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1. もえるななしさん
自分の意に添わん意見を潰そうとする人の方が嫌だわ
テレビ局はだいぶそうなろうとしてる中自分の意見をきちんと言ったのは偉い
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2. もえるななしさん
そもそも朝鮮学校は学校でない
学校の要件に合わない所は学校を名乗るべきではない
朝鮮塾とでも改名しろ
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3. もえるななしさん
批判してるのはどうせパと朝鮮系のマイノリティでしょ
無視無視
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4. もえるななしさん
既に最高裁判決で朝鮮学校への補助金支援は
違憲です。認められませんとの判決が出ています
パヨは文句言う暇があるのなら、街頭に立って訴えて
寄付でも募れや
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5. もえるななしさん
拉致実行犯や反日工作員らの拠点だろ
なんでそんなもんに日本人の税金を使わなかんだ
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6. もえるななしさん
文科省なら「一条校かどうか」が全て。実際、教組が死刑になった宗教の学校すら補助金貰ってるし、韓国系の学校もある。
それで、一条校の条件満たしたのに断られたのなら差別。どうも「ずれて」いるんだよなぁ。
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7. もえるななしさん
超汚染関係の団体・組織は公金チューチューのモデルケースだから・・・
それを邪魔する奴らは言論弾圧とかされるんだよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
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8. もえるななしさん
ていうか、自治体によってはすでに超汚染学校に公金チューチューさせてるんだよね(# ゚Д゚)
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9. もえるななしさん
在日朝鮮韓国人+半島帰化人で軽く100万人を超える人口がいるんだよ半島コミュニティで資金をなんとかしろよ甘えるんじゃねーw
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10. もえるななしさん
早く公務員に「日本の義務教育を受けた」条件追加をしてくれ。
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11. もえるななしさん
この人賢いよな
結構すきやわ
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12. もえるななしさん
あの界隈は平気で捻じ曲げて騒ぎ立てて誹謗中傷するからな
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13. もえるななしさん
※10
弁護士資格や医師資格にも追加するべきだな。
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14. もえるななしさん
他国で独裁者の将軍様の肖像画に挨拶している学校は日本の国費なんか出す必要はないだろ。
こいつらいい加減にしろ。北から貢物もらって政治家や官僚がけじめをつけてこなかったから
こんなバカどもにでかい顔させることになったんだぞ。聞いてるか金丸、小泉。
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15. もえるななしさん
この人に絡んでる奴らはまさに寄生虫
人権ガー言ってればなんでも通ると思ってるんだろうね
決まり事を守ってないのはいつもパヨク側であり朝鮮学校なのに
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16. もえるななしさん
朝鮮人は日本の敵(国)です!
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17. もえるななしさん
※12
控えめに言って頭おかしい連中だから。
言語不明瞭だし、事実誤認は多いし。
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18. もえるななしさん
「NO」と言える日本人になろう
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19. もえるななしさん
朝鮮学校はスパイ養成所
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20. もえるななしさん
ついさっき津田も参戦してたが、人に意見しながら自分は返信制限しててカッコ悪かった笑
最近のパ界隈は仲間内だけで凝り固まってて、まだまだ先鋭化して行きそうだな。
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21. もえるななしさん
正論じゃないか
無償がいいのなら日本の学校に行けばいいだけ
朝鮮学校に通うのは日本人とは違うと主張してるからだろ
朝鮮のアイデンティティーが大事なら
なおさら日本にタカろうとするな
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22.
とりあえず批判するなら文字起こし位してどこが問題かちゃんと出せば?差別的発言した(していない)って場合が多すぎる。
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23. もえるななしさん
なんで朝鮮学校はユン様と将軍様から差別されてるんだい?あっちから支援してもらえばいいじゃないか。
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24. もえるななしさん
学校の要項を満たしてないんだからエロゲみいに学園呼びにしろよ
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25. もえるななしさん
他国の学校に何故税金が使われなきゃならないのか?
おかしいでしょ。
他国にある日本語学校だって無償化になってないでしょ。
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26. もえるななしさん
このゴチャゴチャと下らない事を言ってる輩は何者や?
