手にしない」「完全無視で」お願いいたします。
目に余るようでしたら荒らしとそれに関わるコメ全対応も検討しています。
巻き添えくらう方もかなりでてくると思います、大変恐縮ですがメールでお知らせください。
みなさまが平和に閲覧・コメントできますよう、ご協力をお願いいたします(´・ω・`)
文句ある方は僕のサイトに寄生せずご自身のサイトで存分にどうぞ。
通報はこちらへ←
1. もえるななしさん
岸田やめさせて
財務省解体弱体化して
消費税減税すれば
解決、数十年かかりそうだが、、
1
2. もえるななしさん
天下り先確保して税金吸い取り構造がまたできてきてるんですかね?
児童相談所とかいつも人員不足なんだからそっちに予算つけてあげればいいのに
2
3. もえるななしさん
令和の時代になっても、公金ちゅーちゅーと
公金ロンダリングが酷いな。
適当な団体にお金を卸して、政治家含めて、それら
利権団体、工作員に分配だろ。
酷い話だよ。
3
4. もえるななしさん
5兆円配った方が・・
4
5. もえるななしさん
USJのスーパー・ニンテンドー・ワールド建設の
約8つ分の予算?
それ使ってなに遊んでんの?
税金払いたくないのだけど、ふざけてんのか。
5
6. もえるななしさん
私の中でJリーグの胡散臭さが完全体になった。
6
7. もえるななしさん
こんなアホなことやってりゃ、そりゃいくら税金を盗っても足りんわw
増税の前に、まず要らない政策、数字で成果を表せない政策を廃止しろよ
そうすりゃ、増税なんて必要ないから
7
8. もえるななしさん
こういったチューチュー少子化推進の糞を潰して減税したら勝手に出生率上がってくだろな
マジでNPO作った方が良いな存在意義分からん阿呆丸出しな奴
8
9. もえるななしさん
岸田は開き直ってるなー。
省庁の皆さん好きにジャンジャン金使っていいよ。
俺の金じゃ無いし。
9
10. もえるななしさん
※1 ※9
またあんた等か
泉を応援した所で何にもならんぞ
政府批判ばかりしてたら韓国人だと疑われる
10
11. もえるななしさん
防衛予算にまわせ
増税するよりよっぽど少子化対策になる
11
12. もえるななしさん
これと男女共同参画を廃止して、その予算を子育て支援金としてバラマキすれば本物の少子化対策になっただろうに
12
13. もえるななしさん
それだけの予算使うなら、子育て世代の税金を免除とはいかないまでもかなりの金額還付する政策にした方が効果がありそうw
13
14. もえるななしさん
子供の扶養控除を大きくするだけで、まともに働いている人は子育てしやすくなるよね
控除じゃ天下り先が作れないから…
14
15. もえるななしさん
子供のためにではなく自分たちのために使おうとしているだけじゃないか
15
16. もえるななしさん
5兆分減税したほうがよっぽど少子化対策になるわ
腐れ財務省め
16
17. もえるななしさん
結局少子化対策が目的じゃなくて政治家と官僚のポスト増やすことが目的なんだよな。
17
18. もえるななしさん
>何の効果もあげてない
日本と日本国民に不利益を与える効果はしっかり出てる
18
19. もえるななしさん
ごめん
本スレの引用文、何回読んでも理解出来ないよ
何で5兆円も費用がかかるのか?も含め
19
20. もえるななしさん
財源は国民から、増税で =中間層の破壊=格差社会に
公明党の選民と上級国民と奴隷社会に
・・・公明党案又、岸田が採用、浮沈間空母、日本沈没
20
21. もえるななしさん
こども家庭庁の創設
公明党が推進した、子ども政策の司令塔となる「こども家庭庁」の設置法案
>
公明党案を、岸田が採決
>
中間層から血税を搾り取、家庭長に予算5兆円
日本の中流階層の破壊、格差社会に
結婚と、子供は、上級国民と、公明党の選民特権、まさしく貴族と奴隷の社会
中抜きチューチュー
21
22. もえるななしさん
この省庁って何の為に作ったの?
