*管理人より*
※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください
*差別表現、根拠なき在日認定、一般人への誹謗中傷などのコメントは自粛いただくようお願いいたします
たくさんの方に閲覧していただいております。無意味な文字列のコピペなどはご遠慮ください。迷惑行為、荒らしと判断し対応します。
犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願いいたします
さいきん記事と無関係なコメント(荒らし)が散見され、苦情が増えています。「相手にしない」「完全無視で」お願いいたします。
目に余るようでしたら荒らしとそれに関わるコメ全対応も検討しています。
巻き添えくらう方もかなりでてくると思います、大変恐縮ですがメールでお知らせください。
みなさまが平和に閲覧・コメントできますよう、ご協力をお願いいたします(´・ω・`)
文句ある方は僕のサイトに寄生せずご自身のサイトで存分にどうぞ。
通報はこちらへ←
1. もえるななしさん
古人が禁じたものは理由がある
合法化などあり得ん
1
2. もえるななしさん
アルコールがより危険って言うならアルコールをきんし
2
3. もえるななしさん
当たり前ですよ。なんで禁止されてたのかってことを考えるべきでアルコールより安全だとか体にいいとか馬鹿なこと言ってる人たちの話を通して市民を薬物中毒にさせて薬を行政が市民にばらまいて市民を支配してる。もちろん市民は仕事もできなくなるし性犯罪が増えて地域が衰退してよどんだ空気になっている。こんなバカな社会ないわ。
3
4. もえるななしさん
大麻でギャーギャー騒いでるやつ、ほんまアホらしいわ!。
大麻なんて酒やタバコより断然安全なんやで?。
危険ドラッグは、大麻ではなくアルコールだと、ちょっと調べたり、考えたら、すぐ分かるだろうに、
間違った固定観念で、レスしてる人が、多すぎる
麻は、めちゃくちゃ有能な、資源なんだよ?。
服も、家も、作れるし、すぐに育つから、環境保護にも資源にもなる、日本には昔からあったもの、
だけど戦争に負けてから、アメリカが取り上げた。
ちゃんと麻の歴史や、どれだけ有能な資源になるか、精神的に参っている人たちの、助けになるか、調べてみ?。欧米では、大麻解禁が進んでるし、世界一の大富豪イーロン・マスクだって、大麻を吸ってるんや。
4
5. もえるななしさん
大麻でギャーギャー騒いでるやつ、ほんまアホらしいわ!。
大麻なんて酒やタバコより断然安全なんやで?。
危険ドラッグは、大麻ではなくアルコールだと、ちょっと調べたり、考えたら、すぐ分かるだろうに、
間違った固定観念で、レスしてる人が、多すぎる
麻は、めちゃくちゃ有能な、資源なんだよ?。
服も、家も、作れるし、すぐに育つから、環境保護にも資源にもなる、日本には昔からあったもの、
だけど戦争に負けてから、アメリカが取り上げた。
ちゃんと麻の歴史や、どれだけ有能な資源になるか、精神的に参っている人たちの、助けになるか、調べてみ?。欧米では、大麻解禁が進んでるし、世界一の大富豪イーロン・マスクだって、大麻を吸ってるんや。
Elon Musk smokes marijuana live on web show
ichef.bbci.co.uk/news/976/cpsprodpb/7727/production/_103330503_musk3.jpg
http://www.bbc.com/news/technology-45445554
5
6. もえるななしさん
大麻合法化に反対する奴はロシア擁護チャイナ擁護のバ力サヨクという認識でOK?
賛成派:オーストラリア、オーストリア、ベルギー、カナダ、コロンビア、クロアチア、チェコ、エクアドル、エルサルバドル、フランス、ドイツ、インド、イタリア、ジャマイカ、メキシコ、モロッコ、ネパール、オランダ、ポーランド、南アフリカ共和国、スペイン、スウェーデン、スイス、タイ、イギリス、米国、ウルグアイ
反対派:アフガニスタン、アルジェリア、アンゴラ、バーレーン、ブラジル、ブルキナファソ、チリ、中国、コートジボアール、キューバ、エジプト、ハンガリー、イラク、カザフスタン、ケニア、キルギスタン、リビア、ナイジェリア、パキスタン、ペルー、ロシア、トーゴ、トルコ、トルクメニスタン、日本
6
7. もえるななしさん
大麻が体に悪いというのは統一利権の陰謀なのは明らか。反ワク主義者らしい立ち振舞いだよ。
まあ大麻はGHQ白人どもに潰されたからな。本来薬物乱用、基『人間の原点に戻るための儀式』は伝統芸能として積極的に推進するべき。
世界の真実主義者は自分の健康のためにそして祖国の文化のために、大麻合法化を推進するから。病身下痢信は大麻アンチと反ワクチンと親ロシアがんばれよ?💩
7
8. もえるななしさん
大麻が安全であることはWHOの研究でも明らかなんですが?