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27. もえるななしさん
身贔屓レイシストの朝鮮学校関係者は恥を知り、約束通り二世で帰国するという責任を果たせ、約束すらも守れない恥知らずの密入国コリアンども。
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28. もえるななしさん
早尾みたいな連中が一番肝心な時にmメディアと一緒になって拉致問題解決の妨害をし続けた。
その為、拉致問題解決を難しくして行った。
国が違えば間違いなく投獄後に処刑だけどな。
日本は犯罪者に甘すぎる。
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29. もえるななしさん
凄いなあ、本物のイケメンやね。
頑張ってほしい。身体には気をつけて下さい。アレらは倫理観無いから容赦ないからね。
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30. もえるななしさん
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第一章 日本人の美の倫理
言挙げしない
自己正当性の理屈を頑強に言い合って口論となる。これは醜いことである。相手の言い分を静かに聴いて、自己に非がある場合、素直に認め、すみませんでしたというのが美しい。この心が和を生む。口論は多くの場合、強者の言い分が通るだけか、美しさのない妥協案となる。すみませんでしたというすなおな心から、美しい和の人間関係と、対立を超えた叡智が生まれてくる、と日本人は考える。
人の悪を言い立てるのは醜いことである。人と社会の悪をあげつらう「正義漢」を日本人は嫌う。自分も同じ悪人であるとの自覚をもたないこと、告発する社会悪をすべて人のせいにする態度を醜悪であると思う。従って、告発などよほど慎重にすべきであると日本人は考える。元東大総長の小宮山宏氏が「解のない問題に対する告発を自分はしない」と、どこかで言っていたと記憶する。この言葉に、困難な課題解決に実際に取り組む氏の工学者としての真摯な態度の他、日本人としての伝統的な美意識を感じる。
言挙げしない美の規範を養ってきた日本の歴史は古い。古代、柿本人麻呂が万葉集に詠む。「芦原の 瑞穂の国は 神ながら 言挙げせぬ国 然れども言挙げぞ我がする 言幸く ま幸くませと—(日本は 神意のままに 言挙げしない国です それでも私は言挙げします 元気で無事でいてくれと—)」。日本は言挙げしない国ですが、それでも私は言挙げして、(遣唐使として発つ)みなさんが元気で無事でいてくれと(みなさんをお守りする言霊となる)歌を詠みます、という意味である。古代においては言葉に呪力があると信じられており(言霊)、むやみな言挙げは慎まれた。
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31. もえるななしさん
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第一章 日本人の美の倫理
善悪を美醜で判断する日本人
外国人に指摘されると改めてそうだと思われるが、確かに日本人の善悪の判断に、それが「美しいことか、汚いことか」という感覚が横たわっている。日本人は「汚いことをするな」と子供に教える。この教えには「悪いことをするな」というより、もっと感覚的な「悪に対する嫌悪感」が感じられる。「汚い男とか薄汚い男」とかいう評価は、ほとんどの場合、身体や衣服が汚いということではなく、男の精神が汚いことを意味する。汚い人間とか薄汚い人間とか言われることは日本人の最も嫌うところである。
逆に、日本人は心の美しさに大きな価値をおき、美しく生きることを良しとする。何が良いことなのか、何をするのが良いか、何が正しいことで何が間違っていることなのか、といった善悪や正邪の判断の底に横たわっているのは、この美の感情である。自分は正しいという論理を尽くした説明(言い訳など)の中に美しさが感じられない場合、日本人はその説明に信をおかない。また法や道徳を守っていても行為に美しくないものがあると感じた場合、それは日本人の是とするところにならない。
日本人は伝統的に行為が美しいこと、心が美しいこと、美しく生きること、および美しく◯ぬことが最も大事なことと考えてきた。この美意識は日本人の生き方の根本の感情を形成し、自覚するとせざるにかかわらず、しばしば道徳的判断のベースとなっている。美の感覚はすべての民族に等しく備わっているが、日本人の場合、精神的価値と生活の規範に占める美意識のウェイトが極めて高く、また鋭く、外国人が観察するように、これが善悪の判断の事実上の基準にまでなっていることがユニークなのである。
