*管理人より*
※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください
*差別表現、根拠なき在日認定、一般人への誹謗中傷などのコメントは自粛いただくようお願いいたします
たくさんの方に閲覧していただいております。無意味な文字列のコピペなどはご遠慮ください。迷惑行為、荒らしと判断し対応します。
犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願いいたします
さいきん記事と無関係なコメント(荒らし)が散見され、苦情が増えています。「相手にしない」「完全無視で」お願いいたします。
目に余るようでしたら荒らしとそれに関わるコメ全対応も検討しています。
巻き添えくらう方もかなりでてくると思います、大変恐縮ですがメールでお知らせください。
みなさまが平和に閲覧・コメントできますよう、ご協力をお願いいたします(´・ω・`)
文句ある方は僕のサイトに寄生せずご自身のサイトで存分にどうぞ。
通報はこちらへ←
1. もえるななしさん
アメリカの大使なんてまったく関係無い!アメリカに帰れ知恵遅れ大使!
1
2. もえるななしさん
立憲の連中は自民党案が実は骨抜きになってるとは言いにくいって情報を知らないのか?
昨日このサイトで取り上げられてたのに
2
3. もえるななしさん
どいつもこいつも政治家どもはいい加減にしろ。
テロリスト擁護の声が出ても無理ないぞ、今のこの国。
3
4. もえるななしさん
日本では憲法14条でLGBT含めた人権と平等性がとっくに定められていたのでこれと重複する内容のLGBT法は新規制定する必要が無いのです。
実際にLGBTを理由とした迫害も殺人も日本では起きていません。
4
5. 貴様はそれでも日本人か!
アメリカの大使に報告?
少しは恥を知れ!
5
6. もえるななしさん
LGBT法案決着の真相!! リベラル勢力の思い通りにはさせない!「差別禁止」ではなく「理解増進」で無用な対立を回避した(西田昌司ビデオレター 令和5年5月15日)
ttps://www.youtube.com/watch?v=nBheQzBypZ8
「建前」↑
「本音」↓ 自民党の議員は「本音」と「建前」を使い分けます。
2023/05/11 「LGBT法をG7サミットまでに成立させる意味などない!そもそも法律化する必要あるのか?理念で留めた方が敵対関係にならない理由」西田昌司がズバッと答える一問一答【週刊西田】(概要)
ttps://youtu.be/Ga9lh-Mv6Yo?t=115
一神教の厳しい戒律では、神の意志に反するLGBTは宗教的に否定されます。ですからその差別を、法的に救う必要があります。それが日本を除くG7各国に、こういう法律がある背景です。
ところが日本は、もともと八百万の神がいて、世の中にはいろんな人がいる。あらゆるものに対して包容力を持って認めるのが日本の宗教観です。LGBTは最近の言葉ですが、歴史的に有名な同性愛者もいました。もともと欧米と日本とでは、その文化の土台が全然違うので、LGBTに対する対応も違うわけです。
しかも日本では欧米のような立法事実は皆無です。法律ですべきなのかと言えば、もう少し和やかにみんなが包み込んであげましょうねという程度の理念であった方が敵対関係にならないですよね。
(中略)
ttps://youtu.be/Ga9lh-Mv6Yo?t=534
法律的に禁止規定とか、教育するとかの方が対立と差別を生み出してしまう。そうならないように、みんなが同調できる形の「理念法」のような形で、国会でも議論をして議事録に残していく。そういう丁寧なやりとりが必要だというのが、私の意見です
6
7. もえるななしさん
LGBT法案の文言が「差別は許されない」→「不当な差別はあってはならない」になり、「性自認」→「性同一性」になり、「学校の設置者の努力」条項を「事業主の努力」条項と統合する、などの変更がありましたが、反対意見が多いですし、基本的に「骨抜き」でいいのですから、この際、さらに文言を変更して「理念法」の形にすればいいと思います。
既に日本の社会規範では、イチ◯ツがある人間は、女子トイレや女湯には入れません。逆にイチ◯ツがない人間は、清掃時や混雑時などに、男子トイレや男湯に入っても、咎められません。性転換した人間は、女性競技に出場できません。かつ、これらの理由は、女性が男性よりも一般的に力が弱いことを考慮した、正当な理由による「区別」であって、不当な「差別」ではありません。
そもそも、LGBT法案は同性婚を阻止するために必要な法案です。
既に札幌地裁では、同性婚を認めないのを違憲だとする、不当判決が出ています。憲法14条は法の下の平等を定めていますので、同性婚したいLGBTに配偶者の相続権や、配偶者のシボウ後に持ち家などに住み続ける権利などで、不利益があってはならないと言うのが、札幌地裁の不当判決の理由です。
