*管理人より*
※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください
*差別表現、根拠なき在日認定、一般人への誹謗中傷などのコメントは自粛いただくようお願いいたします
たくさんの方に閲覧していただいております。無意味な文字列のコピペなどはご遠慮ください。迷惑行為、荒らしと判断し対応します。
犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願いいたします
さいきん記事と無関係なコメント(荒らし)が散見され、苦情が増えています。「相手にしない」「完全無視で」お願いいたします。
目に余るようでしたら荒らしとそれに関わるコメ全対応も検討しています。
巻き添えくらう方もかなりでてくると思います、大変恐縮ですがメールでお知らせください。
みなさまが平和に閲覧・コメントできますよう、ご協力をお願いいたします(´・ω・`)
文句ある方は僕のサイトに寄生せずご自身のサイトで存分にどうぞ。
通報はこちらへ←
1. もえるななしさん
一部が全体に勝ったら独裁じゃねーかw
1
2. もえるななしさん
共産党が語る民主主義がこういう内容だった気がする
2
3. もえるななしさん
ラサール高校にいくとこういう人間になるんだ・・・
3
4. もえるななしさん
エマニュエル一味の事言ってるの?
4
5. もえるななしさん
そもそも最初にマイナンバーを推進したのも民主党です。悪いのは野党と、公明党と、2021年の自民党総裁選で、河野候補や野田候補を推した左派の連中です。
岡田克也 2013.04.26 マイナンバー―民主党政権下で作った行政コスト削減の画期的法案
ttps://www.katsuya.net/topics/article-2767.html
中共やDSと内通した『河野太郎=河野一郎の孫』は、ご先祖と同様『麻生太郎=吉田茂の孫』を裏切ったので、党から追い出すべきです。最初にコ□ナワ◯◯◯を推進したのも、河野元ワ◯◯◯接種推進担当大臣、或いは2021年の自民党総裁選で河野候補を推した菅前首相と田村元厚労相などでした。
2013-10-20 スパイ防止法の制定を急げ
ttps://ameblo.jp/fgh1234/entry-11644578777.html
河野太郎、父と弟の親族企業「日本端子」、中国共産党から40%の出資の合弁会社!? 総裁選への影響は?
ttps://iromame-beans.jp/user/yu2otktk/ca2fb4c25c7e8f3987f6
Poppin Coco@PoppinCoco 午前6:43 023年6月28日
ttps://twitter.com/PoppinCoco/status/1673809402267332611
【◯チスジャ◯ン】
マイナンバーが目指す世界は国民総デジタル監視システムです。
現在そのための強引な政策が進められており
度重なるトラブル続きにより国民の反対の声は日々大きくなっていますが
民主主義を無視した政府の◯走は止まりません。
そんな現在の日本政府をパロディ化した◯笑作品がコレですw
ttps://twitter.com/i/status/1673809402267332611
5
6. もえるななしさん
こどものために兄になりに行ったほうがいいと思うけどまだ日本にいるんだ
6
7. もえるななしさん
基本的にこちらが、安倍元総理が支援した高市陣営や岸田陣営に加わらず、保守派の法案を妨害してきた自民党左派です。
自民党総裁選2021_議員票動向 議員票382票 うち投票先判明280票
ttps://docs.google.com/spreadsheets/d/1syUoJ7PY7PXhluY1VF62aO7lKMzKl2-I6Xd2RxweyNA/edit#gid=0
河野太郎に投票したのが判明した89票分の議員名を抜粋
石破茂、伊藤達也、岩屋毅、棚橋泰文、河野太郎、菅義偉、原田義昭、佐藤勉、田村憲久、三原朝彦、後藤田正純、桜田義孝、坂本哲志、古川禎久、井上信治、柴山昌彦、森山裕、伊藤信太郎、小泉龍司、谷公一、武田良太、阿部俊子、平将明、鷲尾英一郎、永岡桂子、赤澤亮正、御法川信英、伊藤忠彦、石原宏高、上野賢一郎、田中良生、鈴木馨祐、山本朋広、小泉進次郎、赤間二郎、坂井学、越智隆雄、齋藤健、伊東良孝、橘慶一郎、野中厚、宮崎政久、穴見陽一、高橋比奈子、武村展英、義家弘介、秋本真利、務台俊介、工藤彰三、井林辰憲、長坂康正、星野剛士、藤井比早之、大串正樹、佐藤ゆかり、斎藤洋明、勝俣孝明、井出庸生、鈴木憲和、小倉將信、宮内秀樹、田所嘉徳、井野俊郎、熊田裕通、今枝宗一郎、八木哲也、山下貴司、笹川博義、冨岡勉、金子万寿夫、岡下昌平、船橋利実、大隈和英、三谷英弘、舞立昇治、鳩山二郎、穂坂泰、小寺裕雄、木村哲也、中西健治、島村大、山下雄平、高野光二郎、三宅伸吾、中西祐介、石井浩郎、豊田俊郎、園田修光、朝日健太郎