子供に金をバラ蒔いても少子化には1ミリも影響ないよね。利権の為に作ったとしか思えない。
それと、Jリーグと何の関係があるの?
サッカーに興味無い子供は除外なの?
完全に、公共を横流しする為の省庁なのがバレバレだな。
22
23. もえるななしさん
「子ども家庭庁創設」「基本法制定」 公明党が首相に政策提言
>
公明党案を、岸田が採決
>
中間層から血税を搾り取、家庭長に予算5兆円
日本の中流階層の破壊、格差社会に=中抜き社会に
23
24. もえるななしさん
こども家庭庁 創設の意義と今後の課題 | ニュース | 公明党
>
今回の設置法成立は、公明党の公約が実現したものである
24
25. もえるななしさん
「子ども家庭庁」創設を 公明が首相に提言へ – 朝日新聞デジタル
25
26. もえるななしさん
野田聖子、「歴史転換の大事業」 こども家庭庁設立へ訓示
>
中抜きがまた増える、きな臭い政策、
26
27. もえるななしさん
人材サービス、パソナ(創価企業)、新型コロナウイルスのワクチン接種をめぐり、
パソナ(創価企業)が、水増し請求。= 公金チューチュー
結果、大阪・兵庫の3市に対し、委託料計約10・8億円を過大請求。
パソナ(創価企業)は金額が確定し次第、各市に返納
>
後ろ盾は、公明党
>
国民に確実にツケを払わせる…「コロナ対策費 3年間で90兆円」=増税
>国民負担率47.5%「五公五民」
27
28. もえるななしさん
理解できない方がバカなのでは?
おれバカじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
28
29. もえるななしさん
そして社会保険料も税金の負担も増やす気か。
どう考えても少子化解消にはならないだろう。
29
30. もえるななしさん
自公連立、解消
自公連立、解消
自公連立、解消
公明党も維新も親中、憲法9条改正、スパイ防止法に賛成の維新
どちらを選ぶ????
30
31. 消費税減税、賛成!
子供家庭庁自体、存在意義があるのか?
5兆円減税するべき。消費税減税もするべき。
31
32. 維新を選ぶ!
※30
維新は嫌いだが自分なら維新を選ぶわな。
維新は改憲に前向きだからね。
32
33. 自民単独政権!
※30
本音を言うと自民党単独政権が望ましいな。
33
34. もえるななしさん
中国はアニメ産業に減税措置だってよ
なんでこういうとこだけは中国のが有能なんですかね
イスラム弾圧といい
34
35. もえるななしさん
桁二つくらい間違ってね?頭おかしいんか?
35
36. もえるななしさん
1/10の予算でも多いわ、無駄な大学を
統廃合して、女性を家庭に戻す方が
よほど効果的だと思うぞ。
36
37. もえるななしさん
5兆円って自衛隊の1年間の維持費だよ?w
子どもたちの何に1年間に5兆円も使うの?www
公金チューチュースキームは今すぐに廃止して欲しい。
37
38. もえるななしさん
東京23区小倉将信のテリトリーで統一教会がデカい土地買って一発やろうとしてるで
本当に鶴子とのつながりないのかねえ(笑)
実績ないのに岸田政権で突如重用されるようになった二階派若手、スピード離婚2回の実績はあるこども家庭庁トップに大抜擢の東京23区小倉将信
38
39. もえるななしさん
※36
確かに大学が増えすぎてるわな。
39
40. もえるななしさん
※36
私大は禁止にして
女は家庭へ
女の就業制限をやったら自然に少子化は解決する
男は男、女は女
男は労働、女は子育て
40
41. もえるななしさん
ア〇ウ-カイ(う~ん なんだかなぁ~)
おそまつ
41
42. もえるななしさん
これとは別件ですが記事の確認お願いします。政経ワロスニュース様情報ありがとうございます。
『親日トルコ人、衝撃暴露「日本が安全な国であり続けるためには、日本にいるクルド人を強制送還しなければなりません!」』
・・・おい、これパレルモ条約違・反だよな?それと外務省これどういうことか説明しろや特にビザをな!