しかし、自民党のLGBT法案と、同性パートナーシップ制度の法案を成立させ、結婚と同等の権利をLGBTに認めていることを明文化すれば、同性婚は阻止できるはずです。札幌地裁と同様に、最高裁が不当判決を出すのは、断固阻止しなければなりません。
同性婚認めないのは違憲の初判断 国への賠償は退ける 札幌地裁
NHK 2021年3月17日
ttps://www.nhk.or.jp/politics/articles/statement/55909.html
日本で同性婚は認められない。公認パートナー制度を。
ttps://nihonsinwa.com/page/2539.html
7
8. もえるななしさん
大方の左翼リベラルは体裁を取り繕うため、自らはLGBT法案に反対せず、代わりに戦後レジームから完全に脱却できてない保守の方々を「そそのかして」、この法案に反対させていると思います。この法案は、同性婚を阻止するために必要なのであって、「骨抜き」でいいのですから、この際「理念法」の形にして多くの方に理解してもらえるよう、じっくりと丁寧な議論を続けるべきです。
大方の左翼リベラルは、戦後レジームに支配された「緊縮財政派」ですが、そこから脱却した「積極財政派」こそが正しいのです。私はその点で、暇空茜の「公金チューチュー」は、日本維新の会の「身を切る改革」や、民主党の「事業仕分け」などと同類だと申し上げておきます。
機関紙showyou|第114号 (2023/04/28) 参議院議員 西田昌司(抜粋)
ttps://www.showyou.jp/showyou/detail.html?id=6828
財政危機は存在しない!危機なのは経済だ!
維新の会が身を切る改革を叫ぶのは、国債残高が増えればそれを返済する孫子の世代の負担が増えると考えているからです。しかし、これは全くの事実誤認です。既に私の国会での質問に財務大臣が答えていますが、国債の償還は借換債の発行で行なっています。さらに、国債を発行して予算を執行すればその分民間の預貯金が増えることも財務大臣は認めています。国債発行は孫子の代に借金を残すのではなく、逆に財産を残すことになるのです。
新しい資本主義が経済を救う
今までの、規制緩和をして民間の経済を成長させるといういわゆる新自由主義の経済政策から、政府が積極的に財政出動をすることにより民間経済に資金を投入して需要を拡大する脱新自由主義に方向転換をしているのです。岸田内閣の新しい資本主義とは正に脱新自由主義のことで、緊縮財政から積極財政への転換を意味しているのです。
8
9. もえるななしさん
LGBT法案については、既に西田昌司議員からは慎重派、青山繁晴議員からは反対派であることが示されています。この二人のヘイトスピーチ法に関する、昔の対談動画がありますので、そのリンクを貼っておきます。
ヘイトスピーチ法は、西田昌司議員が法案成立に大きく関わりました。その当時はヘイトスピーチ法に対する批判が多かったですが、結果として現在ではヘイトスピーチは減少しております。LGBT法案も成立を急ぐのではなく、もう少し反対派の懸念に向き合い、しっかりとした議論を行って「理念法」のような形にすることが妥当だと思います。
2016/11/02 「ヘイトスピーチ法を議論する」西田昌司×青山繁晴 真正保守対談 vol.1
ttps://www.youtube.com/watch?v=DOA7PBiGahA
2023/05/11 「LGBT法をG7サミットまでに成立させる意味などない!そもそも法律化する必要あるのか?理念で留めた方が敵対関係にならない理由」西田昌司がズバッと答える一問一答【週刊西田】(概要)
ttps://youtu.be/Ga9lh-Mv6Yo?t=534
法律的に禁止規定とか、教育するとかの方が対立と差別を生み出してしまう。そうならないように、みんなが同調できる形の「理念法」のような形で、国会でも議論をして議事録に残していく。そういう丁寧なやりとりが必要だというのが、私の意見です。
報道されないLGBT法案の問題点とは?社会を分断する危険なリベラル思想!魂の街頭演説!!(西田昌司ビデオレター 令和5年5月1日)
ttps://youtu.be/obD2FsOr9Tw
9
10. もえるななしさん
いいぞいいぞ修正案に反対しろ
あ、こっちの案ももちろん成立はしません
10
11. もえるななしさん
どこの誰見て政治しとんねん
マジで成立させるなこんなくだらん法律
文句あるならアメリカでも中国でも行ってこい
11
12. もえるななしさん
※5
「ワレワレは日本(に住んでいる異國)人だ」
12
13. もえるななしさん
この党って、ホント日本の不利益になるようなことばっかりやるんだよなあ。
13
14. もえるななしさん
日本の国会議員がこれほど腑抜けだと思わなかったわ。与野党問わずアメリカの内政干渉に文句を言わないで命令を粛々と実行に移してるって何なの?