手帳持ちくんはまず社会勉強しなさい。
ドイツも娯楽用大麻解禁へ、保健大臣の計画を議会が承認
forbesjapan.com/articles/detail/51473
ドイツの国会議員らは10月26日、娯楽目的の大麻の購入と所有を非犯罪化する計画を承認したと複数のメディアが報じた。これは大麻の合法化へ向けた重要なステップであり、北米の大麻産業がヨーロッパで最も豊かで人口の多い国に参入する機会を与えることになる。
ドイツ連邦内閣は、娯楽用の少量の大麻の購入と所持、およびその販売と生産を合法化する保健省の提案を承認したと報じられた。カール・ラウターバッハ保健大臣が提出した計画では、成人が娯楽用に消費するための30グラムまでの大麻を購入・所持することを認めるとしている。
8
9. もえるななしさん
世界は大麻合法化に舵を切っている
タイ政府、大麻草100万本を全土の世帯に無料配布
http://www.cnn.co.jp/amp/article/35187376.html
タイ政府は家庭での大麻栽培を認める新ルールの制定を記念して、6月に大麻草100万本を全土の世帯に無料で配布する。
9
10. もえるななしさん
山本正光医療大麻裁判
末期がんに冒された山本氏は抗がん剤も効かない状態だった所、大麻が病状を緩和させることを知り、使用した結果病状が劇的改善。
しかし逮捕され大麻を使用できなくなったことで病状が悪化し、公判中に死亡し公訴棄却となった。
医療用大麻が合法となってる国ではこのようなケースで大幅に病状が回復した例が多々あるため、見方によっては「山本氏は国に殺された」とも言える。
※ここで「大麻合法化反対!」とか言う奴は、こういう人に対してそれに代わる治療法とか示せるんですか?それともまさか、「違法行為に手を染めるくらいならとっとと4ね!」とでも?
「合法な国に行って治療しろ!」とか言う人は、じゃあその金がないほど貧しい人はどうするんですかさ?
10
11. もえるななしさん
個人的には大麻違法論者は反ワクと同じ扱い
なぜなら現実は大麻合法化に都合良く(逆に言えば大麻違法論者に都合の悪い)事実が世の中に晒されているから。
例えばゲートウェイドラッグ理論は合法化されたアメリカやら欧州では完全に否定された
大麻から他のドラッグに入るなんて統計結果は出てこなかった
なんでもそうだけど、反対してる馬鹿は医学的な分析や統計結果を全て無視して思い込みで語るから話にならない
幻覚見ないって医学的にはっきりしてるのに延々と幻覚見るとわめいてる
どっちがキチガイなんだか
11
12. もえるななしさん
※11
ほんこれ
大麻アンチはこれを論理的に説明してほしい。
そんなに危険なら大麻が解禁された地域で国が滅ぶくらいの大事件が起きてもおかしくないのでは?むしろ早いとこ大事件起こってほしい。それで大麻解禁した地域の顛末として語られるだろう。
12
13. もえるななしさん
でも清原なりマーシーなり覚醒剤の深刻な中毒性はよく見聞きするが大麻の深刻な害というのはあまり聞かないよな。中高生が逮捕される様なニュースもよく見るし深刻な害や症状があるのならもっともっと騒がれてもいい気がするが(^_^;)
13
14. もえるななしさん
※3
まーた大麻憎しのアホパヨがデマ吐いてる
大麻の効果は沈静作用が主だから興奮したり暴れたりはしないぞ。医療大麻の用途も主に沈静・鎮痛が目当て
