カテゴリ
サイトについて

絵提供:2ch全AAイラスト化計画さま

Internet Explorer 9以降、
Google Chrome/Firefox最新版での閲覧を推奨します。

月別アーカイブ
記事検索
55
コメント
神戸市、教師達が子供達に「外国人に参政権がないことは差別」というプリントを作成・配布した事案について、「不適切事案として再発防止を徹底」






うえはた のりひろ 神戸市会議員【東灘区選出・自民党】@NorihiroUehata

【拡散希望⇒外国人に参政権がないことは差別ではない!神戸市選挙管理委員会が明言!】

私は当たり前のことを捻じ曲げて日本国民の権利を侵害する勢力から神戸を守ります。

神戸市立中学校では、正当な区別を差別と教え、子供達に外国人に参政権がないことは差別だとわざわざ教師達がプリントを作成した事案について、私が徹底的に追及したところ、教育に介入するな!とまでクレームが入ってきましたが、国民から選ばれた私達政治家が正さなくては誰が正すのか。

私の働きかけによって教員研修でもこれを不適切事案として取り上げて再発防止が徹底されることとなりました。

そこで決算特別委員会において、神戸市選挙管理委員会に対しても質疑を行いました。

質疑の内容は、まさに外国人に参政権がないことは差別かというものです。

選挙管理委員会の答弁は「日本に居住する外国人の参政権につきましては、平成7年2月28日の最高裁判決におきまして、公務員を選定罷免する権利を保障した憲法15条1項の規定は、権利の性質上、日本国民のみをその対象とし、我が国に在留する外国人には及ばない」と答弁。

重ねて、私からは「地方参政権がないことも差別ではないということか」旨の質疑。そして選挙管理委員会は「その通り」旨答弁しました!

学校教材(プリント)は公文書であって、情報公開請求の対象になっておりますし、教師らにはそれは認識したきっかけともなりましたけども、教育委員会には、今後、二度とこういった誤った教育が行われないように徹底して、また監視すると宣言。

単なるミスや認識不足では済ませません。このようなリテラシーでありながら子供達に対して社会科教科の教育する立場であることを猛省し、教育委員会は選挙管理委員会も差別ではないことを差別と神戸市教員が子供達に洗脳したことについて、教科書が原因というならば、そのような教科書を採択したことを委員各位は猛省し、そしてこのようなふざけた帝国書院のような教科書を採択しないように文部科学省に働きかけるべきなのです。

何のための政令指定都市の教育委員会かを認識すべきです!私は政治家としてこの問題について議会で取り上げる議員がたった一人であったとしても戦います。


※関連記事



   あの件か


   すごいな、再発防止だって


   参政権は重要なことだよ








この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

オススメの新着情報

コメントページはこちら

管理人より
今年もよろしくおねがいします(´・ω・`)

手洗い・うがい・睡眠・栄養もお願いいたします
最新記事