〇〇ついてるのか!ってサッチャーさんに言われろ!
14
15. もえるななしさん
骨抜きになったように見えて、実は利権にあやかれる部分の骨は残ってる
つまり、立憲民主党の中でもプロレスをやってる段階
15
16. もえるななしさん
骨抜きにされる以前から当事者は法案そのものに反対の声を上げていたが
都合よく捻じ曲げようとするなよ
だから国民が支持するわけがない政党なんだよ
16
17. もえるななしさん
※14
それ、セクハラです。
17
18. もえるななしさん
民主党は昔から屑ばっかり
18
19. もえるななしさん
※17
文句があるなら言った本人のサッチャーさんにどうぞ。
19
20. もえるななしさん
おい、立憲ミンス、告げ口外交が御得意だった
何処かの国の元大統領とやってる事がそっくりだぞ
呆れる程にな
まあ、今回ばかりは、おまエラの反対!反対!アイゴー!上めろ!の
煩いスクリームには静観しててやるよ
岸田政権のやり方が、あまりに酷すぎるからな
バカと鋏は使いようってヤツだ
20
21. もえるななしさん
一体エマニュエルって何者なんだよ
野党使ってまで干渉するってよっぽどだぞ
21
22. もえるななしさん
成立させてほしくない一点においてのみ同意だがアメ公に何の関係があるんだ
大使じゃなくて総督だったんなら国民にも周知しとけ
22
23. もえるななしさん
※17
当時はセクハラにはならなかっただろうが、今は十分セクハラになるぞ。男女雇用機会均等法でも、セクハラは男女問わないことになってるから。
23
24. もえるななしさん
事大主義かよ、いったいどこの国の人間なんだ?
24
25. もえるななしさん
>なんでアメリカ…?
だよな、立民のご主人さまは中共なのに
25
26. もえるななしさん
なにこれ外患誘致?
26
27. もえるななしさん
日:立憲民主党
米:民主党
韓:共に民主党
www
27
28. もえるななしさん
戦後レジームから完全に脱却できてない保守の方々は、左翼リベラルに「そそのかされて」自民党のLGBT法案に反対していると思います。この法案は、同性婚を阻止するために必要なのであって、「骨抜き」でいいのですから、この際「理念法」の形にして、多くの方に理解してもらえるよう、じっくりと丁寧な議論を続けるべきです。
大方の左翼リベラルは、戦後レジームに支配された「緊縮財政派」ですが、そこから脱却した「積極財政派」こそが正しいのです。私はその点で、暇空茜の「公金チューチュー」は、日本維新の会の「身を切る改革」や、民主党の「事業仕分け」などと同類だと申し上げておきます。
機関紙showyou|第114号 (2023/04/28) 参議院議員 西田昌司(抜粋)
ttps://www.showyou.jp/showyou/detail.html?id=6828
財政危機は存在しない!危機なのは経済だ!