大麻所持で捕まった芸能人なども日常生活に異常をきたしてたという話は少なめ
ピエール瀧とか20代から使ってたと供述してるが50過ぎまで一線で仕事してるしな
そのせいで逮捕時に仕事のキャンセル続出で被害総額でかくなったけどそれだけ生活がうまくいってたということでもあり
14
15. もえるななしさん
大麻のにおいがするだけで警察が出張る時点で日本は後進国だね
まともな国なら共産党は非合法組織だし性産業は合法だし大麻も合法
NHK党排除もそうだがパヨクが幅効かせたせいで日本は恥をかいたってことだわ
15
16. もえるななしさん
※1※2※3
また脇本が自殺から逃げてるな
IDコロコロと特徴的な文体からする脇本臭www
16
17. もえるななしさん
大麻合法化はむしろ古き良き日本を取り戻す、大切な政策なんだよなぁ
むしろ大麻禁止令出したのはマッカーサー、つまりDSの陰謀なんだよ。ここの住民いわく自分でソースを探して考えるらしいけど、本当にそれできてるんですかねぇ?頭の硬いJアノンに期待するだけ無駄か
17
18. もえるななしさん
大麻合法化を訴える人たちはすぐ「大麻は依存性が低い」と言い出すけど
大麻にすごく執着してるあたり重篤な精神的依存を感じるんだよなあ
18
19. もえるななしさん
まあ、大麻合法化反対してる国はロシアとか中国とか北朝鮮みたいなクソパヨ宗主国の破落戸国家だからね〜
ウクライナを叩いてロシアにはダンマリのガイジだからしゃーない
特にロシアと中国は大麻合法化反対国の代表やからな。
よほど、大麻の安全性が証明されるのが気に食わないらしいね。
19
20. もえるななしさん
※18
こいつの発言みれば大麻アンチ厨がどれだけゴキブリ以下の存在かよくわかるよな。
安倍晋三も大麻合法化を推進していたというのに
まあ大麻だって白人どもに潰されたからな。本来薬物乱用、基『人間の原点に戻るための儀式』は伝統芸能として積極的に推進するべき。
世界の真実主義者は自分の健康のためにそして祖国の文化のために、喫煙するから。中国共産党サポーターくんは嫌煙と反大麻がんばれよ?💩
20
21. もえるななしさん
※18
論理を理解して貰えないのはその論理に穴があるからだと思いますよ
まずは自身の論理に反論されてるという点と向き合う事が大麻合法化反対論者は求められていますね
そこで向き合わないと、西側諸国との協調性を破壊する異端者扱いは変わらないと思います
21
22. もえるななしさん
まぁこればかりは日本人大人でも精神的に未熟者ばっかやから外圧に頼るしかしゃなーないな
他の先進国で大麻は麻薬で危険ガー!とか騒ぐとなんやアルコールドラッグ天国の日本がそれ言うんか原始人やないか?いつの知識や思わられるだけやで
22
23. もえるななしさん
はいデマ乙
まーた韓李人さんはウソ記事作っちゃったね
一応合法化してる国での言われてるメリットは税収取れるとかだけど、
とくにハードドラッグの犯罪件数減少とか言われてるけどな
厳しく取り締まるせいでやばい脱法とか生まれるんやから本末転倒ンゴ
23
24. もえるななしさん
※21
インスタで大麻吸ってる外人の動画がよく流れてくるけどすげーまともなんだよな、大○で料理してる動画とかもよく見る。
日本はいままで散々「悪影響がある」と嘯いてきたからいまさら合法には出来ないんじゃない?
