コメント サウジアラビア、サウジ人を殺害したフィリピン人(出稼ぎ労働者)の死刑執行を発表「報復」「すべての人に安全を確立し正義を達成し、神の裁定を実行」「そのような行為をしようとする人に警告」
フィリピン人出稼ぎ労働者の死刑執行 サウジ、殺人罪で
— AFPBB News (@afpbbcom) October 9, 2024
https://t.co/vKlcSJOppf
本日、内務省は東部地域の加害者の一人に対する報復としての死刑執行に関する声明を発表した。そのテキストは次のとおりです。
全能の神はこう言われました:(おお、信じたあなたたちよ、死者への報復はあなたたちに定められています)。
そして全能の神はこう言われました:(そして、理解ある人々よ、あなたが義人になるために、あなたには報復として命があります。)
フィリピン人のアリエル・バヨネ・ナキタさんは、サウジアラビア人のナセル・ビン・アハメド・ビン・ファハド・アル・クライシさんの頭を鉄ハンマーで殴って殺害し、両者の口論が原因で死亡した。
神の恵みにより、治安当局は前述の犯人を逮捕することができ、彼に対する捜査の結果、彼は犯罪を犯したとして告発され、彼を管轄裁判所に付託することにより、犯罪行為を証明する文書が彼に対して発行された。彼のせいだとされ、報復として彼を殺害する判決が下され、その判決は控訴裁判所と最高裁判所によって支持され、私の君主国はシャリーアによって決定されたことを執行し、その権威によって支持された。
死刑判決は、犯人であるアリエル・バヨネ・ナキタ(フィリピン国籍)に対する報復として、東部州で西暦1446年4月2日土曜日、西暦2024年10月5日に相当する日に執行された。
内務省は、無実の人々を暴行したり血を流したりするすべての人に対して安全を確立し、正義を達成し、神の裁定を実行するというサウジ政府の熱意を確認するためにこれを発表すると同時に、そのような行為をしようとするすべての人に警告する。正当な罰が彼の運命となるだろう。
そして神はまっすぐな道に導いてくださいます。
// 終了 //
※アラビア語機械翻訳
https://www.spa.gov.sa/N2183121
>「残念ながら(サウジの)法律は非常に厳しく、刑も確定したとみられ、1人の国民の命が奪われた」
— 奈須きゃべつ (@Natsucab) October 9, 2024
何その言い訳。サウジ国民の命を奪ったのは犯人だろう。そういう国だってわかってて入国してるんだから本人の責任
フィリピン人出稼ぎ労働者の死刑執行 サウジ、殺人罪で https://t.co/vUIdSVDifM
日本とは違う移民大国サウジ
— ロアネア@最多情報源バズニュース (@roaneatan) October 9, 2024
フィリピン人出稼ぎ労働者の死刑執行 サウジ、殺人罪で
サウジアラビアで殺人罪で死刑判決のフィリピン人出稼ぎ労働者の刑が執行された。フィリピン政府は長年交渉したが「残念ながらサウジの法は非常に厳しく1人の国民の命が奪われた」としたhttps://t.co/MUh4rXRQBt
フィリピン人出稼ぎ労働者の死刑執行 サウジ、殺人罪で|Infoseekニュース https://t.co/t1IQmlJRiW フィリピンの国民が一人執行されたというが、その加害者は先にサウジ人を消したので、同情はできないな。フィリピン政府が生き返らせたら、無罪になったかもしれん。
— xevious100 (@xevious100) October 9, 2024
フィリピン人出稼ぎ労働者の死刑執行 サウジ、殺人罪で(AFP=時事) https://t.co/nqVcBo45sj
— 男☆爵 (@GJTGZBC4vJgGGkF) October 9, 2024
これは日本も見習うべきところ…いや、すべての国がだ。
死刑が残酷?殺人を犯して言う言葉ではない。
それこそが「異国の地」に入り込むということ、その覚悟である。
出稼ぎに来て犯罪するなどもってのほかだ。
外国人労働者には厳しい罰則を科さなければ、移民政策は失敗する。— Atsuko Yamamoto🇯🇵 (@piyococcochan2) October 9, 2024
日本は、甘過ぎる!— 猫みかん (@maomikan122614) October 9, 2024