維新の会が身を切る改革を叫ぶのは、国債残高が増えればそれを返済する孫子の世代の負担が増えると考えているからです。しかし、これは全くの事実誤認です。既に私の国会での質問に財務大臣が答えていますが、国債の償還は借換債の発行で行なっています。さらに、国債を発行して予算を執行すればその分民間の預貯金が増えることも財務大臣は認めています。国債発行は孫子の代に借金を残すのではなく、逆に財産を残すことになるのです。
新しい資本主義が経済を救う
今までの、規制緩和をして民間の経済を成長させるといういわゆる新自由主義の経済政策から、政府が積極的に財政出動をすることにより民間経済に資金を投入して需要を拡大する脱新自由主義に方向転換をしているのです。岸田内閣の新しい資本主義とは正に脱新自由主義のことで、緊縮財政から積極財政への転換を意味しているのです。
28
29. もえるななしさん
※23
だからそれが何なの?偉人の言葉を引用したらセクハラ?切り取りで文句を言うのはやめてくれる?
29
30. もえるななしさん
※26
「外国と通謀して日本国に対して武力を行使させ」てないから、どうあがいても外患誘致にはならない。
30
31. もえるななしさん
※29
時代が変われば、個人や発言に対する評価も変わって当然だと思うが?
31
32. もえるななしさん
※31
それはあなたの価値観でしょ。それを他人に強制するのやめてくれない?ウザいわ
32
33. もえるななしさん
※2
極左米国大使の支援が欲しいのか単なる支持者へのパフォーマンスか知らないけど、
うちらからしたら肝心なところが全然骨抜きになってないように見える法案ですら気に入らんということかな。
要するに、立憲共産党(とそのバックにいる活動家)の目的は戸籍廃止だの皇室破壊だのなんだよね。
人権擁護法案といい、こいつらは手を変え品を変えしつこく仕掛けてくる。
33
34. もえるななしさん
もはや立憲共産が反対してくれたほうが成立しなくなるから助かるんだよな
34
35. もえるななしさん
この人だけサミット済んでも言ってそう。
35
36. もえるななしさん
スゴいな、ポリコレイシストがおおよそ民主主義とは相容れない存在だと主張し続けている
過去を現在の視点で断罪したり、論理が使えないからレッテル張りとヒステリーでゴリ押す
同じカルトでもまだ人民寺院の方が社会に馴染んでたぞ
36
37. もえるななしさん
※31
そっちもサッチャーの発言を「名言」と言って、自分の意見を押し付けてないか?
37
38. もえるななしさん
与野党で争い合って廃案にしてくれねえかな
38
39. もえるななしさん
米民主党の内政干渉の証拠かな
39
40. もえるななしさん
立憲の言ってる当事者団体は、お仲間のClaboや入管法で登場した保護団体とかの公金チューチュー団体だから。
本物の当事者や当事者団体はLGBT法案は必要ないって記者会見までしてるのに完全無駄だからな。
それと、米国大使って何だよ?立憲は頭イカレてんのか?
日本の政策や法案に米国の大使は1ミリも関係ねえじゃねーか。小学生が他所の学校の先生に言い付けてるような恥ずかしい行為だって、日本人じゃない恥ずかしい民族の政党には理解出来ないのか?
40
41. もえるななしさん
立民のは問題外として
廃案以外ない
41
42. もえるななしさん
批難轟々の自民党案でも彼等にとっては旨味無しらしいね。
42
43. もえるななしさん
※37
引用とは書きましたが名言なんて一言も書いてないけど?妄想で語るのやめてくれない?
ここは意見を書き込む場でしょう?意見を書き込むと押し付けになるんだ。へー
43
44. もえるななしさん
立憲だけでなく維新にも言えることだが、こうやって毎度野党が自民のダメさを超えていくから消去法で自民になるんだよ
44
45. もえるななしさん
立憲サル軍団は、CINA畜のポチとは解っていたが、 バイデン任命大使のミーコ猫だったんだね。
45
46. もえるななしさん
蓮舫辻元枝野福山他の立民主流派的には中国に詣でるのが正しいやり方じゃないの
お猿議員を叱れない泉代表はパフォーマンスしても共にミンス韓国と同じ扱いされるのでは?