野田聖子に投票したのが判明した21票分の議員名を抜粋
川崎二郎、渡海紀三朗、浜田靖一、野田聖子、福井照、大岡敏孝、木村弥生、神谷昇、宮路拓馬、出畑実、百武公親、鶴保庸介、山田俊男、三原じゅん子、三木亨、柘植芳文、渡辺猛之、岩本剛人、清水真人、徳茂雅之、元榮太一郎
7
8. もえるななしさん
岸田総理は昨今の支持率低下を受け、自民党の左派とは距離を置き、保守派と連携するはずです。そもそも岸田総理は、安倍元総理が2021年自民党総裁選の決選投票で選んだ総理ですので、それを信じる他ありません。
保守陣営の方々が、皇室への敬意を持つ岸田総理に敵対し、わざわざ皇室への敬意に欠ける野党を支援して、中共に利する売◯に手を染めているから、結果として自民党保守派の議員の発言力が弱まっているのです。基本的に神道は自民党を支援しており、一番の原則は皇室です。それを逸脱する連中は、自民党の左派を含め「保守」ではありません。
反中の岸田総理には旧皇族の男系男子復帰法案、スパイ防止法案、外国人土地取得規制法案、及び日本学術会議法の破棄など、安倍元総理でも無理だった、保守陣営の方々が半ば諦めていた、中共が拒絶する法案の実現をもっと要求すべきです。反中の岸田総理ならば公明党との連立解◯も辞さない覚悟で、自民党の左派もあぶり出しつつ、日本維新の会や国民民主党や参政党などと連携して、保守陣営の方々が待ち望む法案を通すことが十分できるはずです。
【親中】自民党・二階元幹事長の正体(抜粋)
ttps://decopachi.com/entry/nikai-toshihiro-yome
西日本選出で、大臣経験もある自民党の大物議員の妻が昨年、末期の肝臓ガ◯を患った。ある中国人男性の斡旋で中国軍の病院で無事に手術を終え、議員の妻は回復した。(大紀元)「あの先生」とは二階俊博氏ではないか?と言われています。
【親中】公明党・山口代表の正体(抜粋)
ttps://gendai.media/articles/-/34708
日本で国会が開幕する前週の最も多忙な時に、山口代表は4日間も北京で待ち続けて、ようやく中国トップとの会見に応じてもらえたのである。何だか古代の朝貢外交を見るようであった。
8
9. もえるななしさん
自民党のLGBT法案反対派の多くは、愛国者であることを私を含め多くの人が知っています。でもビジネス保守には騙されないで頂きたいのです。安倍前総理は生前に周囲へ「保守はなかなか団結しない」と◯らしていたそうです。私は中共の『敬遠』が保守団結のカギだと思っております。
2022/11/10 【解放運動】「女性活躍もLGBT問題も、運動団体の狙いは家族観の破◯」西田昌司×稲田朋美 シン・保守対談VOL.4(抜粋16:29〜)
ttps://www.youtube.com/watch?v=xLHE4yTkYe0&list=PLU_xxVlhKz1cJRY9sWtb38n1-MaEOaSBt&t=989s
ロシアが一方的に悪いことはあり得ない。東京裁判がまさに「二項対立」で断罪された。これを認めるのは日本人らしくない。自民党は保守政党で、東京裁判はおかしいと思ってるはずなのに、なぜロシアを東京裁判と同じ論調で批判するのか。私達も「二項対立」ではない。「伝統と創造の会」で馬渕睦夫氏と勉強会も行う。
青山繁晴「国会で『プーチンさん◯き後に、北方領土をいかに取り返すか』って質問した」
ttps://youtu.be/3JKZhLw7HgQ?t=18
杉田水脈「今回の侵略戦争」
ttps://twitter.com/miosugita/status/1500246022051999744
高鳥修一「ウクライナを支持します」
ttps://twitter.com/takatorishuichi/status/1502203700496027651
和田政宗「ウクライナへのロシアによる民間人攻◯は意図的である」(人間の盾を行うウクライナ軍に対しては言及なし)
ttps://twitter.com/wadamasamune/status/1510601420982358018
9
10. もえるななしさん
前回の衆議院選挙は2021年10月でしたが、次回の衆議院選挙は中共の支配が◯んで、日本中が歓喜に包まれ、自民党に対する追い風がある時期に行われるだろうと思います。
馬渕睦夫が読み解く2023年世界の真実―安倍総理が育てた種が芽吹き始める(抜粋)
ttps://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784898318768
