*管理人より*
※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください
*差別表現、根拠なき在日認定、一般人への誹謗中傷などのコメントは自粛いただくようお願いいたします
たくさんの方に閲覧していただいております。無意味な文字列のコピペなどはご遠慮ください。迷惑行為、荒らしと判断し対応します。
犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願いいたします
さいきん記事と無関係なコメント(荒らし)が散見され、苦情が増えています。「相手にしない」「完全無視で」お願いいたします。
目に余るようでしたら荒らしとそれに関わるコメ全対応も検討しています。
巻き添えくらう方もかなりでてくると思います、大変恐縮ですがメールでお知らせください。
みなさまが平和に閲覧・コメントできますよう、ご協力をお願いいたします(´・ω・`)
文句ある方は僕のサイトに寄生せずご自身のサイトで存分にどうぞ。
通報はこちらへ←
1. もえるななしさん
売上→大事。
これからインボイス?の件で、野党がハッスルするかもしれんけど。もう知らん。
1
2. もえるななしさん
現場の人間だけど、作品数が多すぎて本来なら淘汰されるべき連中にも仕事出さないと回らない今の状況はけして健全ではないと思う
そして世間が思ってる「貧乏」イメージはあくまでもイメージであって実際はそんな奴らほど「雑な仕事」で一般サラリーマンの何倍も稼いでる
適正な作品数にして質を安定させた方がいいと思うんだけどね
2
3. もえるななしさん
韓国には、う・・ウェブトゥーンがあるから・・・
3
4. もえるななしさん
アメコミにせよスターウォーズみたいなSFにせよAAAタイトルのゲームにせよ
質も資本も圧倒的だったはずの米サブカル文化をポリコレ媚びでことごとく
破壊して自分たちで潰してんだもの・・・
日本の作品が凄いのはもちろんだけどアメリカエンタメの自滅も大きいと思う
4
5. もえるななしさん
あーだから是枝裕和が売上よこせとほざいてるわけね
5
6. もえるななしさん
海外で全然飽きられてないってのが凄いよね。
聞けば、古いアニメにも興味を持ってくれてディスクを買う人が増えているらしいですね。
6
7. もえるななしさん
ポリコレで自爆してつまらないもんばっか提供するからなぁ、海外。
そりゃ日本アニメが人気になるし、イーロンマスクも幸子Pになるよ。
7
8. もえるななしさん
市場額以上にイメージ向上に半端なく貢献してるからね
だから左翼は必死に表現規制したがる
本当の意味で表現の自由がない国では産業として勃興しないよ
絵とかは日本人並に上手い人なんて中韓台に幾らでもいるけど、彼らは自由に表現できないから
8
9. もえるななしさん
話変わるが世界の韓流会員数ランキングというのを見た。1位は中国で、日本は27位だった。
あれだけ韓流韓流と騒いでも日本での人気が無いんだな。
9
10. もえるななしさん
成りすまし特亜カス必死やな(笑)
まぁなろう(爆笑)とか何処に需要あるのか謎の糞アニメ連発もどうかと思うけど
10
11. もえるななしさん
なろうアニメってアニメ制作者側が煮ても焼いても好きな様にして結構です
ってパターン多いから、演出家や監督の育成に貢献してると思うよ
趣味に走ってる作品結構あるし
11
12. もえるななしさん
なんかなろうて中学くらいん時居た休み時間とかに机に突っ伏してる奴が考えてそうで無理やわもやしのヒョロガリがハーレムとかな(笑)
12
13. 名なし
米69
それは無い。万が一にも絶対にあり得ない。中国は共産一党独裁で表現の自由が全くないから表現の自由が認められている日本のアニメを追い越す事など未来永劫に不可能で皆無だと断言できる。
13
14. もえるななしさん
鬼滅、呪術、ドラゴンボール、進撃辺りはもう安定して人気高いし
最近ではSPY×FAMILYやらの新作に、なろう系のファンタジーにも慣れてきた海外勢もいるから
日本アニメはますます根強い人気を持つだろうね。
ガンダムも10年前は300億ほどの利益だったそうだが、最近は1300億ほどの売り上げになったらしく好調。
トランスフォーマー以外のロボットが海外受けすればさらに伸びる可能性もある。
14
15. もえるななしさん
黒いのやら変態が難癖付けまくってきそうで怖いなredditとかで架空の民族て設定やのに何々の誰々は何人とかキモすぎるわ白いのがモデルとか何人が少ないとかな
15
16. もえるななしさん
最近のアニメで声優はそこそこ有名どころなのに
全然面白くないのが多く、制作クレジットみたら
作画監督から動画まで中国人だらけ
どうりでつまらないはずだわ
16
17. もえるななしさん
サウジアラビアじゃ皇太子のおかげでアニメ振興が国策になっている
さらにコスプレも男女別だったのが一緒に開催できるようになったり
ついにはハロウィンの仮装まで認められるようになった
17
18. もえるななしさん
中国は原神で儲けているんじゃないの?