46
47. もえるななしさん
議員立法は全会一致が原則だから、反対する党が1つでもあれば、まず成立しない
自民が出したやつは立憲共産が反対することが前提で出しているんだよね
だから本気で立憲共産がこの姿勢を貫けば廃案確定だし、それを願っているわ
47
48. もえるななしさん
立憲以外にも、今の日本の大手政党はどこもかしこもこんなんばかりだからなあ
例えば現行政府が10点失点したからって、矢面に立たない20点失点している奴を救世主のように褒めそやす風潮はかなり疑問。採点基準同じにしないと不味いと思う
それはそれとしてLGBT法案とその流れは支持しないがな
48
49. もえるななしさん
俺も外患誘致かと思ったけど違うの?
49
50. もえるななしさん
※48
岸田が選ばれた経緯も大きな功績はないけれど大きな失点も無いから無難って前評価だったからなんだぜ?
50
51. もえるななしさん
※21
アメリカ民主党に親日の奴いるわけないだろ
51
52. もえるななしさん
※49
結託してるけど日本の国土へ武力を行使したわけじゃないからなぁ
52
53. もえるななしさん
忙しい連中だな。
コイツら2、3か月前に中国大使館に行って三跪九叩頭の礼やってなかったか?w
53
54. もえるななしさん
ミシェルが性転換の女。
だからオバマが友達のマニエル大使にLGTを日本に強制した。
泉はこのこと知っているから会談した。
54
55. もえるななしさん
原口先生連れて行かなかったのかな?
DSガー、DSガーってやると面白いのにw
55
56. もえるななしさん
米欧でも共和党やJKローリングが反対してるのにね
女性へ危険を訴えるには、女性スペースを守る会(2023年2月22日)の記事”ニューヨークタイムズからJ.K.ローリング擁護記事が出ました(日本語訳を掲載)”
が参考になるかも
56
57. もえるななしさん
LGBTって変な法案だよな。しかも欧米の先進国がこぞって騒いでるんだからな。
思うにこんなの白人富裕層向けの裏ビジネスの擁護法案にしか見えないんだよな。
こういう変な性癖あるのは大概金持ちの富裕層だろ?医学的に体の機能に問題があって
こう言う問題を抱えている人は、日本はそれなりの方策があるから、当事者が反対しているんであって
それを無視してまで、この法案をゴリ押しすること自体怪しさ満載なんだよな。
あと、いかなる理由があってもこの法案に賛成する議員は保守の括りから外した方がいいと思う。
エセ以前に頭が悪いか何も考えてない奴だから、法案賛成派から、屁理屈こかれていそいそと賛成するんだからな。
日本の文化土壌考えたら、こんなの要らないのは一目瞭然だからな。新藤や古屋は保守からパージした方がいいぞ。
57
58. もえるななしさん
あからさまな内政干渉なのにホイホイと御呼ばれする議員の多いこと。
韓国と仲良くしろだのLGBTだのいちゃもんをつけてくるのはいつも民主党政権。共和党政権になったら梯子を外される可能性が大。
58
59. もえるななしさん
※53
立憲は朝鮮系の奴らのための政党だから
自分たちの利害が一致すればアメでもチャイナでも
良いんだよ。ただ、立憲も、国内の南朝鮮系は
岸田宏池会に完全に軸を移したから、それで内紛が起きてたんだろうな。
ほんとこいつら癌さいぼうだよな。
59
60. もえるななしさん
与野党問わず、外患誘致の輩が自爆行為をやっているようにしか思えんな
上に蔓延る輩がどいつもこいつも売国一直線
60
61. もえるななしさん
※60
売国野郎は自分が売国だと思っていないと思う。
多分目先の接待と利権しか頭にないんだろうね。日本の上級様は
まあそう言う私利私欲しか無い、それが売国ってことなんだけど。
61
62. もえるななしさん
LGBTなんて、ぶっちゃけ個人の志向の問題だろうが。
却ってLGBTを悪目立ちさせることになるんじゃね?そして、何て面倒くさい連中だとこれまで関心なかったのに、LGBTに嫌悪感を抱く人が増えるんじゃね?LGBTの人もこれを危惧して法制化に反対したのでは?
62
63. もえるななしさん
※8
質問ですがその理念法でヘイトスピーチ規制法はどうなったのですか?
地方の条例で罰則規定を盛り込んだ所が出てますよ?このLGBT理念法も地方が暴走すれば罰則規定が設けてられて女性の声は弾圧される可能性が大いににありますがまさか問題ないと仰るのですか?
