カテゴリ
サイトについて

絵提供:2ch全AAイラスト化計画さま

Internet Explorer 9以降、
Google Chrome/Firefox最新版での閲覧を推奨します。

月別アーカイブ
記事検索
15
コメント
【鳥肌】26年前の長野オリンピック、職人が個々に作った素敵すぎるメダルが話題に






長野1998 メダル

開催地の特徴を伝えるため、長野1998のメダルには漆(木曽漆器)を採用し、装飾には七宝と精密な金属細工、蒔絵の技法が使われました。

表面には、蒔絵の技法で朝日が描かれ、その周囲にオリーブの枝、さらに七宝技法によるエンブレムが入っています。裏面は漆が大胆に使われ、信州の山並みに昇る朝日とエンブレムが蒔絵の技法で描かれています。漆の部分は木曽地方の工芸家たちによって個別に作られました。メダルの直径は80mm、厚さは9.7mm。重さは金メダルが256g、銀メダルが250g、銅メダルが230g。

**材質:**1位(銀に金メッキ、漆器)、2位(銀、漆器)、3位(青銅、漆器)
**寸法:**80mm
**鋳造:**造幣局

https://olympics.com/ja/olympic-games/nagano-1998/medal-design


   センスいいなぁ


   おしゃれ


   芸術品だ








この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

オススメの新着情報

コメントページはこちら

管理人より
今年もよろしくおねがいします(´・ω・`)

手洗い・うがい・睡眠・栄養もお願いいたします
最新記事