*管理人より*
※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください
*差別表現、根拠なき在日認定、一般人への誹謗中傷などのコメントは自粛いただくようお願いいたします
たくさんの方に閲覧していただいております。無意味な文字列のコピペなどはご遠慮ください。迷惑行為、荒らしと判断し対応します。
犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願いいたします
さいきん記事と無関係なコメント(荒らし)が散見され、苦情が増えています。「相手にしない」「完全無視で」お願いいたします。
目に余るようでしたら荒らしとそれに関わるコメ全対応も検討しています。
巻き添えくらう方もかなりでてくると思います、大変恐縮ですがメールでお知らせください。
みなさまが平和に閲覧・コメントできますよう、ご協力をお願いいたします(´・ω・`)
文句ある方は僕のサイトに寄生せずご自身のサイトで存分にどうぞ。
通報はこちらへ←
1. もえるななしさん
『アイドル』も癖になるけど、地獄楽opの『W●RK』とニーアオートマタopの『escalate』も自分は嵌まってる。
他の邦楽、色恋でも別にいいんだけど、艶っぽい曲や激しい恋の曲が最近は無いとよくYouTubeのコメント欄で書かれてる。弛くてだらだら~とした恋愛模様みたいなのは自分は苦手だけど流行っとるんかな…
1
2. もえるななしさん
>日本の音楽業界アニメソング重要と気づく
重要と見做していなかったから発展したんだよ
目をつけられたらもう衰退するしか無い
2
3. もえるななしさん
※2
そんな関連性はまったくないよ
3
4. もえるななしさん
そりゃ秋元プロデュースとジャニタレばかりじゃ売れるわけない
カラオケなんか10年以上前からアニソンとボカロばかりだろう
4
5. もえるななしさん
衰退ガーと喚くのに理由なんていらないパヨ
寧ろ理由つけよう物なら自己矛盾する
5
6. もえるななしさん
映画もそうだが、一段下に見てた存在に、おんぶされてたって事だ
6
7. もえるななしさん
ジュディマリがるろうに剣心の曲をやった頃から、
CMだとサビを少ししか流せないけどアニメだとほぼ丸ごと曲を流せると、
どっかの音楽プロデューサーがアニソンの有用性を語ってた気がする
7
8. もえるななしさん
アニメに限らず昔からドラマのopやedの曲がランクインしてただろ
8
9. もえるななしさん
アニソン歌ってた西川をキモいって言った浜崎あゆみ息してるー?
9
10. もえるななしさん
>今の日本には数少ない成長産業となったアニメ
よく分かってんじゃん、お前等マスゴミがマイナス成長産業だって
10
11. もえるななしさん
アニソンは曲だけでなく歌手が上手。ある意味隙間産業だからこそ独自路線で自由にやれたから今があるのだと思う。
自分たちの業界論理優先で、視聴者を完全無視して、自分たちの提供するものだけをゴリ押ししてきた、
日本の業界が腐っているからだよ。日本の新聞、テレビ、エンタメ、音楽、出版業界が衰退したのは全てこれが原因。
金を出す大衆を上から目線で小馬鹿にしてきた結果だろ。
税金を払い労働力を提供する国民を馬鹿にしている政官財界も同じ。だから日本が衰退している。
11
12. もえるななしさん
おりは、正しかったんだ、、、何故かそう思ったヤツはいっぱいいるだろ
12
13. もえるななしさん
今はドラマやCMで曲が採用されても、セリフやナレーションかぶせるから意味がない
アニメソングは1分30秒しっかりと聞かせてくれるから耳に残る
米津玄師の「Lemon」は数少ない例外で曲にあわせて画面を作ったとスタッフが公言してるし、実際ヒットした
アニメソングが売れるというより、CMソングやドラマ主題歌を売る気がない、が正しい
13
14. もえるななしさん
ハルヒの曲無理矢理順位いじったの忘れとらんからな
14
15. もえるななしさん
そりゃアニメ、ゲームは影響力が違うからな
日本のドラマ、映画の主題歌なんぞ歌っても外人は聞かないし
15
16. もえるななしさん
言の葉の庭の曲が好き
16
17. もえるななしさん
今期アニメもだけどここ数年はOP・EDに良い曲が多い。
ちゃんとアニメの世界観をベースにアニメ・漫画好きなアーティストが作詞作曲して、それを踏まえて製作陣も作画もしてるもんな。
約90秒の中の言葉選びや音と絵のテクニックがえぐすぎる。
17
18. 萌える名無し
1970年代、1980年代のアニメソングも良かったよ。
18
19. もえるななしさん
マスコミは韓流()の報道で忙しいんだよ、日本の文化なんて構ってる暇は無いんだ!