42
43. もえるななしさん
※37
それをきいたら「あの党」あたりなら「…(えーっ!)ということはですよ!今すぐ自衛隊を解隊すれば5兆円は浮くわけですよね(そうだ)!」「ケンポー9条維持の為です(おーっ)!今すぐやりましょう(そうだ)!」とかいいかねないですね(所々敢えて平仮名で)…
43
44. もえるななしさん
長時間預かってくれる公営の保育所を増やしてくれる方が、よっぽど子持ちのお母さんの助けになると思うぞ?
これからどんどん人手不足になっていく一方なんだから、女性の就業機会、就業時間を増やしたいのなら、こんなおママゴトやってないで長時間保育所の拡充が必要不可欠
44
45. もえるななしさん
The・無能
こどもに案出してもらった方が有意義だな。
45
46. もえるななしさん
※42
埼玉川口市の奥ノ木市長は、クルド人対策をしてほしいですね。
46
47. もえるななしさん
アベノマスク等にあれほどイチャモンつけていた方々
コメントどうぞー
…あれ? なんで批判の大合唱にならないの?
47
48. もえるななしさん
まだ支持する人がいることの不思議。
次の人が全てを訂正することができるのか。
48
49. もえるななしさん
こういうあほなのを事業仕分けしてほしかったんだけどやったことは未来への投資の研究やインフラ事業を削っただけの政治家らが昔いたらしいね
どんな面して議員やってるんだろうね
49
50. もえるななしさん
※47
アベノマスク?それはもうええやろ。
50
51. もえるななしさん
※49
中国人は世界の悪ということがわかる
他国で議員になり滅茶苦茶しやがるからなあいつら
51
52. もえるななしさん
納税者が命や尊厳や未来への希望を犠牲にして納めたカネを湯水の如くジャブジャブと使い、
永遠の少年である大きいボクちゃんたちが、
まつりごとの真似事をして遊ぶ。
52
53. もえるななしさん
フラッシュかよ、元記事
53
54. もえるななしさん
血税ドロボー!税金無くせー!
54
55. もえるななしさん
岸田は鳩山と変わらん間抜け
55
56. もえるななしさん
岸田総理に本領を発揮させるには、公明党との距離が近い木原官房副長官を代えるべきです。かつ安倍派会長の後継は、岸田総理の信頼が厚い松野官房長官が妥当です。松野官房長官の発言力が高まれば、必然的に保守派の発言力も高まります。
2023年7月10日 FNNプライムオンライン 【速報】自民・下村氏 安倍派5人衆案は「歴史になく認められない」20日に
ttps://www.fnn.jp/articles/-/554651
NHK 2022年9月1日 松野官房長官とは何者か 政権の要として 黒子として(抜粋)
ttps://www.nhk.or.jp/politics/articles/feature/88347.html
岸田官邸での、松野と官房副長官の木原誠二、首席総理秘書官の嶋田隆らの役割分担は、安倍官邸とは異なると見られる。1つが、公明党やその支持団体の創価学会とのパイプ役だ。政府関係者からは「岸田総理は、基本的には多くの意見を聞いた上で政策を決定するが、『最側近副長官』の木原さんの一声で方向性が決定づけられる場面も少なくない」との指摘も出ている。
岸田は就任以来、幹事長の茂木敏充と副総裁の麻生太郎との3人による会談を踏まえて重要な政治判断を行っていると見られる。一方、安倍派は所属議員がこの会合にははいれていない。これに危機感を強めた安倍は去年11月、岸田に対し、この会合に松野も入れるよう働きかけた結果、松野を加えた4者会談も開催されるようにはなった。