活動家の声に市役所職員が屈する恐れはないんですか?
この法案だけ地方条例の発議を禁止するまでいかないと理念法でも軽く突破されると思いますよ
63
64. もえるななしさん
※63
追記Wikiより転載
大阪市の大阪市ヘイトスピーチへの対処に関する条例
ヘイトスピーチを「特定の人種もしくは民族の個人や集団を社会から排除し、憎悪や差別意識をあおる目的で侮蔑や誹謗中傷するもの」等と定義し、大阪市に絡んでヘイトスピーチの被害を受けた市民からの申し立てで、市議会の同意を得て大学教授や弁護士らが委員となる「大阪市ヘイトスピーチ審査会」が発言内容等について審査を経たうえで大阪市がヘイトスピーチと認定し、発言内容の概要や団体・氏名を市のホームページ等で公表する。
ヘイトスピーチを行ったと市に認定されたインターネット動画について投稿者の実名を公表しようとしたが、動画サイトを運営する会社から投稿者を特定する仲介を断られたため断念している。
2019年12月27日では2件のインターネットのまとめサイト管理人および動画サイトの動画の2件について、申し出人から情報提供があったり、発言者音声内で自分の氏名を繰り返していたことから特定でき、ヘイトスピーチを行った2名の実名を公表した。
2016年1月15日に可決成立し、同年7月1日から全面施行された。
条例に反対する大阪市民が条例は日本国憲法第21条の表現の自由に違反するとして条例関連経費の約115万円を支出は違法として大阪市長に負担を求める住民訴訟を起こしたが、2022年2月15日に最高裁は「表現の自由の制限は合理的で、やむを得ない限度にとどまる」として合憲判決を下して原告の請求を棄却した。
香川県観音寺市の観音寺公園条例
公園での禁止行為について「人種、国籍その他の出自を理由とする不当な差別的取り扱いを誘発し、または助長する恐れのある行為」を規定し、違反した場合は5万円以下の過料を科すことを規定している。
2017年6月末に改正案が成立した。
↑
この様に地方条例では明確は罰則規定が勝手に施行されている!理念法であるならば問題ないと言うのは絶対に違う
64
65. もえるななしさん
アメリカに言うって、まるで何処かの国と同じじゃないか
65
66. もえるななしさん
書くことズレるが、ジャニー問題のニュース動画のコメント欄、ちょっとキモいな。
「おふたりの勇気に感謝!!」とか「さすが2人はアイドル。姿勢が綺麗」とか、ムダに2人をベタ誉めするコメと、
加害者は故人で確たる証拠もなさそうなのに「警察は何してるの?」「警察動け。墓暴いて逮捕しろ」と有罪前提にしてるコメ、
それと「早く法整備して」「一般人が被害者じゃ法整備してくれないの?」(何の法整備かは誰も書いてない)というコメのガッツリ3通りのみ。
これらと違う意見が1つも見つからないのが、かなり気持ち悪かった。(ざっくりとした印象だが、文章のクセも全部似かよってる気がした)
欧米マスゴミが速攻で報道したのも気になるし、立憲が張り切って国会に持ち込もうとしてるのも、やっぱりLGBT絡みなんかな
そういやこの問題に対して前に「光GENJIへの時の騒ぎは欧米は知らんのかな」とコメしたら、しゃもじコオロギ工作員に「ジャニーズの子達に同情しないなんて酷い!!」みたいな意味の通じてない返信されたが…
66
67. もえるななしさん
とうとう立民は頭がおかしくなったようですw
日本の政治家が国内政策の問題を米大使に相談するという愚か者。
党のリーダーとしても国会議員としても失格です
67
68. もえるななしさん
一番の被害を被るであろう女性や少女の事について「女性を性暴行から守れー!」とあれだけ騒いでたMeToo活動家もLGBT理解増進法についてはダンマリ
68
69. もえるななしさん
※3 世界中の政治家みんなズレてる。フランスとかも、みてみ?