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32. もえるななしさん
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第一章 日本人の美の倫理
正直
日本人が正直であることは、おおむね世界的に認められている。日本で嘘つきは最低の人間であり、ほぼ完全な人格の否定となる。日本では子供に「嘘つきは泥棒のはじまり」と教える。子供を嘘つきにしないことが、道徳教育の基本中の基本である。日本人の道徳規範で「正直」はおそらく最高位に位置する。
同じアジアでも、中国人と韓国人の「正直」に対する道徳感覚は、日本人と違っている。京城大学の天野利武教授は約七十年前に、六十余の論著からシ◯(中国)的性格をまとめ、疑心暗鬼、嘘をつく、常習的虚言、不正直、詐欺、陰謀を好むなどをあげている。中国史に詳しい台湾出身の黄文雄氏は言う。中国の代表的な文化や中国人の性格について聞かれたら、躊躇なく「詐」の一字に尽きると答える。そして日本人の「誠」と極めて対照的である。それは中国の世界が古来、異民族の支配が入り◯れる、いわゆる華夷対立の闘争環境にあり、有限な資源の過酷な争奪戦の歴史的環境にあったからである。中国人の日常生活は「詐道」一筋であるといって過言でない。
韓国についても同様である。呉善花氏は言う。「韓国は世界有数の『嘘つき大国』である――韓国に生まれ育った私が、そう言わざるをえないことをまことに悔しく悲しく思う。韓国でももちろん子供に、嘘をついてはいけない、正直に生きなければならないと教える。しかし、同時に、韓国の社会には『騙されるほうが悪い』という通念が抜きがたくある。そういうことからも、日本のように嘘つきを『人間的に最悪の存在』とまでみなすことはない。さらに『嘘も方便』をはき違えて、多少の嘘を容認する風潮が強い。とくに人情がらみの嘘はたいてい大目にみられる」と。
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33. もえるななしさん
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第一章 日本人の美の倫理
正直
「正直」に関する道徳感覚は、そんなこと当たり前ではないかと日本人は思うが、世界的には必ずしもそうでないことを知っておく必要がある。
日本では子供の嘘を強く叱り、正直でなければいけないことを口を酸っぱくして教えるが、中国の親は子供に、外に出たら「騙されるな」と教えると聞く。これは中国社会に「騙し」が多いことを表明している。中国人も正直の規範を重視していると思うが、これが日本におけるような道徳の最重要の位置にはないのである。
世界で正直の道徳規範を非常に重視するのは、日本以外ではキリスト教国の欧米である。特にプロテスタントの国において顕著である。19世紀イギリスの最盛期にサミエル・スマイルズという人が著した『自助論(Self-Help,with Illustrations of Character and Conduct)』という本がある。この本にはセルフヘルプ(自助)の精神で自己の運命を切りひらいた、西洋の偉人の伝記が豊富に載せられているが、成功の要因として、勤勉、忍耐、努力、克己、向学心といったことのほか、スマイルズが正直を重視していることがわかる。特にナポレオンを破ったウェリントン将軍に関し、彼の卓抜した実務能力について触れ、その根底に◯鹿正直ともいえる、正直で高潔な人間性があることを記している。
スマイルズが理想とするジェントルマンの資質は、正直、誠実、率直、節制、勇気、自尊、自助といった特性である。ちなみに、ゴルフはイギリスジェントルマンの生んだ競技であるが、ゴルフのルールは正直をモットーとするジェントルマンの美学の結晶という感じがする。
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34. もえるななしさん
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第一章 日本人の美の倫理
正直
正直とは「正しく素直なこと」で、親や主人に対して正直に仕えることを「忠」または「孝」という。商売に正直なのは「正利」と言って、他人(消費者)から憎まれない程度の薄利で稼いだ金は、永く子孫に伝わって減ることがない。そして人と交際する場合に正直であれば、交わる人は皆みな兄弟のようになる。このように何事も正直に誠の心で世渡りするならば、祈らなくても天道の恵みを受け、神仏の守護を得るであろう。