しかし、松野のいない3者会談も引き続き開催され、4者会談の実に数倍以上の頻度で、安倍◯き今も続いている。4者会談でも松野はあまり発言しないという。松野が微妙な政治バランスの上に立っていることがよくわかる。
56
57. もえるななしさん
岸田総理は昨今の支持率低下を受け、自民党の左派とは距離を置き、保守派と連携するはずです。そもそも岸田総理は、安倍元総理が2021年自民党総裁選の決選投票で選んだ総理ですので、それを信じる他ありません。
保守陣営の方々が、皇室への敬意を持つ岸田総理に敵対し、わざわざ皇室への敬意に欠ける野党を支援して、中共に利する売◯に手を染めているから、結果として自民党保守派の議員の発言力が弱まっているのです。基本的に神道は自民党を支援しており、一番の原則は皇室です。それを逸脱する連中は、自民党の左派を含め「保守」ではありません。
反中の岸田総理には旧皇族の男系男子復帰法案、スパイ防止法案、外国人土地取得規制法案、及び日本学術会議法の破棄など、安倍元総理でも無理だった、保守陣営の方々が半ば諦めていた、中共が拒絶する法案の実現をもっと要求すべきです。反中の岸田総理ならば公明党との連立解◯も辞さない覚悟で、自民党の左派もあぶり出しつつ、日本維新の会や国民民主党や参政党などと連携して、保守陣営の方々が待ち望む法案を通すことが十分できるはずです。
【親中】自民党・二階元幹事長の正体(抜粋)
ttps://decopachi.com/entry/nikai-toshihiro-yome
西日本選出で、大臣経験もある自民党の大物議員の妻が昨年、末期の肝臓ガ◯を患った。ある中国人男性の斡旋で中国軍の病院で無事に手術を終え、議員の妻は回復した。(大紀元)「あの先生」とは二階俊博氏ではないか?と言われています。
【親中】公明党・山口代表の正体(抜粋)
ttps://gendai.media/articles/-/34708
日本で国会が開幕する前週の最も多忙な時に、山口代表は4日間も北京で待ち続けて、ようやく中国トップとの会見に応じてもらえたのである。何だか古代の朝貢外交を見るようであった。
57
58. もえるななしさん
時事ドットコムニュース 2023年07月03日 年内に対抗法整備着手 中国反スパイ法は「日本人に◯威」―自民・青山議員(抜粋)
ttps://www.jiji.com/jc/article?k=2023070200147
自民党の青山議員は、自らが代表を務める議員連盟「日本の尊厳と国益を護る会」で、外国によるスパイ活動を取り締まる法整備に向けた提言を年内に取りまとめると表明。並行する形で、岸田首相に「情報関連機関の統合」の実現を強く迫っていくと明らかにした。インタビューの要旨は次の通り。
―改正反スパイ法の問題点は。
改正法は「スパイ行為」とは何を指し、どのように立証するのか明らかにしていない。世に悪法は絶えないけれども、間違いなく中国経済の衰退を止められない要因になる。今進出している企業はどんな犠牲を払っても撤退しないといけない。実質的に、中国で拘束された日本人を日本政府が解放した例はない。日本の国会議員であっても、訪中すれば身の安全は保たれないと考えている。
―どのような対抗措置を取るのか。日本にはスパイ防止法がない。
護る会は「スパイ防止法」という言葉を使わず、「カウンター・インテリジェンス(防諜=ぼうちょう)」に関する提言を秋の臨時国会でまとめる方針だ。岸田首相にも働き掛け、議員立法で不◯な◯作を防止する法体系の実現を目指している。日本は公安調査庁、警察庁外事情報部、防衛省情報本部などカウンター・インテリジェンスに関係する部門がばらばらだ。故安倍元首相は途中で「政治的コストが高い」と言って断念した。二つの法案の実現を同時に働き掛けていく。