69
70. もえるななしさん
骨抜きになったと騙して何が何でも性犯罪者徹底支援法を成立させたいわけだね
天下り斡旋でクビになったパヨク官僚のように、買春はみんながやってることだと豪語するほどに性犯罪者が多い政党が、こういう主張をしているから間違いなさそうだな
70
71. もえるななしさん
日本破壊党はこれだから
71
72. もえるななしさん
普段はアメリカを敵視しているくせにこういう時はアメリカに泣きつくのか
そういうとこやぞ立憲
72
73. もえるななしさん
告げ口は得意ニダってかw
73
74. もえるななしさん
※67
生まれてこの方狂ってるのが立件や共産党等自称リベラルの極左やぞ
74
75. もえるななしさん
当事者団体が反対声明出したのにガン無視
国内法なのに内政干渉してきたアメリカ大使にご報告
しかもアメリカでは反LGBT法のほうが主流
日本の政治家やめれば?
75
76. もえるななしさん
一応分かっては居るんだね。
この火種はアメリカの団体組織とグローバル企業と資産家であり
日本はそれに巻き込まれて押し付けられた側。
岸田がNoと言えないカードを切られたとしか言いようがない。
76
77. もえるななしさん
泉って、どうしてこうズレてるんだろうね。
まぁ、他の立民執行部とか小西とかと比べると若干マシだけど。
あいつらと比較するとまともに見えるからなぁ。
77
78. もえるななしさん
今回もがんばれ立憲w
また暴れて、今回は法案成立阻止までもっていくんだよ!w
78
79. もえるななしさん
長尾たかし ツイッターより
エマニュエル米国大使がいよいよ立憲に賛成を促すよう、アプローチを始めた様です。裏どり中。
米国大使が野党に触手を伸ばすなど前代未聞です。悪い意味で本気度が伺えます。心してかからなければなりません。
一部保守派議員の間で、野党が反対するから法案は成立しないのではとか言ってるけど、エマニュエルがそれを嗅ぎとって、立憲に法案に賛成しろと根回しした可能性がある。先日維新のトップに会ってたのもそれだろう。
エマニュエルは何がなんでも法案を成立させるつもりだ。
あのキチガイ大使の内政干渉は異常レベルで、アレが日本にいる限り日本は分断され続けると思う。
岸田政権にも今の自民党にもはね除ける力がない。
このままいけば、今国会中にこの法案は通ってしまうよ。
79
80. もえるななしさん
>泉氏によると、エマニュエル氏は理解増進法案について「LGBTなど性的少数者一人一人が生きづらい世の中をつくるのは国のためにならない」と指摘したという
このキチガイ大使は、日本に重大なLGBT差別があると、LGBT法案がないと当事者が生きづらいと、そう決めつけてるよな。
拙速な法案はやめてくれと言ってる側の当事者の声や、
日本には欧米式の同性愛の人たちを死に追いやる弾圧などなかったのだから一緒には語れない
という声はガン無視。
綺麗事を言いながら、その実、当事者のことなど考えていなくて、活動家の声だけ聞き自分の欲のためにLGBTを利用しているだけなのが透け透け。
1番問題なのは、日本の政界が外圧に負けて慌ててこの法案を通そうとしてるところ。
推進派議員は「日本は人権に対して遅れてると見られがちだから、法案を通してG7で外圧を黙らせる」とか頓珍漢なことを言ってるけど、逆効果じゃないのか?
キチガイ大使が調子に乗って、夫婦別姓や同性婚にもどんどん口出ししてくる道をつくってるようにしか見えないが。
80
81. もえるななしさん
そもそも外から言われてハイハイと法案をつくる行為こそが危険で、このキチガイ大使の言うような「日本は差別国家」だと認めてるようなもんだよな。
差別がある→だからつくったったぞ文句あるかコラア!でしょ。
問題無ければつくる必要がない。
韓国との歴史問題のように罠にハマっただけのような気がする。蟻の一穴にならなければいいが。
81
82. もえるななしさん
こんな時こそ自民に反対せずいつするの?いつもいつも無駄に逆張りばかりしおって
82
83. もえるななしさん
ジミンガーしてる人たちを冷静にさせる泉の強烈な一撃
83
84. もえるななしさん
※83
LGBT関連では少数決ゴリ押し自民も叩かれて当然だと思いますけど
というか一連の流れにおいて(一部の反対派議員の行動を除いて)擁護できる要素ありました?
84
85. もえるななしさん
※84
別にないけど?