正直を重んじる道徳意識は、江戸時代に頂点に達したのではないだろうか。その伝統は脈々と現代に受け継がれて今なお健在である。私はすべての道徳規範にはそれが美しいという美意識が横たわっていると思うが、日本人が正直を深く培ってきたのも日本人の美意識を背景にもつ。正直が美しく、不正直は美しくないのである。法にふれるぎりぎりの行為をしながら、正直に非を認めることなく言葉を尽くしてつべこべ言う。これは法的にセーフでも、美しくない態度として日本人は嫌う。
日本人の正直という道徳の規範は、神に対する曇りのない、ありのままの、素直な正直(せいちょく)の心をもって、人に対して嘘偽りなく生きる規範であって、非常に宗教的である。正直が神との関係においてこのように捉えられていることから、大関忍斎が言うように、「正直の頭に神やどる」という道理となり、普段から正直を実践し、心の誠を尽くせば、そこに神仏のご加護がある、という思想が生まれる。そして、正直こそ富を生む本(もと)となる道徳であり、正直こそ人間を幸福にする不可欠の道徳であるという思想を生む。私はほとんどの日本人が、このような日本教の信者ではないかと思う。
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35. もえるななしさん
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第一章 日本人の美の倫理
恥を知る
日本人はよく、「そんな恥かしいことはできない」という。人を騙すこと、卑怯な振る舞い、人が見ていないからといって悪いことをする、やると約束したことをやらない、人を裏切る、いわゆる火事場泥棒をする、人に迷惑をかけて平気でいること、などである。英米人の道徳感情の基本に「フェアかどうか」が横たわっているように、それが「恥かしくないことかどうか」が、広く日本人の道徳の基盤を形成している。恥ずべきことを平然とやるような人間を「恥知らず」といい、日本人が最も軽◯し、憎む。「恥知らず」は人格を形容する非常に重い表現である。それは「嘘つき」とならんでほぼ最低の人間評価となる。
日本の他の道徳感情と同様、「恥を知ること」も日本人の美意識と深くつながっている。美しく生きている自尊心が損なわれるとき、恥かしいと感じる。また、自尊心と深くつながる名誉心が損なわれるとき、恥ずかしいと感じる。恥と名誉とは表裏の関係にある。「恥を知る」ことと「名誉を重んじる」ことが一体となって、日本人の重要な道徳規範となっている。
一般に日本人が恥かしいと思うとき、内面的な恥かしさの他、世間に対して恥ずかしいという思いを含む。周囲の人が自分の行動をどう思っているか気にする強い感情が横たわっている。そして、自分に対する周囲の評価が落ちたとき、恥かしいと感じる。世間の目を気にする傾向の強い普通の日本人にあっては、恥に関してこうした思いの方が強いかもしれない。しかし実際は日本人の「恥を知る」道徳感情はデリケートで、自分に対して恥じるという内面化された感情と、世間に対して恥かしいという外面的な感情とが混合している。
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36. もえるななしさん
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第一章 日本人の美の倫理
恥を知る
アメリカの文化人類学者ルース・ベネディクトが著書『菊と◯』で、日本を「恥の文化」と規定し、欧米の「罪の文化」と対比させたことはよく知られている。ベネディクトは言う、「日本人は罪の重大さよりも恥の重大さに重きを置いている。道徳の絶対的標準を説き、良心の啓発を頼みにする社会は、罪の文化と定義することができる。真の罪の文化が内面的な自覚にもとづいて善行を行うのに対して、真の恥の文化は外面的強制力によって善行を行う。恥は他人の批評に対する反応であって、強力な強制力となるが、アメリカ人は恥には道徳の基礎というような重圧を果たす資格がないと考えている。アメリカ人は恥辱にともなう個人的痛恨の情を、道徳の基本体系の原動力とはしていない。これに対し、日本人は恥辱感を原動力としている。日本人にとって恥が徳の基本であって、恥を感じやすい人間こそ、善行のあらゆる掟を実行する人である」と。
日本人にあてはまるところの多い鋭い観察であるが、ベネディクトは「恥」を世間に対して恥かしいと思う感情に特化しており、日本人の恥の意識が「自分に対して恥かしい」といった自尊心にかかわる内面性をもつことを見落としている。私も日本は恥の文化の国だと思うが、日本人の道徳感情の基礎にあるのはどちらかというと、内面化された恥の意識である。