―岸田政権で実現に向けた筋道を描けているのか。
むしろ安倍政権ができなかったことを、警戒されにくい岸田首相がやっている。また、岸田首相が来年9月の自民党総裁選での再選に向けて連携を求めるのは保守系しかないだろう。
58
59. もえるななしさん
こちらが安倍元総理が支援した高市陣営や岸田陣営を妨害する自民党左派です。マイナンバーカードやコ□ナワ◯◯◯の推進も基本こちらです。
自民党総裁選2021_議員票動向 議員票382票 うち投票先判明280票
ttps://docs.google.com/spreadsheets/d/1syUoJ7PY7PXhluY1VF62aO7lKMzKl2-I6Xd2RxweyNA/edit#gid=0
河野候補への投票が判明した89票分の議員名を抜粋
石破茂、伊藤達也、岩屋毅、棚橋泰文、河野太郎、菅義偉、原田義昭、佐藤勉、田村憲久、三原朝彦、後藤田正純、桜田義孝、坂本哲志、古川禎久、井上信治、柴山昌彦、森山裕、伊藤信太郎、小泉龍司、谷公一、武田良太、阿部俊子、平将明、鷲尾英一郎、永岡桂子、赤澤亮正、御法川信英、伊藤忠彦、石原宏高、上野賢一郎、田中良生、鈴木馨祐、山本朋広、小泉進次郎、赤間二郎、坂井学、越智隆雄、齋藤健、伊東良孝、橘慶一郎、野中厚、宮崎政久、穴見陽一、高橋比奈子、武村展英、義家弘介、秋本真利、務台俊介、工藤彰三、井林辰憲、長坂康正、星野剛士、藤井比早之、大串正樹、佐藤ゆかり、斎藤洋明、勝俣孝明、井出庸生、鈴木憲和、小倉將信、宮内秀樹、田所嘉徳、井野俊郎、熊田裕通、今枝宗一郎、八木哲也、山下貴司、笹川博義、冨岡勉、金子万寿夫、岡下昌平、船橋利実、大隈和英、三谷英弘、舞立昇治、鳩山二郎、穂坂泰、小寺裕雄、木村哲也、中西健治、島村大、山下雄平、高野光二郎、三宅伸吾、中西祐介、石井浩郎、豊田俊郎、園田修光、朝日健太郎
野田候補への投票が判明した21票分の議員名を抜粋
川崎二郎、渡海紀三朗、浜田靖一、野田聖子、福井照、大岡敏孝、木村弥生、神谷昇、宮路拓馬、出畑実、百武公親、鶴保庸介、山田俊男、三原じゅん子、三木亨、柘植芳文、渡辺猛之、岩本剛人、清水真人、徳茂雅之、元榮太一郎
59
60. もえるななしさん
自民党のLGBT法案反対派の多くは、愛国者であることを私を含め多くの人が知っています。でもビジネス保守には騙されないで頂きたいのです。安倍前総理は生前に周囲へ「保守はなかなか団結しない」と◯らしていたそうです。私は中共の『敬遠』が保守団結のカギだと思っております。全面的ウクライナ賛同かつ、全面的ロシア『批判』は中共包囲網の妨害ですし、かつ日本の国際的な立場の孤立を招きます。
himuro@himuro398 午前0:00 2023年7月2日
ttps://twitter.com/himuro398/status/1675157467658059777
◯き安倍氏が全て語ってるではないか。
コレは◯されるかも知れません。【保存版】です。
プーチンはNATOの東方拡大は許さない。
ロシアと国民を守るために。
東方拡大したのは明らか。
安倍氏は命懸けの返答。
#VladimirPutin #Russia
青山繁晴「国会で『プーチンさん◯き後に、北方領土をいかに取り返すか』って質問した」
ttps://youtu.be/3JKZhLw7HgQ?t=18
杉田水脈「今回の侵略戦争」
ttps://twitter.com/miosugita/status/1500246022051999744