24
25. もえるななしさん
大麻関連も必ず脇本現れるな(笑)
25
26. もえるななしさん
※1
そもそも大麻はアメリカが戦後に禁止したんだぞ
日本はそもそも大麻は昔から禁止してなかった
そのアメリカがよく調べたら禁止するほどの害はないから解禁するわって言ってるんだよ
日本も昔に戻せばいいだけ
26
27. もえるななしさん
※25
法の不可逆を狙うジャンキーがへばりついているのでは
27
28. もえるななしさん
>バイデン米大統領は6日、大麻の単純所持に関する過去の犯罪について全て、恩赦をすると発表した。
>バイデン氏は同日のビデオメッセージで「大麻の所持だけで刑務所に送られることは、あまりにも多くの人々の人生を狂わせてきた。
>大麻はすでに多くの州で合法化されている」と述べた。
アルコールの方が依存率高いし何も言い返せんかったわ…
ピエール瀧もいなくなって寂しいし
これもう大麻取り締まる勢力の方が反社会的やろなぁ
28
29. もえるななしさん
大麻および大麻樹脂
勧告5.1:大麻及び大麻樹脂を1961年麻薬単一条約の附表IVから削除する。
賛成27 反対25 棄権1
日本国:反対
賛成国:オーストラリア、オーストリア、ベルギー、カナダ、コロンビア、クロアチア、チェコ、エクアドル、エルサルバドル、フランス、ドイツ、インド、イタリア、ジャマイカ、メキシコ、モロッコ、ネパール、オランダ、ポーランド、南アフリカ、スペイン、スウェーデン、スイス、タイ、英国、米国、ウルグアイ
反対国:アフガン、アルジェリア、アンゴラ、バーレーン、ブラジル、ブルキナファソ、チリ、中国、コートジボアール、キューバ、エジプト、ハンガリー、イラク、カザフスタン、ケニア、キルギス、リビア、ナイジェリア、パキスタン、ペルー、ロシア、トーゴ、トルコ
トルクメニスタン、日本
棄権国:ウクライナ
反対国は後進国のレッドチームばかりwww
29
30. もえるななしさん
大麻合法化反対は非国民の在日朝鲜人
朝鲜人も朝鲜人の子供も配偶者もケツアナ確定だからな?
安倍晋三氏、勉強会で大麻に対する偏見と新たな活用を語る「政治の場で考えていく必要がある」
news.nifty.com/article/domestic/society/12168-1602140/exit
30
31. もえるななしさん
外国気にし過ぎだろ
31
32. もえるななしさん
※27
大麻合法化に反対してるのはアカパヨだけどな
大麻違法にしてる国って南米の土人国家か中国とかロシアとか韓国みたいな破落戸国家しかいないが?
むしろパヨクが大麻合法化に反抗してるんだよなぁ…
32
33. もえるななしさん
※2
本文のほうにも、「アルコール禁止すれば交通事故減るだろ」ってレスあったけど、実はそれやると大変なことになるんだな。
米国シカゴで1930年代に、「禁酒法」なる法律があったの知ってる?
米国も極端なんだけど、お酒を禁止したら、密造酒製造で大儲けするマフィアが出てきたんだ。その代表格がアル・カポネだよ。「禁酒法」のせいで、シカゴは暗黒の街と化したんだ。
結局どうなったかというと、禁酒法は廃止されたよ。
実際にあった話なので、色々調べてみるといいよ。(映画やドラマにもなったし)
33
34. もえるななしさん
※31
大麻は積極的に解禁すべきだが?
古来から日本じゃ大麻は身近な存在だったんだし
安倍晋三は大麻合法化を積極的に推し進めた愛国者だった、これは正しい科学的見地と共にEUや北アメリカなど西側諸国との連携を強く結びつけるため。
結局革マル極左爺は都合の良い情報しか取り入れない頑固なだけの無能だからな
大麻反対派はG7で反戦デモしてた公安監視対象と同レベルと自覚したほうがいい。
34
35. もえるななしさん
※31
北朝鮮の主要産業の一つだしそこからも指令が入ってるのかも
35
36. もえるななしさん
2022年に新たに大麻を合法化した国と地域について。チェコ・フランスから日本の大麻由来医薬品の治験まで