たぶんアニメ界隈にも捻じ込んで来てる筈だ
19
20. もえるななしさん
YOASOBIは、アニメ主題歌のオファー受ける時にかなり細かく題材の設定やら何やら聞いて
作品作り上げるらしいから、単に売れ線の曲を作るというだけではないみたいね。
20
21. もえるななしさん
そもそも音大を卒業した人達が芸能界に就職出来ず、アニメやゲーム業界へと流れているのだからな。
チャンスが無かっただけで実力が無い訳じゃないのだよ。
21
22. もえるななしさん
アイドルとかの曲は全く知らないけど、ゲーム音楽なら毎日のように聴いてるわ。特にドラクエはオープニングの曲を必ず最後まで聴いてモチベーションを上げてプレイしてますw
すぎやまこういち先生名曲を作ってくれてありがとうございます♪
22
23. もえるななしさん
水木一郎
「気付くのが少し遅い気がするんだ
ゼェーーーーーーット!」
ガンダムでも西川貴教さんやCHEMISTRYが
曲提供して歌ってるからね
だいぶ前から音楽業界とアニメ業界は切っても切れない
関係になってると思います
23
24. もえるななしさん
昔アイドルに歌詞提供してた作詞家さんも、今は声優アイドルに歌詞を提供してたりするもんね。
24
25. もえるななしさん
※4
そもそもそいつ等の曲って全部出まかせ妄想曲やん
AKBやジャニタレの曲で恋愛ソングとかあるけど
コイツ等って基本的にアイドル=恋愛禁止って勝手に掲げてるのに
どーやって恋愛事情の歌詞に心込めて歌えるのよとw
恋ありき恋心持ってこそラブソングってのは時代が昭和の頃から変わらない真理やぞ
25
26. もえるななしさん
邦楽は国内市場で回せていたから海外に向けての宣伝なんかやってない
それがアニメのOP・EDって形で海外に知られるようになっただけ
昔だったら少年ナイフ、今ならベビーメタルやバンドメイドなんかもアニメ関係なく海外で人気はあるよ
ベビーメタル以外は海外での人気がこっちに伝わってないだけ
26
27. 萌える名無し
※23
水木一郎さんの歌声は最高でしたね。
お亡くなりになられて残念です。
27
28. もえるななしさん
※26
そんな在日コリアンの皆様を傷つける事言うな!
あいつらの母国は宣伝で550億も赤字出してるのに全く知名度無いんだぞ!
28
29. もえるななしさん
テレビ局も昔はゴールデンでアニメや特撮やってて人気あったんだよな。なのにガキ向けやジャリ番に用はない!俺達は芸術作品を作ってるんだー!みたいなマインドになって早朝や深夜に左遷して終わった
29
30. もえるななしさん
ゴールデンタイムのアニメ放送復活しろ
30
31. もえるななしさん
海外の人が聞く機会あるとしたらアニソンしかないだろ
昔のドラマ主題歌が国内で売れたのと同じ理由
国内はどっかの利権団体が著作五月蠅くなって
簡単に流せなくなって悪循環になった
31
32. もえるななしさん
アニメをプロバガンダに使いたい連中は昔から居るけどコストかかる癖に全部失敗してるから下手に手が出せないんだよね
ちゃんと面白くなければ誰の目にも触れる事なく死んでいく
32
33. もえるななしさん
日本語で世界ツアーして大盛りあがりの水木一郎とかいうレジェンド
33
34. もえるななしさん
アニソンよりボカロって言ってる人もまとめ中に居るけど
ボカロ界隈ってめっちゃアニソンの流れ汲んでて、そんな中で育った人らだぞ
闇鍋みたいな空間だからもちろん自分の好きなことばかりやってる
クリエイターもいるけどさ、少なくとも客層はアニソン方面へも受容体が近い
大手音楽芸能が大衆がどういう曲を好きかを無視した結果の今の世だと思うので
適当に首を突っ込んできてもワンピースの歌なのに空気みたいな余計な関与しそうで
泥鰌狙いがどう来るかわからないのが怖いのよな
34
35.
そりゃ今の歌謡界も在日だらけ
使う方も在日だらけの韓流ゴリ推し
カスラックが使用料盾に日本人の曲を使わせないようにしてる
人気があると出してくる歌は曲もワンパターン
イミフの英語混じりだわ、何言ってるかわからない
それじゃあ見向きもされなくなるよね
鬼滅の最初のOPって、日本語だけなんだよね
カッコつけだけの英語を使ってない
そこに感動したわ
因みに海外じゃあ日本のインディーズも人気だよ
よは日本の歌謡業界が日本人にも世界にも合ってないってだけ
35
36. もえるななしさん
アニメ界は、良い作品作ろう→良い作品が評価される、という単純明快さが残っているからな。
36
37. もえるななしさん
今頃気づくとか無能オブ無能やん
無能がすり寄ってくるとか地獄やんけ
しっしっ
37
38. もえるななしさん
だいぶ前に気づいてたよね?