高鳥修一「ウクライナを支持します」
ttps://twitter.com/takatorishuichi/status/1502203700496027651
和田政宗「ウクライナへのロシアによる民間人攻◯は意図的である」(人間の盾を行うウクライナ軍に対しては言及なし)
ttps://twitter.com/wadamasamune/status/1510601420982358018
60
61. もえるななしさん
岸田総理もこれくらいは言うべきです。「ロシアとの穀物協定の約束を履行し、ウクライナの穀物が輸出されなければ、ウクライナの復興支援は行わない。日本はどこの国の従属国でもない。」
タマホイ🎶🍃🗻🧷@Tamama0306 午前1:22 2023年7月14日
ttps://twitter.com/Tamama0306/status/1679526658926338049
🇷🇺プーチン大統領
「穀物協定は、約束が履行された場合にのみ延長する」
2023/06/03 ひとりがたり馬渕睦夫【G7広島サミットの総括〜前編〜 底流でつながるト◯コ大統領選の結果】大和心ひとりがたり18回(後半:概要16:47〜)
ttps://youtu.be/3fqmT_rR_0M?t=1007
ロシアとの関係を維持しようとするヨーロッパ諸国と、ロシアを倒そうとする米英のネオコン勢力との間には埋めがたい溝がありました。しかしアメリカからも、ウクライナ支援を続けていいのかという国益派の声があり、私の解釈では昨年9月26日のノルドストリーム◯◯事件を契機に、路線転換が行われています。
こういう言い方は失礼ですが、今までロシアをやっつけるという言論で安泰だった、ビジネス保守の方々は困っておられると思います。おそらくウクライナが多かれ少なかれ負けているという機密情報が、アメリカから出て辻褄が合わない訳です。
戦争当事国の最高司令官であるゼレンスキー大統領の昨今の諸国漫遊だけでも、ウクライナ戦争の終わりが明らかです。既に岸田総理がウクライナに電◯訪問して、ウクライナ復興は日本が行うと伝えたと思います。だから、ウクライナの国防次官、国防省のナンバー2、ナンバー3あたりが、戦争中にわざわざ日本国内で「復興支援よろしく」と言って回っている訳ですね。
61
62. もえるななしさん
欧州諸国は概ねロシアと戦うのを望んでおらず、ウクライナ戦争は停戦になり、おそらくゼレンスキーに責任を押し付ける方向だと推測します。これ以上ウクライナ戦争を続行させようとするならば、バイデンの責任も生じるはずです。
日本経済新聞 2023年7月10日 NATO東京事務所、決定持ち越しへ 仏反対で協議継続(抜粋)
ttps://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR092590Z00C23A7000000/
中国との関係を重視するフランスが反対論を提唱。決定に必要な全会一致の同意が得られなくなった。
Clandestine@WarClandestine 午前2:20 2023年7月12日
ttps://twitter.com/WarClandestine/status/1678816584918265866
(DeepLで翻訳しました)
NATO首脳会議レポート
NATOはゼレンスキーに加盟の可能性さえ示そうとしない。
ゼレンスキーはこれを「不合理」とし、ウクライナは「尊敬に値する」と主張。ウクライナはNATOを強くする」と主張。
NATOはこれに同意しない。
NATOはウクライナを見捨てようとしているようだ!