一般社団法人日本臨床カンナビノイド学会
2022年12月27日 17:00
http://www.dreamnews.jp/press/0000273183/
日本臨床カンナビノイド学会(事務局:東京都品川区)は、2022年に大麻に規制緩和をした国と地域の調査結果を2022年12月27日の本プレスリースにて発表しました。2022年は、産業用5地域、医療用7地域、嗜好用7地域の各分野で規制緩和が進みました。
36
37. もえるななしさん
大麻使用者の90%以上は依存症ではなく、社会的に機能していることが明らかに
一般社団法人日本臨床カンナビノイド学会
2021年12月21日 10:00
http://www.dreamnews.jp/press/0000250602/
2021年1月に日本臨床カンナビノイド学会(事務局:東京都品川区)の理事である正高佑志医師らが実施した、大麻の健康被害の大規模実態調査結果が学術誌上に今月12月24日に公表されます。
調査は国立精神・神経医療研究センターと本学会理事が所属する一般社団法人Green Zone Japanの共同で、国内在住の違法大麻使用者を対象とし実施され、SNSを用いたオンライン・アンケート記載の呼びかけに4138件の有効回答が寄せられました。回答者は男性が82%、平均年齢は32歳であり、回答者の95%が日常生活において社会的な役割を果たしていました。
大麻によってもたらされる健康被害について、大麻依存症の恐れがある使用者は8.3%でした。妄想や嘔吐などの一過性の不快体験は38.5%に認められましたが、何らかの救護を必要とするものは0.1%に留まりました。また大麻使用を契機とした慢性の精神症状(幻覚など)を訴えたのは1.3%でした。この結果は、大麻の安全性が従来考えられているよりも高いことを示唆するものです。
近年、大麻をめぐる法規制は国際的に緩和傾向にあり、2020年には国連麻薬委員会は大麻の安全性評価を見直し、医療用途を公式に認めています。国内でも医療目的の大麻使用を限定的に認める方針が厚労省によって示されると同時に、大麻使用罪の創設を含む規制強化が検討されています。これに対し一部の有識者からは、逮捕などの司法介入による社会的なダメージが、大麻の健康被害を大きく上回っており、本人の更生に悪影響を与えていると懸念の声が上げられています。
今回の研究成果について、共同研究者であり国立精神・神経医療研究センターの松本俊彦医師は「これまでわが国には大麻使用の健康被害に関する大規模調査が存在せず、精神科医療にアクセスした、きわめて稀少な、偏った症例報告をもってその健康被害が論じられてきた。もちろん、インターネット調査という方法論上の限界があるものの、わが国では画期的な大規模調査であり、現状では国内にこの限界を克服した調査が存在しない以上、本研究から得られた知見を無視することはできず、わが国の薬物施策の企画・立案にあたって重要な基礎資料としての価値がある」とコメントしています。
37
38. もえるななしさん
対談
日本だけなぜ“大麻禁止”がこんなに厳しいのか?
『世界大麻経済戦争』発売記念対談 矢部武×正高佑志 前編
矢部武×正高佑志2021.8.23
shinsho-plus.shueisha.co.jp/interview/%E3%80%90%E5%AF%BE%E8%AB%87%E3%80%91%E7%9F%A2%E9%83%A8%E6%AD%A6x%E6%AD%A3%E9%AB%98%E4%BD%91%E5%BF%97/15058
このエントリーをはてなブックマークに追加
8月17日に『世界大麻経済戦争』(矢部武・集英社新書)が発売された。同書は、「医療用」「産業用」「嗜好用」の分野において大麻が世界中で合法化され、ビジネス展開が行われている現状をレポートするもの。そこで浮き彫りになったのは、日本だけが突出して「大麻禁止」が厳しいことだ。なぜこんなことになっているのか? それによる問題点や弊害はないのか?