鄧小平の改革開放から約40年経ち、赤字を垂れ流している国営企業のツケを、人民の儲けから払っているのが実情です。不動産バブルの対処にしても行き詰まっている。ジャック・アタリならずとも、だいたい2024年から25年あたりに中共の支配が◯ぶと合理的に考えられるのです。
では次の政権は一体どういう存在になるのか。国際的なレベルでヒントになるのが、1922年の九カ国条約です。この条約は、ワシントン条約に出席したアメリカ・イギリス・オランダ・イタリア・フランス・ベルギー・ポルトガル・日本・中華民国の間で締結されました。そこで決められたのは、中国に統一政権が存在しない段階で、お互いに中国に介入することは控えようということでした。
これと同じように、九カ国条約的な時代に舞い戻る可能性が考えられます。一言で言えば、これから中国というマーケットで誰が地歩を固めるかという問題です。
現在の日本は、自民党の有力議員が中国利権に絡めとられて、中国に面と向かってモノが言えない情けない状況にあります。中国と対等にやりあうには、利権に縁遠い政治家でなければなりません。台湾出身の評論家である黄文雄氏は「中国と付き合うのは『敬遠』がいい」とおっしゃっています。中国は近隣の大きな国だから、尊重はする必要はありますが、決して近づきすぎないことです。この「敬遠」の距離感こそ、歴史的に見て日中関係が良好であった時代から学ぶべきポイントではないでしょうか。
10
11. もえるななしさん
単に事務手続きを遅延させて嫌がらせしてるだけじゃねーか。
マイナンバー(住民基本番号)は厳然としてあるし、国民健康保険番号との紐付けを間違えているという話だから、マイナンバーカードじゃなくて、マイナンバーを返納しろよ。
具体的には移民して国籍を失えばマイナンバーは消失するぞ?今すぐそうしろよ。
11
12. もえるななしさん
時事ドットコムニュース 2023年07月03日 年内に対抗法整備着手 中国反スパイ法は「日本人に◯威」―自民・青山議員(抜粋)
ttps://www.jiji.com/jc/article?k=2023070200147
自民党の青山議員は、自らが代表を務める議員連盟「日本の尊厳と国益を護る会」で、外国によるスパイ活動を取り締まる法整備に向けた提言を年内に取りまとめると表明。並行する形で、岸田首相に「情報関連機関の統合」の実現を強く迫っていくと明らかにした。インタビューの要旨は次の通り。
―改正反スパイ法の問題点は。
改正法は「スパイ行為」とは何を指し、どのように立証するのか明らかにしていない。世に悪法は絶えないけれども、間違いなく中国経済の衰退を止められない要因になる。今進出している企業はどんな犠牲を払っても撤退しないといけない。実質的に、中国で拘束された日本人を日本政府が解放した例はない。日本の国会議員であっても、訪中すれば身の安全は保たれないと考えている。
―どのような対抗措置を取るのか。日本にはスパイ防止法がない。
護る会は「スパイ防止法」という言葉を使わず、「カウンター・インテリジェンス(防諜=ぼうちょう)」に関する提言を秋の臨時国会でまとめる方針だ。岸田首相にも働き掛け、議員立法で不◯な◯作を防止する法体系の実現を目指している。日本は公安調査庁、警察庁外事情報部、防衛省情報本部などカウンター・インテリジェンスに関係する部門がばらばらだ。故安倍元首相は途中で「政治的コストが高い」と言って断念した。二つの法案の実現を同時に働き掛けていく。
―岸田政権で実現に向けた筋道を描けているのか。
むしろ安倍政権ができなかったことを、警戒されにくい岸田首相がやっている。また、岸田首相が来年9月の自民党総裁選での再選に向けて連携を求めるのは保守系しかないだろう。
12
13. もえるななしさん
多数が一部を情けで取り上げてきたことを感謝するのではなく、”勝った”と謙虚さのかけらもなく宣ってきたのが今の一部の姿なんやろな
13
14. もえるななしさん
民主主義は多数が絶対強者であることが全て。
弱者を受け入れることは強者が余裕を持ち分け与えることで生まれる。
じゃないと弱者同士でいがみあうだけの世界になるよ。
紛争地域の出来上がりだ。
14
15. もえるななしさん
ラサール石井、『喧嘩商売』の作者のツイッターでいじられてるぞw
15
16. もえるななしさん
議論によって少数派の意見も尊重する、ってのならともかく
少数派が「勝つ」なんていったら頭おかしい
16
17. もえるななしさん
パヨール石井はいい加減ラサール使うのやめろよ
学校の名誉毀損にあたるわ
てかどんどん先鋭化されてるな()
17
18. もえるななしさん
自分が少数派だと理解できる程度の知能はある模様
18
19. もえるななしさん
ラサールって偏差値70オーバーの
凄い学校だよね
何で?何で?石井なんかにたるんだ?