ゲームでは荒野行動とか。
18
19. もえるななしさん
映像作品はポリコレ無視してる日本のアニメぐらいしか見るものがない状況
欧米もいい加減ちゃんとした映画やドラマ作れるように戻って欲しい
19
20. もえるななしさん
私、鬼滅でかなり推しに貢いだからなあ。
上海版の鬼滅グッズ可愛いんだよ。
台湾では雪肌精とコラボしているしさ。
20
21. もえるななしさん
>ポリコレとかやりだして映画見なくなったわ
これもあるけど、マーベルが強すぎてな。しかもエンドゲームは個人的には最悪だったんで、ファンやめた。グッズも買ったりしたけど、やっぱり日本のコンテンツがいいわ。方向性がいきなり変わっちゃうことがあるから、アメリカのドラマも映画もあんま力入れないようにしてる。裏切られた気持ちになっちゃうから。いやでしょ?大好きだった作品を大嫌いになるのって不毛だから。
21
22. もえるななしさん
鬼滅もキャラが氏にまくるけど、マーベルのキャラは唐突に亡くなるからね。しかもリブートで違う俳優が演じればノーカンで、生き返ったりするしさ。Xメンリブートしすぎでしょ。同じ監督がまたやったりして、俳優変えただけで、中身同じもの作ったりするしさ。日本の作品よりバリエーションがない。
22
23. もえるななしさん
政府が検閲して止めさせちゃうからな~チャイナは。
ポリコレヤクザが難癖つけて原作を変えさせるのとは次元が違う。
作品が産まれてくる事自体が出来ない環境だわ。
23
24. もえるななしさん
「今は韓流ガー」とか言ってたゴキパヨ共産党外道界隈は息してる?
24
25. もえるななしさん
中国()
単なる下請けとゼロから作るのとどれだけ違うか
結局話をまともに作ることができないんだよ
中華ゲー幾つか触ったこともあるが話のレベルが軒並み酷い
25
26. もえるななしさん
水差すような話なんだが…
中国と韓国は絵が上手い人はだいぶ出てるものの、ストーリーはまだまだ日本の後追い(たまに劣化コピーともいう)なので、最近は日本のアマチュア作家を漁ってる。
中国が漁ってるかどうかは自分はまだ噂程度でしか知らんが、韓国はもう日本のWeb小説サイトでコンテスト立ち上げたり、コンテストやった日本の出版社と情報交換してたりする。
日本の出版社とアニメ会社は、ここ10年くらい?冒険したくなくてずっとテンプレ物かリメイクばかり採用してたから、そこに壁とか限界を感じてるアマチュア作家は結構いて、そういう人がゴッソリ持っていかれる可能性は前々からある。
(もちろん韓国と契約して大丈夫か?とか著作権は?とかいろいろ懸念してる人が多いが)
この辺から、自分はこのままじゃ逆転される可能性はあると思ってる。
本当に水差すようでごめん。日本の出版社とアニメ会社に頑張って欲しいがなあ…
26
27. もえるななしさん
>26
自分で答え言ってるけど、最終的に契約や版権の問題。
そこをうまく取り込めるかどうかで韓国や中国勢が伸びるかどうかが決まるだろ。
Netflixですら金を注ぎ込んだのにヒットアニメ作れなかった。
版権がNetflixにあって作家や製作者側が版権使えないからからいい制作会社が当たり作品を納品しなくなってる。
いうて日本はIP産業は歴史が深いからノウハウはまだまだあるよ。
その壁を越えなきゃアマチュア作家はアマチュアのままだし、中韓に青田買いされたとしても使い捨て前提。
一ヒット作取れればいいぐらいじゃないか?