日本の恥の道徳規範は武士道において完成したといえるだろう。新渡戸稲造は名著『武士道』に記す。「羞恥心は少年の教育において養育せられるべき最初の徳の一つであった。『笑われるな』『体面を汚すぞ』『恥かしくないか』等は罪を犯せる少年に対して正しき行動を促すための最後の訴えであった。
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37. もえるななしさん
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第一章 日本人の美の倫理
恥を知る
日本人が培った恥の文化は、世界的にみてハイレベルの道徳的規範を生み出している。それは日本人が何を恥じてきたかを知ることによってわかる。まず、日本人は貧乏を恥と思わなかった。むしろ慳貪な富の蓄積を恥と考えた。日本人は欲得そのものを恥じる傾向さえあった。これは世界的にみて非常に高度な道徳意識である。16世紀中ごろ来日した宣教師ザビエルは日本について、「この国の人は礼節を重んじ、一般に善良にして悪心を懐かず、何よりも名誉を大切にすることは驚くべきことなり。国民は一般に貧窮にして、武士の間にも武士にあらざる者の間にも貧窮を恥辱と思わず」と記している。この頃、日本の恥の道徳はすでにこのレベルに達していた。
江戸時代の日本人は火事場泥棒を最も恥ずべきことだと教えた。泥棒も火事場泥棒も同じ窃盗である。しかし、混◯に乗じ、悲惨な状況にある人間につけこみ、物品を奪うという火事場泥棒は、とりわけ卑劣で恥かしいことと日本人は考える。しかし、世界的には必ずしもそうではない。幸いにもこの美風は日本にまだ健在である。日本人が誇ってよい恥の美意識である。
昔の日本人が到達し、現代日本人がほとんど失ったものに、先祖に対して恥じる意識がある。先祖に対して恥じないように生きる自覚が人間を人間たらしめる、というのが昔の日本人の結論である。恥の意識が、世間に対する恥という外面的な恥から、先祖や◯んだ父母という自分の心の中にある人間に対する恥に内面化されている。先祖に恥じることが、自分に恥じる、天に恥じるという内面的な規範になっていくのである。
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38. もえるななしさん
学校と名前は付いているが、日本の学習指導要項を履行していない私塾でしかないから無償化の範囲適用外。
それと、問題なのは日本で特永を与えられてる中の215人以外は、韓国でのアカ狩りから日本へ不法入国で入り込んだ奴ら。要するに、北朝鮮と繋がる共産主義者ってこと。親や朝鮮学校で、日本の今の経済力は朝鮮からの略奪によるものって嘘っぱちを本気で信じてる奴ら。だから、日本人には何をしてもいいと考えてる。ヤクザが朝鮮人だらけなのも、ここにある。
いまだに関東大震災の虐殺を持ち出して来て、日本からたかろうとする理由も同じ。関東大震災の虐殺の理由は、不法入国で日本に入り込んだ在日朝鮮人が、震災で日本人が混乱している中で火事場泥棒をしていたことが発端。それまでにも散々ぱら悪さしてきたから、とうとう日本人がブチキレれたって話しさ。
米国の民主党により、日本は韓国と不平等条約を締結させられたことで、韓国へ在日朝鮮人の返還が出来なかった。韓国的にも追い出した共産主義者は要らないってことらしいわ。で、米国の圧力で締結。北朝鮮のスパイ組織と変わらない連中を何時まで日本に残しとくんだよ。結果として拉致問題が発生してるのに、同じことが起こる前に政府は対処しろよ。
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39. もえるななしさん
「ウリハッキョ」って奴?w
まだそんな事逝ってるんだw 臭っさぁ〜w
金無いんだったらミサイル飛ばせる位お金が有る
将軍様()や大型レジャー施設()であるところの
パチ屋を経営している在日同胞に頼べばいいじゃん
東京ガールズコレクションの運営元とかさぁw
その方が問題の解決が早いよ
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40. もえるななしさん
この人仁藤とも戦ってたよな
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41. もえるななしさん
朝鮮学校に朝鮮総連は国際指名手配されているテロリストがいる、テロ組織だからね。
そりゃいつもの通り口撃してくる活動家が絶対に出てくる。
コイツラは、潰して強制送還するべき対象でしか無い。
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