その理屈が罷り通るなら、選挙する意味がなくなるよ
返納したところで既に番号はふられてるから
大した意味なんてないし、えっとお前は替え玉?裏口?どっち?
という疑惑しか湧いて来ないんだが
19
20. もえるななしさん
返納者は増えないだろうなぁ
返納してもマイナンバーはすでに割り振られているから
無意味だよ
20
21. もえるななしさん
なんでこんな子供おじさんみたいになっちゃったんだかこの人
両さんの仕事もう貰えんでしょ
21
22. もえるななしさん
マイナンバーカードの真の目的は、保険証などの紙の文化の崩壊で、マイナポータルを用いた選挙の電子投票が目的です。マインバーカードのシステム導入時の利権による不正は目に余るものがありますが、電子投票においても同じことが起きると予想します。なんせペーパーレスですので証拠も残りません。おまけにマイナポータル規約26条によってその責任を取らないと明記されています。つまり、民主主義が崩壊し独裁国家が誕生するわけです。紙の文化を守らなければ未来はないということです。全体主義がどういうものか、これは全体主義に対する警告です。
22
23. もえるななしさん
さすが高卒www
何言ってるかわかんねー
23
24. もえるななしさん
パヨール石井
あんたそれって泉のことを言ってるん?
ごくごく一部の立民が騒いだ所で叶いませんわ
ところでテレビやめたのかい テレビ離れ深刻ww
24
25. もえるななしさん
※1
「独裁」が「専制」と異なり民主主義の中でこそ成立する形式って知らない人も多いみたいだしね
25
26. もえるななしさん
運転免許証返納と同じに思っているのんかいな。
26
27. もえるななしさん
流石に議論すっ飛ばして少数派の意見が採用されるのは正しいあり方じゃないだろ
27
28. もえるななしさん
カードを返納しても、マイナンバーは決められているし、確定申告には必要。
カードを返せば健康保険証は独立して使用しないといけなくなるよね。
それで得するのは保険証を貸し借りしてる人くらいでは?と思いました。
28
29. もえるななしさん
※21
リーダー「イシイはどこだ?」「どこに行ったー?」
コ〇ヤ「両さんの仕事よこせと単独デモしている様です」
リーダー(…あのばか…)
コ〇ヤ「リーダー、もう俺達[コント黒信号]と改名しますか?」
リーダー(む…無理)
おそまつ
29
30. もえるななしさん
もうポンコツじゃん
30
31. もえるななしさん
頑張ってください、ラサール石井さん!
俺らはマイナンバーカードでも全然困らんのでw
31
32. もえるななしさん
なんか、返納している人が出てぱよが喜んでるけど、パヨのために返納してるんじゃないからさ。
もちろんパヨは支持しないんだが。こいつらアホじゃないのか?岸田が信用できない河野が信用できないと言うのと
パヨが正しいとか、パヨを支持とかにならないと言うことは自覚して欲しいわ。
32
33. もえるななしさん
※27
“北”も”巨龍”も一応議会で多数決を通して動いているのを知らんとみる このナントカ達は
33
34. もえるななしさん
もう自分でも何を口走っているのかわからないくらい、行っちゃってるねぇw
34
35. もえるななしさん
社会主義や共産主義でさえ建て前では「国民は平等公平であるべき」と謳ってるというのにw
35
36. もえるななしさん
※1・※2
これを「大韓民主主義」と謂う。
別名:養護学校のオ○ニー
36
37. もえるななしさん
コメディアンの仕事は
可笑しいことを言うことであって、
オカシイことを言うことではない。
コイツにはコメディアンの自覚があるのか?