27
28. もえるななしさん
※26
日本が行き詰っているのは分かる。
心配だよね。
28
29. もえるななしさん
1980年代のアニメも面白かったよ。
歌謡曲、プロ野球、プロレス、ドラマ、
プロレスなど今とは違う面白さがあった。
そう石川県知事の馳知事もプロレスラーだった。
新日本プロレスでデビューしたからね。
29
30. もえるななしさん
なにウェブトゥーンって??
30
31. もえるななしさん
>そしてノウハウを学んだ中国様に追い越されるのも時間の問題。
表現の規制が厳しすぎるシナには120%追い越しなんて無理だから
31
32. もえるななしさん
ワンピースにかなり注ぎ込んでるからわかる気がします
専門ショップとかにも外国人観光客いるんですよね
このまま何にも縛られず自由に創作活動してもらいたいから
表現の自由はやはり大事
32
33. もえるななしさん
そもそもオタク文化っていうのは流行とかそっちのけで好きな物を追い求める物だから特亜思想とすこぶる相性が悪い
日本国内でも悪名高いカルトやらいろんな組織がいくつも自主制作アニメ出しては触れられることもなく消えていってる
侵略の道具として使おうとしている限りは絶対に面白いものはできないと断言できる
33
34. 名無し
今季のアニメは個人的には当たり年で、良作が
多かった印象。
海外の反応のまとめを見ると皆んな見てるんだ
というのと、ポリコレへの批判があるね。
34
35. もえるななしさん
日本は特に変動ないが海外がポリコレで終わってるイメージ
35
36. もえるななしさん
※12
あそこは玉石混淆やで
ニッチでアニメ化とかはしてないけど自分好みの作品とか探せばあると思うぞ。
36
37. もえるななしさん
そろそろ欧州から漫画への規制案を国際的に制定しようとか提案されそう…
37
38. もえるななしさん
戦後ずっと日本の下請けしてるのに
いまだに独自のアニメ出せてない韓国の立場は?
38
39. もえるななしさん
糞食い奇形生物のチョーセンとか中国猿って本当にウザいな
39
40. もえるななしさん
左翼の言うことを聞かない業界は好調だね。
逆に左翼の言いなりになってるとこは、勝手に落ちぶれていってる。
左翼は口は出しても、金は出さないからな
40
41. もえるななしさん
上海のオタク向けショップ行っても8割が日本で
残りはアメリカ、中国は数パーセントレベル
韓国? 眼中にない
41
42. もえるななしさん
アニメって言うといつも作画関連で中韓の追い上げの話題が出て来て、日本もう終わり厨が大声出すんだけど、アニメって作画だけじゃないからねえ。そりゃ見た目はキャラ原画と作画だけど結局ストーリーと脚本が良くないと盛り上がらんし人気も出ない。で中韓で最もダメなのがそこなんだよ。海外で日本の古いアニメが受けるのは結局脚本とストーリーなんだよな。もちろん作画崩壊してたらダメだけど。
42
43. もえる大洗女子学園
がルパン二期はよ。
43
44. もえるななしさん
最低賃金でも働きたいアニメーターが大量にいるなら、なんで今はもう賃金がほぼ日本と変わらない特アの下請けに外注出してるの?
44
45. もえるななしさん
※44
賃金がもう日本と変わらないというのが、日本が終わってて欲しい左翼の願望デマなのでは?
45