2023/07/08 読売新聞オンライン クラスター弾のウクライナ供与を発表、バイデン大統領「我々の弾薬も少なくなっている」
ttps://www.yomiuri.co.jp/world/20230708-OYT1T50059/
ShortShort News@ShortShort_News 午前11:45 2023年7月8日
ttps://twitter.com/ShortShort_News/status/1677509098533974016
「クラスター◯弾の使用は戦争犯罪」(2022年2月28日 サキ・ホワイトハウス報道官)
62
63. もえるななしさん
天下りの人みんな利権じゃなくて、強制的に人手不足に割り当てりゃええよ
そしたらよくわからん事業みんな要らなくなるから税金の支出減らせるでしょ
63
64. もえるななしさん
男女共同参画は不要だし、再エネ賦課金も不要。
NHKも不要です。
64
65. もえるななしさん
コメ見ていて吹き出しだ。まさにみんなが思っていること代弁しすぎ。www
こう言うことやっていて支持率が下げ止まらない理由がわからないとか岸田はアホだろ。
一般人の方がよっぽど利口だわ。もう、親が政治家だったとか、官僚だ弁護士だ、芸能人だとか
投票するのをやめるべき。家柄だ学歴だと言っている連中で本当に仕事ができるのは一握りだからな。
65
66. もえるななしさん
※10
今や岸田政権応援している奴が、在日か韓国人だと思われてるよ。
どうせ公金チューチューしてるNPOだ外郭団体なんて大半は在日だからね。
こんな政策で日本人の一般人は誰も得しない。それに反自民が立憲に入れるとは限らない。
お前頭おかしいんじゃないのか。
66
67. もえるななしさん
しかし、岸田になってから、あからさまに上級が働かないで税金にたかる仕組みをバンバン作っているからな
こいつら両班かよ。日本人のDNA持ってじゃないんじゃないの?
67
68. もえるななしさん
※ A2ZGQzZjc
うざいからやめれ。こんなの連投しても新手の工作員にしか見えねえぞ。
本気で書いていることを知らしめたいなら、書籍名出すとかURL貼るとか程度にしておかないと
カルトにしか思われんぞ。本当に気持ちの悪い奴だな。
68
69. もえるななしさん
公金チューチュー用でしょ?
69
70. もえるななしさん
人の金(税)で遊びやがって
こども家庭庁の発案(岸田承認)が公明党なら
公明党の支持母体である創価学会と学会員
岸田と岸田の後援会の加入者、小倉を筆頭とした
こども家庭庁の関係者、み〜んなグルって事で
70
71. もえるななしさん
維新も微妙だが財務省の犬、岸田は引きずり下ろさないと
ただ、与野党含めて官僚に太刀打ち出来る議員がいるかどうか
だがまずは岸田政権をどうにかしないと
71
72. もえるななしさん
国民は子供の育て方が分からなくて子作り避けてる訳じゃないのよ。
政治家連中が国民負担率50%近い状態にして、経済的に子供は無理という状態にしてるのが問題なの。
国に税金&社会保険吸われ過ぎて共働き前提の夫婦生活を強いてりゃ出生率も下がりますわ。
国民負担率を下げて男が外で働くだけで家庭を築ける経済状態で女性は家庭で余裕を持って子育てしてもらう…これなら出生率上がるんじゃないですかね?
「男女共働きながら子供作れw あっ、今年の税金&社会保険料はこれなw」とかしてたらそりゃ環境的反発招いて少子化なるわ。
国が「国民が持ってる子供に充てる金と時間」の両方を奪っといて「少子化ガー」とか笑わせんな。
政治家は試しに月30万で税金社会保険諸々引かれた手取りで生活してみろっての。子供とか絶対無理って気付くから。
72
73. もえるななしさん
※68
イライラすんのやめなー
ワイはコピペ荒らしが出た記事には基本書き込まないようにしてるで
管理人が対処する気がないならわいが保守速からここへ来た時の様に他所の似たサイトに移ればいいだけやしな
73
74. もえるななしさん
5兆円あれば消費税2%下げられるな。
消費税2%下げれば確実に改善効果出るのにな。
74
75. もえるななしさん
※74
男女共同参画は9兆円だっけ?
それも合わせりゃ5.5%消費税下げられるな。
75
76. もえるななしさん
な、岸田だろ
76
77. もうるななしさん
こういう訳わからない物作って、予算を5兆もつけて、
国民から増税ですか。
岸田さん、辞めて下さい、お願いします。
あなたの偽善で偏り予算をばらまいて、国民から税金を搾り取るのは辞めて。
77
78. もえるななしさん
本当に、岸田さん、辞めて欲しい。
78
79. もえるななしさん
調べれば5兆の内訳出てるのに、「こどもまんなか応援サポーター」に全部使ってると思ってるのはちょっと頭が…
79