もう自民には入れん!みたいに鼻息荒くしてる人も散見したけど
例によって自民以外も相応かそれ以上にアレだって話だ
85
86. もえるななしさん
※2
>立憲の連中は自民党案が実は骨抜きになってるとは言いにくいって情報を知らないのか?
>昨日このサイトで取り上げられてたのに
このサイトにいるなんちゃって国士様が法案の内容を正確に理解してるとは思えないんですが。
86
87. もえるななしさん
※79
>このままいけば、今国会中にこの法案は通ってしまうよ。
その前に今国会の会期がいつまでか、法案作成の全プロセスにおいてLGBT法案が今どこにいるか知ってるのかどうか。
※14
>日本の国会議員がこれほど腑抜けだと思わなかったわ。
思うだけで自分は何もしません嗤嗤
あ、もしかして被選挙権持ってないパターンかな嗤嗤
それならご愁傷様。
87
88. もえるななしさん
成立させて欲しくないなら勿論反対してくれて構わないぞ
88
89. もえるななしさん
※88
「骨抜き法案に対して当事者から成立させてほしくないの声が上がってる」以外にもこんなことを伝えたんだけど、そこに触れないのは管理人にとって都合が悪いから?
泉健太(19:41 · 2023年5月18日)
ジャーナリストならば、事実に基づいた投稿を。
私がエマニュエル米駐日大使大使に直接言ったのは、『立法は日本国民が主体的に決めること』ということ。
我が国の方向は我が国国民が決める。この当然のことを、大使に直接伝えるのも大事なことです。これは昨日の会談後の会見でも述べています。
(この記事について門田さんの「岸田首相だけでなく野党まで米に“お伺い”。さて大使の指示は何だった?」というコメントに対して)
h ttps://twitter.com/izmkenta/status/1658965878409691137
89
90. もえるななしさん
※87
日程がいかに厳しかろうが、可能性はゼロじゃないだろ?
油断できる状況じゃないと思うが。
小坪氏とかが言うような外圧があった、とかのレベルじゃなくエマニュエルは強烈に圧力をかけてきてると思うがね。他国の大使を巻き添えにし、動画までつくって政策に口出しとか。表に見えてるものだけでもすごいのだから、水面下での行動など推して知るべし。今国会中に成立させろと与野党議員のケツを叩きまくってくると予想できる。
立憲が言葉通りに抵抗し続けるかも疑問。あいつらそれで入管法改正案の時に失敗してるから、妥協してくる可能性もあるんじゃないかと。
しかも、もし幸い今国会の成立がポシャっても、クソ大使は任期中しつこく口出ししてくるだろ。メンツもあるだろうし。
ツイッターとか見てると毎回炎上してるのに、それらガン無視で日本の政策にまで口出しし続けてる。あの大使はだいぶ頭がおかしく常識でははかれない。
90
91. もえるななしさん
↓実際、あちら界隈にはこういう連中も出てきてる
>「後退」と言えばいえないことはない。が、法の効果として実質、2年前に取りざたざれた与野党合意案と変わらなくない?!が素直な感想でした。
>自民の理解増進法案と、野党の差別禁止の法案は別種の法律案だ。それぞれ趣旨が異なる以上、一方が成立した後には他方は成立しないといったこともなく十分、並立しうる
>学校で教えるべきでないという意見があったなどの報道もありてっきり削除されたのかと思っていましたが、単独でなく事業主などの中に移されたということなんですね!それなら問題ないように思いますね。
>今回の論戦、極右を納得させるレトリックもありそうですよ。
>「後退だ!」と騒ぐのは、自民党右派の人たちに対する慰め(一応、オレたちの力で後退させてやったぜ!と思って頂く)のためなのかな?と感じました。悔しがってあげて見せるのが、右派に対する情けかな?と。
>LGBT理解増進法は、啓発を促す法律で差別解消法ではないので、そう言う法律は別に作れば良いと思います。先ずは、ファーストステップとして、この法律を今国会で成立させる事が重要なのかと思います。自治体には独立した権限があるので、今までしていた啓発にも悪い影響はないと思います。
(ttps://twitter.com/KamikawaAya/status/1658840206294777859?t=9vTjhdnYpUof54Zo1PMfkw&s=03)
91