この新書の発売を記念し、日本で医療用大麻解禁のための活動を行っている医師の正高佑志氏をお迎えし、矢部氏と対談を行ってもらった。今回はその前編。日本だけなぜこんなに“大麻タブー”が厳しいのかを検証する。
38
39. もえるななしさん
※35
お前何もしらないんだな
安倍元首相も大麻合法化には賛成の立場やぞ
おまエラ革マル極左爺は適当なこと吐くなや
安倍晋三氏、勉強会で大麻に対する偏見と新たな活用を語る「政治の場で考えていく必要がある」
[2022年04月28日01時18分]
http://www.nikkansports.com/m/general/nikkan/news/202204270000618_m.html?mode=all&utm_source=AMPbutton&utm_medium=referral
安倍晋三元首相は、麻の活用に関する第1回の勉強会であいさつした(撮影・大上悟)
39
40. もえるななしさん
厚労省の啓発ホームページに正規の大麻栽培農家が反発「誤解・偏見を助長」
2020年9月23日 13時50分
http://www.tokyo-np.co.jp/article/57188
芸能界などで大麻汚染が広がる中、厚生労働省が大麻草の違法栽培をしないよう啓発したホームページ(HP)の内容が、正規に大麻草を栽培する農家への誤解や偏見を助長すると反発の声が上がっている。本紙などの指摘を受けた同省は掲載内容を見直す検討を始めた。 (編集委員・椎谷哲夫)
40
41. もえるななしさん
反人種差別、米国で広がる大麻合法化 「取り締まりの道具」脱却へ 販売管理や警察改革には課題
2021年3月28日 06時00分
http://www.tokyo-np.co.jp/article/94222
米国で嗜好しこう用大麻の合法化の流れが強まっている。背景には、禁止による取り締まりが黒人などに集中してきた差別の歴史を克服する狙いがある。
41
42. もえるななしさん
ウクライナ政府が医療用大麻の合法化へ法案提出 戦争によるPTSD治療などで活用見込む
Dario Sabaghi | Contributor
forbesjapan.com/articles/detail/48202?read_more=1
ウクライナのビクトル・リャシュコ保健相は今月、医療用大麻を合法化する法案が閣議で承認されたことを明らかにした。合法化法案は昨年6月にも提出されていたが、議会は通過できなかった。リャシュコは医療用大麻について、ロシアの侵攻による心的外傷後ストレス障害(PTSD)の治療などに寄与すると言及しており、この戦争が法案再提出に向けた動きを加速させたとみられる。
42
43. もえるななしさん
既に嗜好用大麻が解禁されているアメリカの州やカナダでいくつかの研究結果が発表されています。
大麻を使用開始する前に比べてコカインの摂取量がおよそ半分になったというカナダの研究論文。
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC5500311/#!po=37.5000 …
アメリカで最初に解禁したコロラド州では、高校生の大麻喫煙率が大幅に下がっています。闇ルートが駆逐された事が理由とされています。
闇ルートしか無かった時には、売人は相手を選ばずに販売しますが、認可を受けた販売店は、未成年者には売らないなどの厳密なルールが適用されるので、未成年者が大麻に手を出すことを防げるようになったという事です。
世界的な潮流は「大麻を規制しない」方向に向いています。
大麻を吸うとより強い薬物を求めるようになるという「ゲートウェイ理論」を言う人がいますが、酒や煙草とどう違うというのでしょうか。
43
44. もえるななしさん
いまだに「大麻は危険」と言うのは誰なのか?
2018.09.04 | GZJ
http://www.greenzonejapan.com/2018/09/04/いまだに「大麻は危険」と言うのは誰なのか?/
Green Zone Japan は、科学的根拠に基づいた大麻の情報発信を行っています。
大麻は様々な病気、症状に効果のある薬用植物であること、そして
アルコールや多くの医薬品と較べると、大麻の安全性は高いこと
これらは厳密な検証を経て示された、科学的な事実です。
けれども巷には未だに、「大麻は危険な薬物である」と宣伝するポスターが貼られ、ダメ絶対!と連呼する活動家が小学校の講演に呼ばれているようです。この方々がどういう理由で、科学に反する主張を叫び続けるのかというのは私には当初、不思議でなりませんでした。
44
45. もえるななしさん
【大麻は悪なのか?】副作用のきつい薬を毎日14錠飲んでいた妻のために…大麻の規制緩和を訴える「マリファナマーチ東京」の主催者が活動を続ける2つの理由
167
コメント167件
5/4(木) 14:00配信
集英社オンライン
マリファナマーチ東京2023#1
集英社オンライン
1948年に制定された「大麻取締法」を改正すべく、大麻に関する規制の見直しを訴える自由化運動「マリファナマーチ」が今年も5月4日に東京で開催された。大麻規制に疑問を持つ人々が、表参道~原宿~渋谷をデモ行進する。「マリファナマーチ東京2023」の主催者である根岸浩和さんに大麻の規制緩和についての活動を続ける理由について聞いた。
45
46. もえるななしさん
大麻を吸うと「良い母親になれる」、カナダの母親団体が主張
2019年3月30日 10:00
発信地:モントリオール/カナダ [ カナダ 米国 北米 ]
http://www.afpbb.com/articles/-/3215855?cx_amp=all&act=all
【3月30日 AFP】大麻を吸うと、「良い母親になれる」と語るカリーン・シール(Karine Cyr)さん。2児の母である彼女は、昨年10月にカナダで嗜好(しこう)用大麻が解禁されて以来、同じ志を持つカナダ人女性らのグループを率いている。
46
47. もえるななしさん
そりゃ大麻って酩酊作用があるんだから酒と同じように使ったら運転禁止にしないといけないだろ
大麻合法化の是非はともかく合法化するならその周辺の法改正もするべきってことだな
47
48. もえるななしさん
※47
ワクチンで5G受診してそう
ワクチンにマイクロチップが入ってると思ってそう
48
49. もえるななしさん
大麻は害がない安全とか言ってたパヨさんが
害のあるソース付きつけられたら、アルコールがー言っててワロタ
49
50. もえるななしさん
※49
大麻合法化に反対している国にロシアや中国がある件についてはどう考えてるの?