CDがジャニーズとAKBとアニソンしか売れてないって言ってたの覚えてるよ?
38
39. もえるななしさん
30年近く前から準国歌扱いになっている、グレンダイザーやボルテス
39
40. もえるななしさん
何年も前から言われているだろ、アニソンシンガ-が海外で
ライブをやって大盛況とかさ。
鈴木雅之がアニソンを歌う、アニサマに登場するなんて誰が予想した?
ビルボードジャパンの2023年上半期首位は「ぼっちざろっく」だし。
この流れの種を蒔いたのは水木一郎。
40
41. もえるななしさん
反日的外れ東洋経済もたまにはまともな記事書くんだな。
周回後れだけど。
ま、日本のマスコミはガチで海外で聴かれてる日本のアニソンよりも、工作でランキング操作して実際には聴かれてないケーポップごり押しするんだけどね。
41
42. もえるななしさん
※2
戦略上重要視されてからもう20年くらい経ってるんだが・・・
42
43. もえるななしさん
※41
アニソン(アニメミュージック)は大人気よマジで
アニメのLive reaction動画見てたらわかるけど
Kpoopも大金をごり押しなんかに使わずに
人材育成に力を入れりゃそこそこアジアでは聞かれるだろうにアホだよな
43
44. もえるななしさん
*28
韓国政府が10年で5000億以上ケーポップや韓流で工作費だしてるんだっけか(笑)
*40
ぼっちざろっくって、コリアンテコンドージェネレーションに因んだキャラなんでしょ?パヨク臭キツいわ。
44
45. もえるななしさん
あーだから「推しの子」が叩きに狙われたんだね
納得。潰したかったのね。日本のアニメ
45
46. もえるななしさん
※45
そのために性的搾取だのオタ叩きだのかな交じり日本語だので
外堀を埋めてる、上手いよこれは
朝鮮人の知能じゃなくシナだろうな
46
47. もえるななしさん
オタクはキモい扱いしてただろ
47
48. もえるななしさん
質と売上は必ずしも一致しないって言葉が付き纏う音楽業界。
N渕のカスっぷりは一人勝ちレベル(笑)
48
49. もえるななしさん
アニソンだからって色眼鏡で見ずに
平井堅や星野源みたいにけもフレのOP絶賛してたりな人もいるし
日本をダメにしてるのは頭の固いメディア上層部の人たちなんだろ
49
50. もえるななしさん
※44
ぼっちざろっく見てもないくせに発狂しててワロタwww
50
51. もえるななしさん
※49
星野源はとんでもない音楽オタクだが、そもそもめちゃくちゃサブカルオタクでもあるぞw
Youtubeチャンネルの「わしゃがなTV」星野源ゲスト回の「源さんといっしょに思い出CDを語らう」でその片鱗を見ることができる。
思い出CDを持ち寄ってモンスターファーム2で勝負するという内容なんだが、星野源チョイスが
①bôa – Dubet
②THE IDLEM@STER Live For You! – shiny smile(M@STER VERSION)
③ChouCho – 優しさの理由
④いとうかなこ – Chaos Attractor
⑤らき☆すた キャラクターソング Vol.003 柊つかさ
⑥キルミーベイベー – キルミーのベイベー!/ふたりのきもちほんとのひみつ
⑦オマリーの六甲おろし
①とか
星野「みんなが知ってるモノがいいなと思ったので。ボア、みんな知ってるボア。ボアの曲、僕すごい好きな曲があって・・・bôaのDubet」
梶田「違うほうのボアw」
中村「なんか違うなぁ(すっとぼけ)」
BoAじゃなくてbôaやぞ。たぶんLainで主題歌に採用されなかったら日本じゃ知ってる人なんてほぼいないイギリスのロックバンドだったはずなんだよな・・・。
51
52. もえるななしさん
海外の人に受けるだけのコンテンツ力の差でしょ。
タイアップが重要なのは今更な話だけど、アニメには受けるだけの力があったってだけ。
もう名前だけで売れる人でもなきゃ、曲単体で売れる時代じゃないしね。
52
53. もえるななしさん
あれれ~
朝日系列の東洋経済じゃん。KーPOPが大人気って、記事書くのがお仕事じゃないの?
アニソンageageの事実報道なんかしたら、朝日新聞からお叱り受けるんじゃね?
何時もみたいに、事実に基づかない反日記事書かないとパヨクからも苦情が来るんじゃね?
53