37
38. もえるななしさん
支持、賛同できるから多数で
無理、賛成できないから少数なんじゃないか
それが真っ当な民主主義だろうに
38
39. もえるななしさん
有名進学校を出たことを唯一の誇りに後生は馬鹿一直線のラサール石井。今では公立校出身のワイのほうが確実に賢いと確信する今日この頃。
39
40. もえるななしさん
正しい民主主義じゃなくて、正しい多様性だな。
つまり民主主義に彼らの言う偽物の多様性があってはならない。
40
41. もえるななしさん
マイナンバーカード返納して精神的勝利にひたる落ちぶれ左翼ジジイ芸人
41
42. もえるななしさん
没落パヨール石井…。なんかどっかのパのイベント、毎日顔出しててヒマなんだねーって笑いものになってなかったか?
それはそうとこいつのつけてるハッシュタグが酷い。まあこいつの場合全てが酷いが。マイナンバーカード大返納大会、とか、返納一揆って何よ(笑)。はしゃいでるみたいなのが馬鹿すぎて痛々しい…。面倒になるの自分だけなのに。
42
43. もえるななしさん
何々が何々がって文章でもう無理
43
44. もえるななしさん
こいつ本当は中卒じゃね?
44
45. もえるななしさん
※15
いや、喧嘩商売の作者は先ず漫画を描け。
45
46. もえるななしさん
返納者とパヨは違うんだと必死のコメ者
けどさ 返納した奴等は皆パヨなんですけど
どうする?言い訳お待ちしております。
46
47. もえるななしさん
そりゃたまには勝つこともあるかもね
でも大半は負けるのも正しい民主主義だからな
47
48. もえるななしさん
この人、本当に小学校出てんの?
48
49. もえるななしさん
エラ狼老害では皆を説得できないよ。
日頃の言動を振り返れよエラパヨ。
49
50. もえるななしさん
民主主義って勝ち負けじゃないんだなベストはなくベターな選択以外はない。これ民主主義のジレンマなのよ全員が左向け左の左翼に理解できないだろうが。
50
51. もえるななしさん
学歴以外に誇る事の無い無芸の芸人。
中学の社会科からやり直せ。
51
52. もえるななしさん
そもそも一揆ってのは目的を果たす為なら時には自分の命と刺し違える覚悟を持って昔の人らはやってたわけで
ファッション感覚で使って良い言葉じゃねえ
52
53. もえるななしさん
※45
案の定、そんなリプでいっぱいだったw
俺も早く続きを読みたい。さもないとコミック全巻売り払うかも知れない。
53
55. もえるななしさん
だ か ら 新規申請者と返納者の数を比べてから物言えバカ
加えて51対49でも多数決だボケ
55
56. もえるななしさん
民主主義で少数が勝つことがあるのは、開始当時に少数だった人達の意見や説明に理解を示す人が多くて結果的に多数派になるから勝つんだぞ?
少数派が偉いわけではない。
その他大勢に理解されてないのでもなく、主張を理解した上でダメだと思われてるだけ。
56
57. もえるななしさん
ラサール石井←食いっぱぐれてパヨくってる元芸人。
○日本政府からのコロナ給付金をいの一番にゲットしたのを、リーダー渡辺にばらされる。
○「辺野古に居るのは余所者の活動家ですか、教えて下さい。」とツイートして、「そうですよ。」と答えられたら、酢を飲んだ様にだんまり。
○マイナーカード返却も何も、反対していたんなら最初から申請するなよ。
要は劣化甚だしい屑。相手にする価値無し。
57
58. もえるななしさん
最大公約数を取っておおよそ丸く収めるのが民主主義だろ
58
59. 通りがかりさん
返納しても良いのだが
パヨと一緒にされたくないから返せない
59
60. 通りがかりさん
この人何で食ってんだろ
60
61. もえるななしさん
多数決だから民主主義って言うんだよ。
少数派への配慮はあくまでも「多数派をより多数にする」為に行われるんだよ。
少数が勝つのを「独裁」や「強権政治」と言うんだよ。
馬脚出しっぱなしだね。
61
62. もえるななしさん
じゃ、プーチンや金正恩は正当な民主主義ってこった。
62
63. もえるななしさん
ラサール皇帝陛下の誕生である
ライドノベル「ぼっちだけど皇帝名乗ったら何度転生してもタコ殴りなんだが」
63