韓国や北朝鮮でも大麻の使用や所持は固く禁じられているが、どこがパヨの陰謀なのかな?
それと、安倍元首相も大麻合法化や大麻産業拡大に強い関心を持っていらっしゃったがそれについて何か言うことはある?
50
51. もえるななしさん
大麻合法化を叫ぶ意味が分からん。禁止だと何か困るの?誰かこまるの?医療用鎮痛剤としては今でも大麻由来の薬品が合法的に使えるわけだし。
娯楽としては関連出費が見込みにくくて経済効果が乏しい。
戦後外圧による禁止がされたにせよ、大麻吸引の習慣が一掃されたのだから、これ幸いと、このまま禁止すれぱいいでしょう。伝統文化といったって、江戸期までの作品に大麻吸った場面を何か思いつく?
51
52. もえるななしさん
コピペ連投で大麻の異常性証明してやがるぜ
使うとこいつみたいになるぞと言われて反論できなくなる事例を量産してる
52
53. もえるななしさん
その国や地域の権力者が、無茶やってる間は気持ち良くなっててちょ〜って意味だろ?
53
54. もえるななしさん
犯罪者予備軍がコピペ連投。差別叫んでる奴らと同じ臭いがするわ
54
55. もえるななしさん
アルコールを禁止するっていう社会実験のデータはアメリカが提供してくれてるでしょ!!
55
56. もえるななしさん
禁酒法はより強い毒である麻薬を流行らせる為の罠だったようだからな。
パヨクは息を吐くように嘘をつくから厄介。
56
57. もえるななしさん
医療目的で医者や研究者が慎重に使ってるならともかく娯楽目的ではデメリットしかないと思う
57
58. もえるななしさん
連投してる子の必死っぷりからして、大麻は危ないなあってのがよくわかる
58
59. もえるななしさん
明確に数値が出てる害があって、麻薬愛好家以外に解禁によるメリットないんだから解禁する必要性なんてないんだよ。「ないこと」が当たり前になっているところに広める必要はない。解禁してるところは基本的に麻薬汚染に悩まされていて、犯罪者があまりに多すぎるから、それなら一番「マシ」な大麻は合法にしておこうってだけなんだから。
59
60. もえるななしさん
合法だろうが違法だろうが麻薬は麻薬だからな
そりゃ精密作業をする時に使うものじゃない
運転も精密作業の一つだぞ、それでカネを貰えてるやつは稀だけどな
60
61. 大麻擁護者に呪詛返し
※18
このコメント欄にもどっと大量に湧いてるよな
やっぱ大麻はあかんわ
ソースはこのコメ欄に湧いてる大麻擁護者
なんか知らんがそいつら特亜系独特の異臭もさせてるし
61
62. 大麻擁護者全員に呪詛返し
この連投の仕方から見て例の巨龍(笑)のやつか?
母国からの命令ってのもあるんだろうけど、母国で禁止されててできないから日本で解禁にしようとしているという私情も透けて見えるな
こんなのが大麻中毒ならぜったいに解禁は無理だわ
日本でもともと合法だったのはオオアサ(アジア原産)の方でしかも燃やさない使い方に限ってたし、アメリカ大陸原産のマリファナの話と混同させようってのは悪意が半端ない
62
63. もえるななしさん
大麻の話になると急にテンション上がるやつ居るよな
63
64. もえるななしさん
コメント欄で確かに大麻の異常性を確認した。
64